• ベストアンサー

私が払わなければいけないのでしょうか?

私は先日4ヶ月ほど付き合っていた彼氏と別れました。 私の誕生日が3月で彼氏にプレゼントを買ってもらいました。 某ブランドのもので100000円ほどしました。 購入の際に、彼氏はカードで分割で買おうとしたのですが通らず、 私のカードで払うことになり、 毎月現金を渡してくれるということになっていました。 先日別れてしまって、別れた直後は彼氏は「財布はプレゼントしたものだから、これからも払うよ」と 言ってくれました。 しかし、最近連絡があり 「やっぱり払えない。毎月もう好きでもない人のために10000円分の我慢はできない。もし、払えないなら売って返済して」 と言われました。 私は何も考えないでその場では「わかった」と言ってしまいましたが、 あとから考えると無責任じゃないかな?と思いました。 みなさんの意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そうですね、 無責任な男ですね。 しかし、貴女のカードで購入してしまい、 別れる事になる時点で、こりゃ支払いは 私だな、と思います。 別れた男が金持って会いに来る、なんて ナイな、と思います。 むしろ、会いたくないし…。(´Д`)

その他の回答 (19)

noname#206847
noname#206847
回答No.20

無責任ですけど、その人に対して無責任な態度をとっても心に引っ掛かるところがない状態がその彼にとって別れるという、そういう価値観なんだと思います。 「わかった」と言ってしまった以上、金はもはや何ともならないんじゃないでしょうか。

回答No.19

すぎたこととしてあきらめるしかないと思います。 彼にお金を10万かしてもどってこない よりはましだと思いました。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.18

別れた直後はまだかっこよく別れたかったのでしょうが、だんだんとお金が惜しくなったのでしょう。 元カノ<お金という構図だと思います。 もうそうなったら無理ですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.17

どうしようもない男ですね。同じ男として恥ずかしいです。プライドとかメンツとかないんでしょうか。 しかし今回の件はあなたのカードで払ってしまったので、どうにもなりません。今後はこういうダメな男とは付き合わないように注意してください

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.16

後から考えると無責任ですが、その男を好きになったのもあなたです。 分かったというのを取り消すのも大変かもしれませんが、もう好きじゃないならダメもとで「やっぱり、撤回するので払って」と言ってみましょう。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.15

>購入の際に、彼氏はカードで分割で買おうとしたのですが通らず、  私のカードで払うことになり、  毎月現金を渡してくれるということになっていました。 >私は何も考えないでその場では「わかった」と言ってしまいましたが、  あとから考えると無責任じゃないかな?と思いました。 彼氏もバカだし無責任だけど、この時点であなた自身に隙がありまくりです。 勉強代だったとおもって、現物はあなたの手元にあるのだから払うか、「払えないなら売って返済して」しかないかと。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.14

>毎月もう好きでもない人のために10000円分の我慢はできない そらそーだわな、と思いました。あと何回分返済が残ってるか分かりませんが、そんなお金があるんだったら、次のお姉ちゃんにその分のお金をつぎ込んだ方がよほど建設的じゃないですか。愛がなくなって別れたら極端な話、死のうがどうしようが知ったこっちゃないってことです。 質問者さんには落ち度があります。彼の支払いが完済するまで別れを我慢しなかったことです。お金にこだわるなら、お金のために我慢しなければならなかったのだ。だいたいそれってビジネスでいうなら、中途解約するのに満期の金利を受け取りたいって言い出すようなものじゃないか。私が彼氏の立場で事前に契約書を交わすなら、「支払い中途で二人が別れる場合、以降の支払いについての義務はない」という条項を求めますね・笑。だってそうしないと1回目の支払いが終わった直後に質問者さんが浮気したら・・・ね?

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.13

どちらが払うべきかはわかりませんが。 何で別れたんですか? 文章を読む限り、これ以上はないというくらいのとてもお似合いのお二人ですよ。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.12

 彼は最初から最後まで無責任です。そのケツを拭くのは彼です。あなたが立て替えた分は彼に請求しましょう。彼が財布を売って支払えというのは筋違いです。所有権はあなたにあります。 やっぱり払えない。好きでもない人のために10,000円分の我慢は出来ない。と、いう言い訳は余りにも身勝手すぎます。こんな言い訳が通用するのなら世の中が成り立ちません。法律も必要なくなります。厚かましく非常識な者が勝ちになります。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.11

別れてしまったならしょうがないですね。 自分で払うしかないんじゃないですか。 次回からは紙に書いて残しましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    再来月、付き合ってはじめての彼氏の誕生日です。彼氏に、財布をプレゼントしようと考えているのですが相談させてください。 彼氏は今、元カノからのプレゼントの少しマイナーな某ブランドの名刺入れとキーケースを愛用しています。 (付き合い始めた際に「もう使わないね」と言ってくれた彼氏に「せっかく気に入ってるのだから気にせず使って」と私が言いました。) 誕生日プレゼントに、同じブランドの財布をプレゼントするのは気持ちが悪かったりしないでしょうか? わざと元カノに合わせたわけてわはなく、そのマイナーな某ブランドを知らないまま、調べに調べようやく見つけた「これだ!」と思える財布があり、たまたま参考に名刺入れを見ていて同じブランドなのだと気が付きました。 小物が同じ皮製品のブランドで統一できるので素敵だと思う反面、気持ち悪がられたりしないかと心配で決めかねています。 男性、女性問わず、ご意見をお聞かせください。

  • カード入れの多い財布(男性もの)

    彼氏の誕生日にお財布をプレゼントしようと思っています。 今のお財布はカード入れが少ないから買い換えたいと言っていたので、ぜひカード入れの多いお財布についての情報を教えてください。 ○二つ折り ○無地 ○あまりスポーティーでないもの 値段なども参考に教えてください。 ブランドものであればブランドも教えてください。 今自分が使っているお財布、とってもいいよという方、ぜひ回答ください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • 彼氏へのプレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 ちなみに社会人で、22歳になります。 誕生日のプレゼントの候補として、財布を考えています。 彼氏は財布は現在Burberrysの10000円代のを使用しています。 そこで、Burberry Black Labelの財布を考えていたのですが、 彼に「Burberry好きなの?」と聞いたら「普通かな。別に好きではない。」と言われました。 使っている財布がBurberryでも、好きではないブランドの財布を貰っても嬉しくないですよね…?? 又、10000~20000万円位で、おすすめのブランドがあったら教えて下さい(>д<)

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに財布を買おうと思っていますが、どんなものを買えばいいかわかりません。 予算は~2万円と考えていますが、できれば1万円くらいで買えればいいなと思います。 彼氏は20代で社会人です。 今は長財布を使っています。 ブランドとかには疎いと思います。 何かおすすめの財布を教えてください! できれば、男性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 25歳になる彼氏への

    25歳になる彼氏への プレゼント(財布)で悩んでいます。 (新しい財布が欲しい)と言ったのを チラッと聞いたのでプレゼントを 財布にしようと考えています。 私は19歳の学生で、 プレゼントに使えるお金は 30000円前後に考えています。 クリスマスが誕生日で、 でもプレゼントを 財布1つにはしたくなく、 一緒に香水も渡したいので 財布に使えるのは25000円程。 お料理をプレゼントにしようとも 考えましたが、半同棲していて お料理は食べもらってるので 何か違うことしたいなと思いました。 20代後半の男性が使えるような ブランドを教えてください。 彼の好みは派手じゃなく モノトンとかシンプルな感じです。 →予算は25000円。 男性のブランド全く分からないので そのブランドのイメージ的な 情報?もいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    20歳の誕生日を迎える彼氏に財布をプレゼントしようと考えています。 シンプルなデザインで長財布がいいのですが何がありますか? メンズに人気のブランドとかがよく分からないので(>_<) 予算は2万円前後でお願いします。

  • 彼のプレゼントで・・・

    彼の誕生日プレゼントに財布をプレゼントしてあげようと思ってます。 条件としては、 安っぽく見えない ブランド or ノーブランド。 カードがいっぱい入る(長財布がいいのかな?)。 デザインはシンプル(色は落ち着いたものが希望です)。 予算は3~5万円。 ネットでいろいろと見てたんですけど、だんだんわかんなくなってきて、本当に困ってます。 誕生日まで1ヶ月くらいなので、よろしくお願いします!

  • プレゼント 財布

    40代の彼氏にお誕生日プレゼントに財布をあげたいのですが、お勧めのブランドなど教えて下さい。金額は、二万円位で大丈夫でしょうか?ちなみに彼は、二つ折りの財布使ってます。グッチがいいかなと思いますが、どう思いますか?

  • 男性 長財布と小銭入れのブランドって…

    彼氏の誕生日プレゼントに小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドのものをプレゼントしようか悩んでいます。今、彼はプラダの長財布を使っているんですが、長財布と小銭入れのブランドってそろえるのが普通なんですかね?教えて下さい(>△<)