• ベストアンサー

東京都内で伊勢海老が食べられる店

都内で伊勢海老が食べられる店やホテルなどがあれば教えて下さい。 出来れば伊勢海老の刺身よりは、塩焼きなど焼いた伊勢海老が好きです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

都内なら何所でも食べられます。 池袋でも新宿でも食べられますよ。 池袋なら東武デパートの入り口の近くにあります。地下1階です。 行けばすぐに分かります。 座敷もあります。

dmawdmaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速、東武デパートに電話で確認したら「竹若」というお店でした。 行ってみます。

その他の回答 (1)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

中納言が大森にあります。

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/strJ000133364/
dmawdmaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 立派な伊勢海老の写真に惚れ惚れします。 伊勢海老巡りをしたいと思います。

関連するQ&A

  • 伊勢エビの美味しい店知りませんか?

    今度関西から彼が来るんですけど、伊勢エビが食べたいそうなんです。 東京都内で伊勢エビが美味しいお店知りませんか? エビ料理が美味しいお店でもいいです。 エビを使った料理で美味しいお店、教えて下さい!!

  • 伊勢で伊勢海老の美味しいお店を探してます

    来週伊勢に旅行に行きます。 宿泊は伊勢志摩ロイヤルホテルなのですが 夕食に伊勢海老を食べたいと思っています。 ホテルの近くで探してみたのですが、 なかなか見つけられなくて困っています。 予算は1人10000万円以内で、 出来るだけ豪華な伊勢海老づくしの料理が食べたいと思っています。 オススメのお店を教えてください。 もし近くに無ければ伊勢志摩ロイヤルホテルから タクシーで15分以内位の場所で、 良い店があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 伊勢海老について

    伊勢海老をテトラ釣りしています。 伊勢海老を刺身で食べてみたいのですが、 伊勢海老には寄生虫などがつくことはあるのでしょうか。 なんとなく気になって生で食べることができません。

  • 都内で伊勢海老を買える場所

    おせちに小さめの伊勢海老を入れたいと思っています。 しかし、去年は御徒町に行っても、伊勢海老はありませんでした。 都内で、この時期に伊勢海老を売っているところはないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 安く伊勢海老を食べれるところを教えて下さい。

    10月頭に鳥羽に行きます。 宿は決めてしまったので、鳥羽駅周辺で昼食に伊勢海老を食べられるところを探しています。 私は「やっぱ、刺身!」と思っていたのですが高そうです。 女子なので、量はほどほどでOKです。 また、鳥羽周辺で海老フライと言えば伊勢海老フライなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 伊勢海老の料理を教えて下さい。

    磯釣に行くのですが、そこの船頭さんに自家製野菜を持っていくと お土産で伊勢海老をくれます。 先日も沢山頂きました。 料理の仕方が・・・レシピを持ちあわせていないので 縦割りして焼きエビにしました。 以前貰った時は、刺身とかにしましたが、 多分、生けすで数日経っているので、イマイチのようでした。 年末・年始でまた行くのですが、 多分、また伊勢海老をくれると思います。 刺身・焼きエビ・頭の味噌汁ぐらいしか利用法がありません。 せっかくの伊勢海老が何だか勿体無いです。 美味しい食べ方を教えて下さい。 手間がかからないほうがありがたいです。

  • 熱海で伊勢海老のおいしい店

    熱海に伊勢海老を食べに行こうと思っています。 新鮮な伊勢海老を食べられるお店を教えてください。 泊まる予定はありません。 電車で行こうと思っているので、できれば 駅の近くがよいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 伊勢海老で簡単にできる料理

    先ほど、伊勢志摩から活き伊勢海老が届きました。 大3匹です。 活きがよく箱から出すと飛び跳ねています。 好きなのですが私は、伊勢海老なんて料理したことがないのです・・・。 お刺身食べたいけれど、上記の理由で我慢するとして 簡単な調理法教えてください。 実はゆで方もわからないんです。 今日の夕飯時までに教えてください~ 一人暮らしです(^^♪ よろしくお願いします。

  • 伊勢海老の保存

    12月30日に伊勢海老が届きます。知人が業者から買ってもらったので、生きたまま、おがくずを入れて送ってくれるそうです。 翌日に息子たちがやってきて食事をするので、その時には刺身で食べようと思っています。 しかし、娘は1月2日にしかこれないのですが、何とか伊勢海老を食べさせてあげたいと思いますが、刺身で無理でしょうか? 保存する方法、おいしく食べる調理法があれば教えて下さい。

  • 「伊勢エビ」のお刺身について~

    普通、「伊勢エビのお刺身」は尻尾の部分だけ食べると思うのですが、 胴体部分をお刺身で食べることって無いのでしょうか? (ネットで検索したのですが出てきませんでした。)

専門家に質問してみよう