• 締切済み

Flash Player のインストール

以前OS 10.6でしたが、Retina Yosemiteでチンプンカンプン。 今日は、Adobe Flash Playerのインストール。Installerをダウンロードしてインストールしたが、見えるのは Installer と Instal Manager の存在だけ。確かにインストール作業はしていたのに、本体がどこにあるのか?不明。 慣れない為か?全然使えないYosemite 。困ったもんです。

みんなの回答

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.2

解決できたようで本当に良かったです。 >見た目が、10.6とは大違い。 Mac のHPでのYosemiteに対する評価は最悪でした。 慣れれば、良いのだろう・・とは思うのですが、 ズーーット使い慣れてきた  Mac OS との表向きの大きな違いには なかなかなれずに困っています。 そうですね。 私もOS9の時から使っていましたが、 OSXは10.3から使い始めました。 OS9を使った期間が短かったせいか、 OSXにはすぐ慣れたのですが、 10.6の期間が長かったので10.8にした時は ずいぶん面倒くさくなったなと思いました。 幸い慣れるのには苦労はしませんでしたが。 ただ、WindowsOS同様セキュリティには 無関心ではいられない時代になりましたので、 その点での面倒は仕方がないと思っています。 もしわからないことがありましたら、また このサイトなどで質問されるといいと思います。 私もわかる限りで回答させていただきますので。 と言っても当分OSX10.8.5からは変える気は ないのですが、HDDを半分にして 10.6をインストールしてある方を 10.10にしてみてもいいかなと思っています。 10.6もそろそろAppleのサポートも なくなっているようですし、 仕事で使うAdobeソフトも、10.10で使えるように 新しいバージョンにしましたので。

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.1

Instal ManagerはFlashPlayerを アンインストールするためのツールです。 そのInstallerをダブルクリックすれば、 インストールが始まりませんか? (installerの末尾に.dmgという拡張子がついて いませんか? 拡張子の表示をしないに設定してあるのでしたら、 表示はされませんけれど。) インストールの際はお使いのMac自体のパスワード入力を 求められると思います。 次に使用許諾書の同意ウィンドウが出るかもしれませんので、 チェックを入れた後「インストール」ボタンをクリックすれば、 インストールが始まると思います。 >確かにインストール作業はしていたのに、 本体がどこにあるのか?不明。 FlashPlayerはブラウザのプラグインなので、 インストール後はinstaller.dmgとInstallManagerがあるだけで、 FlashPlayer自体はMac内にはありませんが。 (厳密に言えばお使いのブラウザの中にあります。) 当方10.8.5なので表示などが違うかも知れません。 また、10.6をお使いになっていたということなので、 すでにご存知の事でしたら申し訳ありません。 10.9がインストールしてあるMacも所有していますが、 (以前10.6.8も長い期間使っていました。) 10.6や10.8とあまり操作など変わらないと思います。 (10.10になって変わったところがあるのかもしれませんが。) 多少変わった所といえば、 10.6.8で使っていた時よりは、セキュリティの関係か Mac自体のパスワードを求められることが多くなりました。 AdobeFlashPlayerは大丈夫ですが、色々なサイトから ダウンロードしたアプリなどは、そのままではインストール 出来ない事も多くなりました。 その場合は右クリックで「開く」を選択すればインストールも 出来ます。 その他、ライブラリフォルダが隠しフォルダになって、 直接開けなくなりました。 Finderのメニューバーの「移動」を、 optionキーを押しながらクリックすればライブラリが 現れます。 違いと言ったらこれくらいでしょうか。 10.7からOSもダウンロードにてインストールに なりましたので、10.6と変わったところも多くありますが、 基本は変わりませんので、すぐに慣れると思いますよ。 私も10.6から10.8にした時は、面倒だなと思ったことも あります。 10.8から10.10にしないのは「QuickLook」が ずいぶん不便になったようだからという理由だけですが。

YOSHINOGARI
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで、処理できました。 昨年末、MacBookProを買い替えた際、ちょうどYosemiteに変わっていました。 見た目が、10.6とは大違い。Mac のHPでのYosemiteに対する評価は最悪でした。 慣れれば、良いのだろう・・とは思うのですが、ズーーット使い慣れてきた Mac OS との表向きの大きな違いには なかなかなれずに困っています。 (Flash Playerのインストールの混乱とは、違う話ですね。すいません) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Flash Player がインストールできない

    Leopard使いです。safariバージョン 5.0.6 です。 現在、adobeのサイトによれば、 Leopard以前のOSー>インストールできる最新のFlashVersionはAdobe Flash Player 10.3.183.68 SnowLeopardー>インストールできる最新FlashVersionは11以上 となっています。 しかし、http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ のページで、 Adobe Flash Player 10.3.183.68 (6.13 MB) お使いのシステム: Mac OS X , 日本語, Safari いますぐダウンロード となっていますが、いますぐダウンロードボタンで移るページ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/completion/?installer=Flash_Player_10.3_for_Mac_OS_X_10.4_-_10.5_(Intel) では、 バーをクリックすると、 すぐにダウンロードが開始され、数分で完了します。 と書かれているのに何分待ってもバーが出てきません。 仕方なく、裏ルート http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/licensing/mac/install_flash_player_10_osx.dmg を見つけてFlash Player 10.3.183.68 をダウンロードしましたが、 インストールしても、safariに反映されません。どの動画サイトでも、pluginがありませんのエラーがでます。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_92827.html?sdid=JSZVM の対処法を試してもだめでした。 なんどやっても駄目です。 以前は、safariでflashのプラグインが壊れても、uninstallerで残骸を除去後に、対応するバージョンのflashを再インストールすれば復活していたのですが、今年に入ったころからそれが効かなくなってしまいました。 問題をまとめると、3つです。 1.公式のhttp://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.htmlで何も表示されない。 ムービーもなければ、バージョンの文字もまったくでてない (flashの存在とバージョンの確認のチェックができない) 2.公式の、いますぐダウンロードボタンで移るページ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/completion/?installer=Flash_Player_10.3_for_Mac_OS_X_10.4_-_10.5_(Intel) で、「バーをクリックすると、 すぐにダウンロードが開始され、数分で完了します。」 と書かれているのに何分待ってもバーが出ない。 3. uninstallerとinstallerを使って再インストール、Finder上で除去と再インストールされているのが確認できているにもかかわらず、safariはPluginを認識していない。公式サイトのチェッカーも認識していない。 回答よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Flash Playerのインストールについて教えてください

    はじめまして、タイトルの件でわからないので教えてください。 You Tubeなどで、「当サイトを見るには、Flash Player8以上が必要です」となるので、ダウンロードを試みているところです。 ところが、Adobe Flash Playerのインストールのページで「今すぐインストール」を選ぶと「このサイトには、次の ActiveX コントロールが必要な可能性があります:Adobe System Incorporeted からのAdobe Flash Player Installerインストールするには、ここをクリックしてください...」と表示がでます。 それにしたがってインストールすると、「Adobe Flash Playerがインストールが完了しました」と出ます。それなのに、実際はインストールされておらず、上記のページ等は見ることができません。いったいどうしたらよろしいのでしょうか? 何度やってもこうなので、どうしたらよいかわからず、相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • Flash Playerがインストールできない

    WindowsXPです。 Adobe Flash Playerダウンロードページで「今すぐダウンロード」をクリックして インストールしようとすると初期化に失敗のエラーが・・・。 他にプログラムとして、Adobe Flash Playerは存在しません。 「プログラムの追加と削除」にも存在していません。 セキュリティソフトはインストール・起動していません。

  • 最新のフラッシュプレイヤーをインストールしたいのですが。

    最新のフラッシュプレイヤーをインストールしたいのですが、できません。 Adobeのフラッシュプレイヤーをインストールするページで、今すぐインストールする を押しても、 このサイトには次のAtviXコントロールが必要な可能性がありますAdobe Systems IncorporatedからのAdobe Flash Player Installerインストールするにはここをクリックして下さい と出てしまうのですが、どうすればいいんでしょう? 教えて下さい。

  • フラッシュプレイヤーがうまくインストールできない

    フラッシュプレイヤーがインストールされてませんと出てきてインストールして、インストール完了しましたという画面が出てきてその時は見れるのですが再起動してみるとまたインストールされてませんと出てきます。adobeのアンインストールのソフトによりアンインストールしてからやっても同じでAdobe® Flash® Player ActiveX Installerを使ってみても同じです。どうすれば一回一回インストールせずに使えるようになるのか教えてください。

  • FirefoxでAdobe Flash Playerをインストール

    FirefoxでAdobe Flash Playerをインストールしようとすると、ダウンロードマネージャのインストールの時点で、「Installation is corrupt!」とエラーが表示され、そこから進めません。 FirefoxでAdobe Flash Playerをするにはどうすればいいのでしょうか。 Vista・Firefox3で Flash Player10をインストールしようとしています。

  • Flash Playerがインストール出来ない・・・?

    最近、Flash Player10をAdobe Download Managerでインストールしようとしたんですけどエラーで「インストールは完了しました。エラー:登録が出来てません。」と出て、Flash Playerが使えない状況です。 どうしたらいいでしょうか?

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerの最新版をインストールしようと思い、持っていたAdobe Flash Playerをアンインストールして、Adobe Flash Player 10.1.102.64 をインストールするページの「今すぐダウンロード」というところをクリックしたんですが、ダウンロードできませんでした。 こういうことにはあまりなれていない初心者なのでできればわかりやすく教えていただきたいです。 使っているのはWindous7です。 よろしくお願いします。

  • Flash Player 10のインストールが中止される

    こんにちは。 今までAdobe Flash Playerを使用できていたのですが(原因はよく分かりませんが、プログラムの整理をした時に誤って?)アンインストールしたようで、再インストールをしようとしています。 最新のFlash Player 10をインストールしようとしているのですが、IE上ではうまくいきません。 ですので、exeをダウンロードして試してみましたが、途中で中止されてしまいます。 その時、以下のメッセージが表示されます。 Adobe Flash Player ActiveX Installerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 Windows Vista Home Premium SP1 を使用しています。 解決策をご教授ください。 お願いします。

  • Flash Playerのインストールについて教えてください。

    Flash Playerのインストールについて教えてください。 Flash player10をインストールするためにuninstall_flash_player.exeをダウンロードし、 1、Flashのアンインストール ↓ 2、PC再起動 ↓ 3、http://get.adobe.com/jp/flashplayer/でインストールを行ったのですが、うまくインストールされません。(Youtubeなどが見れない状態です。) 警告文 インストールしようとしているバージョンのAdobe(R)flash(R)playerは最新バージョンではありません。 http://www.adobe.com/go/getflashplayerにアクセスして、安全性の高いバージョンを入手してください。 この様な警告文が表示されます。 使用しているOSは、Windows7 64bitです。 インストーラーinstall_flash_player_10_active_x.exeをダウンロード後インストールをしようとしたのですが、同じ警告文が表示されインストールできません。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233087.htmlも実行しましたができませんでした。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう