• 締切済み

顔の赤みの解消

元々顔に赤みがあって、どうやらシミではないようなのですが…この赤みを普通の肌の色に出来ないかなと、ずっと悩んでいます。 福岡市で、こういう美容系にも強い皮膚科はどこかありませんでしょうか? また、もし詳しい方なら、どういった治療法があるかも教えて頂けないでしょうか…??

みんなの回答

回答No.1

肝臓が弱いと顔色に赤味がでることがあります。 肝機能に問題がありそうだが医者に掛かるほどでは無いのであれば、一度鍼灸院に行って日々自分で指圧をしたいのだがどの辺りの経穴が効果的かを教えて貰いましょう。 親切な鍼灸師の方であればキチンと話を聞いた上でアドバイスして貰えますよ。

関連するQ&A

  • 顔のシミ

    顔のシミ こんにちは 顔のシミを取るのは『エステ』などのシミとりに通うのと皮膚科や美容外科にいくのと どちらがお安くお薦めなんでしょうか?

  • 顔のしみとり

    顔のシミとりで皮膚科と美容整形どちらがどういいのかお分かりになるかたいましたら教えてください~

  • 顔のレーザー脱毛について

    顔のレーザー脱毛体験について色んな人の声を聞きたいと思って質問しました。 ・顔のレーザー脱毛をすると毛穴がひきしまり、毛穴が目立たなくなる ・毛穴がひきしまる分、ニキビもできにくくなる ・肌の下で眠っているシミが浮き出てきてシミが1ヶ月ほどできる場合がある ↑と、私の通っている美容皮膚科の先生は教えてくれました。 こちらの美容皮膚科で1回目の脇のレーザー脱毛をしたのですが、処置後の赤み・痛みもなく良好な状態で、脇と並行して顔もしようか迷っています。 でも顔って1番人に見られる所なので、ずっと消えないシミ・1日たっても治らない赤みなどの症状がでる可能性が高いのだったら怖いな、と思い色々情報収集してから考えたいので処置後の症状を教えてほしいです。 以下の質問事項は人の体質にもよると思うのですが... 本当にシミってでてくるのですか? 赤みってどのくらいでひくんですか?(次の日普通に会社に行ける位なら全然いいんですが...) 私は顔・背中にニキビの出来やすい体質なんですが本当にレーザー脱毛した箇所はニキビもできにくくなるんですか? 病院では長所しか情報が得られなかったので、もし短所があれば参考までに教えていただきたいです。

  • 施術後、顔のシミが目立つようになったのですが…

    顔の目の下に2センチ程の、薄くて大きなシミがあります。 去年の初夏に南国に行って日焼けし、出来た物です。 去年8月頃、このシミを消すためにS美容整形外科にて、 レーザー治療をしました。 2週間程で皮がむけ、ヤケドの後も半年程で治り、 同時にシミも消えるとの事だったのですが…。 手術費は約5万円でした。 が、半年以上経っても、以前より大きくなって色も濃くなっており、 また皮膚(ヤケド)の様子を見ても「完治」という感じで、 これ以上薄くなるような兆しはありません。 ファンデーションでも隠しきれなくて、また目立つ箇所にあるため、 何とかしたいと思っているのですが…。 病院を変えてまた同じ治療をしてみるべきでしょうか? もしくは、こういうシミは何をやっても消えないものなのでしょうか? また、頑固なシミに効く薬などありましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 盛り上がってるシミ

    30代半ばの女性です。 20歳を過ぎた頃から、顔と体にシミがたくさん 出てくるようになりました。 皮膚科へ行って、何度かレーザー治療で焼いたり してましたが、何年かするとまた出てきてしまいます。 今は以前ほど、お金がないのでレーザー治療はしていません。 日焼けによるシミではないような気がします。 (皮膚科ではそう言われましたが・・・) 平べったいシミではなく、盛り上がってるイボのようなシミです。 また色のついてないブツブツも顔に少しあります。 体はともかく、顔だけは何とか目立たないように したいと思っているのですが・・・ 何か良い治療法をご存知のかた、是非アドバイスをお願い致します。

  • 顔の傷跡は元に戻るか心配です。

    先日も質問させていただいた物ですが・・ 転んで、左目じり下の部分に1円玉~5円玉くらいの外傷を作りました。 1日そのままにしておいて・・ そのあと気をつかって、 乾燥させない あまり消毒はしないで水洗い程度で・・ 何も塗らなくて良いと思いましたが・・「ヒルドイドローション」というのをうっすら塗り その上から、紫外線をなるべくあたらないように「3Mテープ」という 何も薬がついていない「医療用の絆創膏?テープ?」を貼って過ごしました。 なかなか病院に行けず・・総合病院の「形成外科」に転んで8日目くらいに行きました。 もう傷自体はほぼ治っているので・・という言葉が出ましたが、 あとは紫外線に当てることを避けて、そのままテープを貼っておくと良い・・ ちょっと見せて・・といわれ・・そのあと診察室に同じテープがあり、 医師が大きさに合わせて切ってくれて貼ってあります(洗顔のたびに貼り替えますが・・) ヒルドイドローションはうっすら塗ってから貼るようにしています。 最初は「ピンク色」の赤ちゃんの肌の色になってきましたが・・ 今は・・転んでから17日くらい経った状態で・・ テープを取り替える時、見ると、だんだんピンクが濃くなり、赤色が入り+それに茶色っぽくも混ざった色になってきていて・・(色の表現が難しいです) 丸い形はまだそのままで・・サラミソーセージより薄い色合いになっています。 痛みもかゆみも、触っても特にないので・・確かに傷は治ったんだと思いますが・・。 何せ顔ですので・・色がそこだけ目立ちます。 それ自体恥ずかしくないし、テープを貼っていること自体も恥ずかしくないですが・・。 やはり・・これがずっと残る色・・となるととても気になります(仕事上からも写真を撮るときとかが多かったりするので) 勿論、そういう時は女性者の濃いめのファンデーションや、その他いくらでも対応できるのはわかっているのですが・・。 この色が・・ほとんど戻るのはどれくらい?と考えられますでしょうか? 最終的に「美容外科」みたいなところで「レーザーのシミ取り」みたいなことをやる事になったりもするのでしょうか? 以前・・普通のシミをレーザーであっという間に焼いて、そのまま軟膏を塗って 同じ「3Mテープ」をしばらく貼って、取り替える・・という事をしました。 うすいカサブタができていて・・貼り替えている間に、テープと共にいつしか「ぺロリ!」ととれて 普通の肌(シミが取れましたが) 今回は怪我(転んで打って、こすれたような状態でできた傷が治ってきている) ・・と言う状態なので、どうなんだろう?と思っています。 皮膚関係に詳しい方や、その他お気づきのことがありましたら・・ 是非、アドバイス、お答えなどを頂ければと思います! 新たに「美容皮膚科」的な診療をしている・・きちんとした「皮膚科」も何回か御世話になっているので (にきびの治療などの時) そこに行って今の状態を診て頂いた方が良いのか?・・とも思ったりもしますが・・。 どうなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、是非よろしくお願いいたします!!

  • 顔のシミをなんとかしたいのですが・・・・・

    顔のシミが気になります。今まで美容クリニックでピーリングとコラーゲンパックがセットになってるのをやったのですが、飲み薬もあわせて40000円近くします。3回やったのですがなんとなく薄くなったかな~という程度です・・・・・目の下に細かいのがたくさんあるんですが、皮膚科に行った方がいいのでしょうか?また、お薦めの皮膚科があればおしえてください! ちなみに千葉県佐倉市在住です。

  • 顔の肌の再生

    四年ほど前の冬に、一時期乾燥に悩まされ風呂上がりに顔を手で強くこすり角質をポロポロ落としていました。 最初はこすると肌がツルツルになり、味をしめ何日か続けていました。 しかし何日かすると、こすったところが赤くなり火照り、薄くなってしまいました。 その後、脂漏性皮膚炎にもかかってしまいました。 症状が出ているところはこすったところ(頬、口回り、おでこ)だけで、赤くなり角栓も出ます。こすっていないところは普通肌で角栓もでません。 四年たった今でもなおっていません。強く皮膚をこすり薄くなって様々な皮膚トラブルが起きたのだと思います。 2月半前からこすった肌を再生しようと顔を洗わず、何もつけないという療法をしています。角栓が黄色いかたまりになり肌を覆ったりしています。「顔を洗わない美容法」というものを参考にして行っています。 少し肌が柔らかくなった気はしますが、見た目がひどく、マスクなしでは外出できませんし、精神的にも限界があります。 長くなりましたが、一度削ってしまった肌を再生させるにはどうしたらよいのでしょうか? スキンケア、生活習慣などありましたら教えてください

  • 顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

    顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・ 24歳女です。 数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が かなり目立つ肌です。 まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか? 美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。 そこまでノーメイクで行くのはちょっと・・・な肌なので、できれば近場の皮膚科に 行きたいのですが、普通の皮膚科ににきび等のそういった肌荒れで行く方はいらっしゃるのでしょうか。 引越し前に普通の皮膚科に2箇所ほと行ってみたのですが、どこもにきび等で受診されていそうな 方はいらっしゃらず、さらに一箇所にいたってはおじいちゃん先生でちょっと・・・といった ことがあったので、あまりにきび等で普通の皮膚科にかかることはないのだろうかと思いました。 一応、近くで行こうと思っている皮膚科はところは女医さんのようですが(口コミで)、 おじいちゃん先生のところがちょっといろいろあって結構トラウマ(笑)です。 普通の皮膚科は、あまりにきび等の肌荒れについては扱っていないのでしょうか?

  • 皮膚科で顔に出来たシミは取ってもらえますか

    30代女性です。 前から頬上部にあったシミがだんだん大きく目立つようになってきました。 現在、直径1センチくらいです。 肌が弱くてあまり強い美白化粧品を使うのが怖いので、皮膚科でなんとかしてもらえないかなと考えてます。 皮膚科で顔に出来たシミは取ってもらえますか? よろしくお願いします。