• 締切済み

パーフェクトダーク 64 宇宙船の開かない扉

お世話になります。 最近、懐かしの任天堂64のパーフェクトダークを再度プレイしているのですが、1つクリアの仕方を忘れてしまいました。 スケダー宇宙船「制圧」のエージェントミッションで、ナビ情報を得たあとにメインブリッジに向かうと思いますが、途中の青い扉がロックがかかっており、そこから先に行けません。 何か開けるために特別な条件があったでしょうか? すみませんが、もし覚えている方がいらしたら教えて頂きたく。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

懐かしいですね。 難易度パーフェクトですが、動画を貼っておきます。 基本的にエルビスと一緒に行動をしていれば、途中ロックがかかっている扉は通らないはずだったとは記憶しておりますが、 ミッション2のナビシステムを取得するミッションはしっかり「達成」しておりますでしょうか? 確か、このミッションを達成していない場合、メインブリッジへの道はロックされていたと記憶しております。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18260913
noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 攻略サイトを見つけたのですが参考になれるかな。 http://pd.suykn.com/contents/solo/data16.html

関連するQ&A

  • 未プレイ、未クリアゲームps2

    僕が持ってるps2ゲームで未プレイ、未クリアのゲーム ・スプリンターセル カオスセオリー ・天誅3 ・レッドデッドリボルバー ・ゴッドオブウォー2 ・ドラゴンクエスト5 ・ゴールデンアイ ダークエージェント ・武蔵伝2 この中でどれからやりたいと思いますか? どれが楽しいですか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • gta5のメインミッションについて質問です。

    gta5のメインミッションについて質問です。 Blitz Playに必要なレッカー、収集車、オーバーホール、マスク、逃走車両を集めました。 ところが全然次のミッションが表示されません 調べてみると暗殺ホテルのミッションをクリアしないと先に進めないことが分かりました。 私は暗殺ミッションをスキップしていてもう一度リプレイでやり直しました。 ですが全然続きのミッションが表示されされません。 どうしたら良いですか? よろしくお願いします

  • 黒ファントムが嫌いでもダークソウルは楽しめますか?

    今更ながらデモンズソウルを購入しました。 アクションがものすごく苦手で(スーパーマリオもクリアできません)、四苦八苦しながらも毎日とても楽しくプレイしています。 試行錯誤で編み出した、魔法を駆使した華麗な作戦(夫に言わせると「卑怯な手段」w)を多用し、レベル95でやっと1周目をクリアしました。 オーラントは本当に、本当に強かった・・・ デモンズもまだまだプレイはしていくのですが、最近ダークソウルにも手を出そうかと思っています。 しかし、一つ心配なことがあるのです。 私は黒ファントムに入ってこられるのがものすごく嫌いです。 せっかく初めての土地をドキドキわくわくしながら探検しているのに、急に後ろから現れて一撃でやられたり、霧みたいなので装備を壊されたり、アイテムを売ってくれる人を倒されたり・・・ オンライン対戦はとても人気だと聞きますが、私はちっとも楽しくなくて(下手すぎるだけだとわかってはいますが)。 元々キングスフィールドシリーズが大好きで探検や冒険がしたかったので、バトルメインのオンラインは性に合わなかったのでしょう。 結局、5回ほど黒ファントムに入られてすっかり懲りてしまってからは、ずっとソウル体でいることでこの問題は解決しました。 前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは 【ダークソウルでも黒ファントムに入ってこられるのを防ぐ手はありますか?】 ということです。 他の人の影やコメントシステムはすごくおもしろかったし、何度も助けられたのでオンライン状態にはしていたいです。 しかし黒ファントムが本当に嫌いなので、デモンズソウルのように「絶対に黒ファントムが入ってこない状態を長時間続ける」ことができないのであれば、購入は控えようと思っています。 ネットで調べればすぐわかるのかもしれませんが、うっかりネタバレを見てしまうようなことは絶対に避けたいのでこちらでお聞きしました。 (デモンズソウルに関しては一度クリアしましたのでネタバレOKです) よろしくお願いします。 ※ついでに「オンライン対戦が好きだよ」という方、どういったおもしろさがあるのかもお話いただければ幸いです。

  • パーフェクトダーク

    高速パンチを出すためのタイムアタックでタイムがどうしても過ぎてしまいます。 誰か教えて下さい。

  • パーフェクトダーク

    裏技とバグ技を教えて。

  • パーフェクトダーク

    すいません質問です。最近64にはまってるんですが、パーフェクトダークのミッション「SPー2 アイアンSOS」というミッションがどうしても出来ません・・・エレベーターに昇れとかサイトに書いてあったんですが、そのエレベーターすら見つかりません。知っている方、どーぞ教えてください。

  • GTAIV 達成率100%にならない。。。

    はじめまして。 グランドセフトオート4で達成率100%攻略中です。 最後まで出来たと思ったのですが、なぜか、99.50%です。 ・メインミッション全てクリアしました。 ・麻薬配達ミッション全てクリアしました。 ・車輸出ミッション全てクリアしました。 ・ストリートレース全てクリアしました。 ・車泥棒ミッション全てクリアしました。 ・各フレンドとの交流、全て1回以上行きました。 ・ダーツ、ビリヤード、ボーリング全て勝利しました。 ・重要指名手配犯リスト全てクリアしました。 ・警察ミッション全てクリアしました。 ・暗殺ミッション全てクリアしました。 ・ハト全て駆除しました。 ・ユニークスタント全てクリアしました。 ・全ランダムキャラに遭遇だけが微妙です。 全14人中、11人しか会っていません。 全14人中Cherise、Clarence、lvanを除いた11人分で大丈夫みたいですが 誰に会ったか覚えていません。 実績の全員お友達は解除しています。 ・残り3人に会っていないので、0.5%足りないのでしょうか? ・ストーリークリア後に、残り3人に会えるのでしょうか? ・別件ですが、プレイボーイかドウェインの選択で  ドウェインを殺し、隠れ家を貰えなかったからでしょうか? ・0.5%足りない理由は、他にあるのでしょうか? 以上4点、回答宜しくお願い致します。 参考  http://www13.atwiki.jp/xbox360gta4/pages/241.html

  • この世、この宇宙にいるのは、<私>だけではないか?

    何から書いたら良いのやら。根本的考えは、「自分が宇宙と他人の全てを創造している」です。。(私しか意識ある人が宇宙にいない?・・・) 言えそう・・・なのは・・・ 「私が生まれてきた理由は、宇宙や人類の学習のため」 だということでしょうか。。。・・・・・(意味不明ですが。) エヴァンゲリオン26話でも、「世界にはあなたしかいないのよ」と、ミサトが言います。 あの辺は、独我論だと思いますが・・・。エヴァは独我論の話で、碇シンジの妄想みたいなものだと思う。 http://baco-crispy.cocolog-nifty.com/bacoblog/2011/12/post-8e6d.html 参考。宇宙には1人しかいない。これは、宇宙1つが、人1人に与えられていて、部分的に世界同士が接触している?というものです。 でも、違うと思います。と言うのも・・・「幻覚 建物」でGoogle検索しても、私の体験と同じものが出なかったのもあるし、、、幻覚とは何か・・・違うように思えるからです。 幻覚=現実とそっくり。 こんなこともありました。 1,ミルクティーを机の部屋へ持ってくる。 2,扉を閉める。 3,家族の1人が「廊下にこぼれている。こぼしたな?」と扉を開けて言ってくる。 4,1-2年前にこぼした場所と同じ場所に、何故かこぼれていた。しかし、こぼした記憶は無いし、その後の「机のカップの中身」は減っていなかった。=中身が移動したわけではない。 これについて、ここで質問したこともありましたが、答え出ず。 そして、「過去の現象が、今に映ってきたのだろう。」と思ってましたが・・・どうも・・・違うくさい。 昨日辺りに気づきました。 「これは、扉の向こう側は、自分から見えず、観測されていない。だから、ミルクティー事件も、揺らぎの状態が変わったからだろう。」と思いました。 この辺はブログに、「遠い駅は存在しない」というような意見があったので、最近考えています。 事実、自分の身の回り、見える範囲だけ、存在すれば良いわけであって、TVの中などもその範囲だけ存在すれば、「現実そっくり」になります。宇宙全体からすれば、その方が効率は良いでしょうし。 上記のポイントとしては、「見えない場所にこぼれていた」というのがあると思います。 扉は閉まってて、、、向こう側は見えなかった。これは、事実です。 そして、何故か、「こぼれた状態」が廊下に現れた。見えない扉の向こうで。瞬間的に。 そして、タイミング良く、家族の1人がそれを発見した。(これまた偶然にしては・・。私が無意識に動かしたようでもある。) この謎の現象は、自分でもよくわかりませんが・・・・。 <私>が、<宇宙>及び<身の回りの現実>を、自分の脳?だと・・・・わかりませんね・・・。 ともかく、自分のどこかに記憶していて、それはどこか、本当にわかりません。単純には、脳ですが。 しかし、宇宙全体を、自分の脳だけで、記憶し、そして、創造していくことが、可能なのでしょうかね?(疑問)容量不足かな?・・・。 ともかく、、、私がカップのミルクティーを運んできました。机に。 その、「過程」でしょうか。その、「記憶」を「書き換えた」のかもしれません。現実って、自分の脳の記憶だけで出来ているのでしょうか? その場合というか、そういうのを、幻覚とも言いそうですが、しかし、それでは、「家族の1人が幻覚のミルクティーを発見した。」という事実を覆せません。しかし、全てを私が創造している、とすると、私の幻覚体験?は全て説明がついてしまいます。 ~~~~~~~~~~~ そう・・・・ネット上の書き込みでも、3次元世界の現実の、外の世界も、外を歩く他人も、全ては自分の創造による存在、、、と考えても矛盾が出て来ません。(勿論異常な考えですが。) そして、このことは、異端者となり、そして、3次元世界の現実世界は、 「どうあがいても、お前が世界や宇宙を創造していることは、教えないぞ。」と、言ってきているようでもあります。 それは、自分自身が他人が人形のようで、機械のようで、意識が無く、生きていない、生まれても死んでもいない、そして、「世界、宇宙で意識があるのは、自分だけ。自分1人ぼっちの世界。」であることが怖いから、だとも言えそうです。 「完全にロックされている現実世界」のようでもあります。外を歩いていても、他人は自分のことが変わっていると、気づかないし、家族は当然、自分を一般人の1人として話してきます。 これらは作り物かもしれませんが(哲学的ゾンビ)、否、創りモノかもしれませんが、 「本物そっくりの、完全にロックされた3次元体験世界」として、本物そのままに、現れています。 宇宙に自分1人しかいなくて、宇宙は人1人ずつでなく、宇宙がたったの1つしか存在しないとしたら? 「もしも、自分が生まれた瞬間に、宇宙が瞬間的に創造されたとしたら?」 「もしも、自分が自殺したり、事故で無くなってしまったら?宇宙は消えてしまうのだろうか?また、自分の意識は無くなってしまうのか?」 と、疑問に思えます。死後の世界は誰もが疑問に思いますが。 ~~~~ 話をミルクティーに戻すと・・・「ミルクティーを机まで運んできた」「記憶」が、書き換えられてしまい、「現実が変化してしまった」ということだと思います。 まず・・・分子的に考えると?・・・・・モノとして。ミルクティー+こぼれたミルクティーとなります。 机のミルクティーは、いっぱいでした。だから、こぼれた分を足すと、こぼれたでしょう。 つまり、「持ってきた量が増えていた」ことになります。変です。 「新規に廊下上で、ミルクティーが出現した」とすれば、辻褄が合います。 いや・・・・「記憶」でしょうか。記憶=情報?・・・。 「廊下でこぼさずに持ってきた」情報と、「廊下でこぼしてしまった」情報が、入れ替わってしまったのです。 ちょっと、量子論の揺らぎの宇宙・・・?というのもわかりませんが、AとBの2種類が存在に与えられているのでしょうか?それとも、無限又は多くの種類が存在するのでしょうか?観測で。 何はともあれ、今の宇宙は不安定だと思います。私の脳が不安定なだけ。。。という可能性もありますが。 幻覚体験?は書ききれません。 ともかく、変、です。FEZというネットゲーム(50人vs50人対戦)で、アップデートが変でした。 半年間、ダガー島という1つのマップが、「違っていた」のです。マップの形が。 しかし、この現実を、他人は一切騒ぎません。そう、「私だけの現実」なのです。。。・・・ この場合、疑問が出ます。シュタインズゲートの時間線とか、パラレルワールドがわかりやすいと思うのですが。 1,ダガー島のアップデートの無かった世界(偽世界?) 2,ダガー島のアップデートがあった世界(真世界?) の2種類が存在したことです。私は、いきなりマップが変わっていたので、調べたら、半年前にアップデート情報が載っていました。 この、1と2がありますが、両方とも、「他人がゲームプレイしていた」わけです。そのマップで。 しかし、「1の世界でプレイしていた人々は、どこへ行ってしまった?」という疑問が沸きますが、 今思いつきましたが、「1の世界は2の世界の記憶に上書きされた」が正しそうです。 今思えば、私が世界を変えてしまった、、、。。。ようでもある。 また、FEZゲームで、攻めと守りが切り替わるのですが、そのタイミングで、「私のゲーム画面が5-10秒止まっていた」のです。そういう日がありました。ネット回線切断された様子と同じ。 これって、、、、他人も同じ状況になれば、チャットで騒ぐはずです。しかし、それはありませんでした。 そう、これは・・・・「まるで、他人=ネット内のキャラがプログラムのロボットのようだ。」と、思えます。 ネトゲなのですが、1人のソロゲーだという。。。 FEZは、仮想戦場で攻めと守りを繰り返します。しかし、その切替タイミングで、止まる、という現象が起こるというのは・・・・実は、他人=ロボット人間じゃないか?と疑ってしまいます。 要は、3次元現実世界がプログラムで出来ていて、自分の周りの現実もプログラムのようなもので出来ている、という可能性です。 「止まる」という現象が5秒ほど起きていたのは・・・・「処理落ち。思考中。」だったからだと考えられます。 PCでも、ゲームでも、よくありますよね?処理落ち。昔のFC、SFCならよくありました。 しかし、正常なFEZでは、その攻守切替がスムーズに行われているように、「見せられている」という。 だから、その日は簡単なゲームでした。だって、相手が攻守切り替えが起きるまでは、相手全員がずっと逃げていくんですから。それまで、自分は攻めてれば良いだけと。FEZは6年ぐらいやってます。 もう文字数が・・。携帯電話が11日間だけニュースが流れていたのも、携帯そのものが書き換えられたからでしょう。新機能・・。 あと、他人の怪我した方の足で階段を上っていたり・・。(左右逆) 幻覚?で、コンビニ店員が手を変に動かしてたり。 J.C.STAFFというアニメ会社の看板の酒場が何故かあったり。 幻覚のファミリーマートが出現したり、デパートの1Fがジュース売り場に書き換えられてたり。 幻覚の建物の3Fで、熱いシャワーを自分が浴びることが可能だったり。(現実は全く違う建物だが、扉・階段にぶつからない。変。) だから、幻覚でなく、現実だと。 言いたいのはこれらが本当だとしたら一体いつまで世界中で茶番劇してるの?と

  • パソコン海外FPSゲームに詳しい方!情報求む!

    2001年頃(もしかして2002年ぐらいかも)に友人宅のPCでプレイした海外FPSゲームが忘れられず、もう一度プレイしてみたいのですが、タイトルすら分かりません。 覚えている特長としては、 ○ジャンルはSFです。任天堂64で言う「パーフェクトダーク」のような世界観でした。 ○私がプレイしたときは、未来の惑星の遊園地(?)の様なマップを徘徊していました。その中でトロッコに乗った記憶があります。 ○マップを移動していると、所々でオートセーブが行われました。 ○何かの施設のような場所にいたNPCを殺して遊んでいた記憶があります。 殺した瞬間にゲームオーバになりました。 ○友人宅のメーカー製パソコンで普通に動作していました。 それほど要求スペックは高くは無かったと思われます。 非常に断片的な情報で申し訳ありません。 推測でも構いませんので、どなたか情報お願いします。

  • N64 パーフェクト・ダークについて

    NINTENDO64の「007ゴールデンアイ」が大好きだったんですが、その続編(?)の「パーフェクト・ダーク」について情報を得たいのでオススメのサイトとか知ってたら教えてください。