• ベストアンサー

子供はコーヒーによくない?

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.4

こ共の頃から毎日のようにコーヒーを飲み続けると中毒みたいなことになります。 飲まないとイライラするとか、集中できないとか・・・一種のカフェイン中毒だと思うんですけど。 私は、子どもの頃(何才かは忘れたけど、記憶がある最初の頃から)、うちにサイフォンがあって毎日わかしていたので、毎日のんでいて、いつしかそうなっている事に中学の時に気づきました。「これはいけない」と思って、その日からぴたっと止めたんですけど、しばらくそういう症状に苦しみましたね。 ちなみに、一日に飲んでた量は3~4杯くらいだったでしょうか。 大人になって、職場で飲まされるので、いつもその事が頭をよぎり、今は、思い切り粉ミルクを入れて真っ白になったコーヒーを飲んでます。(^^ゞ

kikubuu
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですかぁ。これは驚きでした。 家の旦那はもうコーヒー中毒になったみたい。飲まないとイライラしたり落ち着かないし、集中できないだって。これを読んでから旦那は週に3回に少しずつ減らすようになりました。