• ベストアンサー

こんなストレス解消ってあり?!

たまたま目についた違法駐車車両を110番通報して、物陰からキップ切られる様子を見ることです 迷惑駐車は減るし、検挙された運転者は反省するし、キップ切られる様子を見るのはストレス解消にもなるし 一石三鳥 知り合いの知り合いがこんな方法でストレス解消しているらしいです こんなストレス解消ってありなんですかね? 憂さ晴らしにしか思えませんが(憂さ晴らしもストレス解消も同じ?!)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.9

そんな人も居るんですね・・・ 確かに迷惑駐車はいけませんが それを憂さ晴らしの材料にするのは いかがなものかと・・・

その他の回答 (8)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.11

ストレス解消を兼ねたボランティアです。 駐車違反のおかげで狭い道の角など少し大型の車や救急車は曲がれないって時があります。駐車した本人はそこまで迷惑をかけているとは思わず、たったの一時間だけとか勝手な言い訳をします。 撤去されるべき、もしくは通報されてしかるべきですが大抵の通行人はそこまでしません。 いじわるばあさん的お節介ができるならやってもいいんじゃないですか。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (931/8767)
回答No.7

まぁ相手にも非がある事なんで何とも・・ 遠い知り合い・・赤の他人?で良かったですね。

回答No.6

趣味が悪いとしかいえないですね

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

精神的疾患を有している人の行為としか思えないです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

自分が迷惑をこうむって通報するならともかく、憂さ晴らしで通報はあまり感心できませんね。それで通報された人も同じように憂さ晴らしで通報するようになるかもしれません。悪意の伝播は好ましくないですね

noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 いくら違法駐車している人が悪いとはいえ、ちょっと根性悪い憂さ晴らしだなと思います。 物陰から見てるっていつかトラブルにならないかちょっと心配ですね。 個人的にはなしですが、そういう人もいるんだなという感じです。

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.2

私はあまり気にしません。暇もないので見ている事が出来ません。 他の方法でストレスをしています。 大笑いして、友と大いに語り合い、自分の生き様をさらけ出す。 あなたのする事は良いことですが、人が困まっている顔を見て それを喜ぶ性格が解らない。どSですか、人それぞれの生き方が 有り、仕方なく違法駐車をしてしまった。 あなたも今までの人生で何度となく違法をしています。警察も 公務員もみんな違法は大小やっています。人間ですから。 天皇陛下も総理大臣もやっていても極秘の内に処理しています。

noname#208233
noname#208233
回答No.1

どこかで読んだような気がしますが・・ まあそれは置いといて、 違法駐車なのですから  それは駐車している方が悪いですよね。 世の中いろんな人がいるなあ程度で それ以外には別に何も感じません。

関連するQ&A

  • 腹が立った時のストレス解消方法

    人間、時には持って行き場のない激しい憤りを感じるものです ムシャクシャした時に、どうやってストレスを解消していますか? 私は、通りすがりにたまたま見付けた違法駐車を110番通報しています 世のためにもなるしストレス解消にもなって一石二鳥です

  • 駐車違反の常連車両に違反切符を切らせる方法は?

    自宅(集合住宅)の前に度々違反駐車があり、その都度110番通報(匿名)しているのですが、最近は、通報しても違反切符を切らないで「ここは、駐車禁止区域です。ナンバー××××の車は、移動してください」とパトカーからアナウンスするのみです。 そして、アナウンスされた違法駐車車両は、集合住宅の私有地の中に堂々と駐車。これでは、わざわざ110番通報している意味がありません。 なんとか、違反切符を切らせる方法は無いものでしょうか?

  • 110番通報 どのくらいの頻度で行っていますか?

    私は平均すると、月に一回くらいです そのほとんどが、違法駐車車両の通報 まぁ、通りすがりにたまたま見かけた違法駐車車両を、気紛れに通報しているだけですが

  • 飲んだからって、ストレスは取れますか?

    これはある程度お酒がのめる方にしか、答えられないかもしれません。たばこも言えるのかどうかそれは分からないのですが・・・。 私の父はお酒にすごく弱いです。母は飲めば強いようです。 兄にお嫁さんができて同居してます。たくさんのもめ事があるようです。 そんな時、父は電話をしてきます。誰かに聞いてほしいのですよね。 その時いつも言うのです。兄嫁が酒でも飲んで憂さ晴らしをできるなら、いいのだけどもと。 要するに、つらいことが有った時、酒でも飲める人ならいいのになということでしょう。兄嫁はお酒をのまない人です。 そこで、父をどん底に落とせないので聞いてあげるだけなのですが。 私はお酒をのみます。つらいことが有れば、量は増えていると思います。いけないなと反省してます。 たばこは吸いません。進める人が居なかったのが幸せでしたが、お酒は勧められることがどうしてもあるので、覚えてしまいました。 話を戻します。要するに、私が問いたいのは、お酒を飲んでも、その時限りでストレスを解消するものでないと思うのですが、皆様はどう思われますか? その日は飲んだくれて忘れられるかもわからないけど、ストレスを飛ばして解決できるとは、思わないのですがいかがでしょうか?

  • 駐車違反になりますか?

    出先で違法駐車をしてたら110番通報されてしまいました。 車両ナンバーから自宅住所を割出せたようですが、 電話番号がわからなかったとのことで 自宅まで警察官が来て妻から私に連絡がありました。 自宅まで来た警察官と話し直ぐ車を移動し、 最寄りの交番にいくよう指示されたので 指示どおり交番に行きました。 そこで免許証を見せ名前、住所、電話番号をメモされ終わりました。 キップも切られず車にも何も貼られてません。 この場合駐車違反としてあとから何か通知が来たりするのでしょうか? 教えて下さい。

  • 悪質な停車違反

    信号機の無い横断歩道のすぐ手前(横断歩道の端から1mもない距離)に、大型観光バスが停車していました 運転手は乗っていて、乗客はいなかったので、隣接の施設に客が行ってる間、駐車している様子でした 横断歩道を渡ろうとする歩行者が完全に死角となる、著しく悪質な違法停車(駐車)だったので、即110番通報したところ、程なく警察官がパトカーに乗って来ました 警察官は運転手に横断歩道すぐ手前だという旨を言っている様子でしたが、運転手は駐停車違反で検挙されたと思いますか?

  • 違法駐車の車両に駐禁を切らせる方法を教えてください。

    違法駐車の車両に駐禁を切らせる方法を教えてください。 ほぼ毎日のように違法に路上駐車を繰り返している営業車両があります。 どこに通報すればいいのでしょうか? できれば駐車監視員に直接苦情を言って取り締まってもらう事は可能でしょうか? 場所は大阪の難波です。

  • 110番通報の流出

    110番の通報内容の流出について教えてください。 (駐車禁止の場所で、)駐車禁止違反車両があり、車が通れず110番通報しました。 何度か同じ状態が続いたのですが、突然違反車両の持ち主に呼びだされ、「何度も何度も警察呼びやがって。」「夜道気つけぇや。」「子供おるんやろ。」と脅かされました。「何月何日何時何分に、○○○から、通報あり。電話番号…。」みたいなリストを持っていました。(「何月何日何時何分、何月何日何時何分、…」と読み上げた。通報したのとほぼ一致していた。)昼夜問わずですので、市警察、県警、両方がリストにのっていたようです。○○○だけでなく、△△△さんの通報や、携帯電話だけでなく有線電話ものっているようでしたので、該当の場所あるいは該当の車両への通報でソートかけたみたいな資料のようでした。 いずれにしても最近は110番した時に氏名、電話番号を確認されますが、その内容は公開されることがあるのでしょうか?(今回は違反車両の持ち主に公開されていた。) 県警の電話相談では一笑に伏されました。(コピーでもありますか?とか言われましたが、ある訳なしで…。) (参考)駐車禁止車両は切符も切られていないと思います。繰り返しその場所にとめてありますので。

  • 110の日

    1/10は110番の日だそうです。 みなさんは、ここ1年間に何回くらい、どのような事案で110番通報しましたか? 私は、ここ1年間で、著しく悪質な違法駐車に3百回くらい110番通報しました。

  • 駐車違反と警察の癒着について

    高知市のナンコクスーパー下知店の南側の道路には買い物のための違法駐車の車が多く、一般車両の通行もままなりません。いちおう、警備員も常駐しているのですが違法駐車には見て見ぬふりです。 このことを高知県警・高知新聞に通報しましたがなしのつぶてです。癒着していて、無視しているに違いありません。 私の知り合いの子供さんはここを通行する車にはねられてなくなりました。どうにかしてほしいのですが、どうすれば良いですか?