• ベストアンサー

プッチンプリンのような容器

プッチンプリンの容器について、かつてはグリコ社が特許を持っていたが現在では特許期限切れとなっている、と聞きました。 実際、新潟県の原田乳業という会社で、同じ原理の容器に入ったプリンを作っています。 そこで質問です。 家庭でこのような容器に入ったプリンを作りたいのですが、購入できる場所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

• ROYFF
  • お礼率77% (216/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.1

100個単位販売のようです。 質問者さんと同じ目的で購入されてる方がいらっっしゃいますね。 http://item.rakuten.co.jp/pastreet/1108403/

ROYFF
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私もネット(楽天を含む)で捜したのですが、探し方がまだまだのようです。 これは、グリコの容器そのものみたいですね。 もう少し小さめのカップがあるとベターなのですが・・・ もうしばらく待ってみようと思います。