• ベストアンサー

政策形成が官僚に独占されてきた理由

north073の回答

• north073
回答No.4

下記参考URLに大変詳しい論考が載っています。 御質問の趣旨には添わないかもしれませんが、「実は官僚は産業界の手先だった!」「官僚批判も産業界の都合だった!」という大変真面目な論文です。いや、ホントに。

参考URL:
http://www.post1.com/home/hiyori13/other/stupidburo.html
noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。