• 締切済み

東京では幼稚園でさえ満杯で入学できない?

東京って、場所によっては幼稚園でさえ定員満杯で入学出来なかったりしますか?保育園の待機児童問題は知ってましたが幼稚園は盲点でした!

みんなの回答

• yfsakura
回答No.4

タワーマンション続出の影響も大。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

特定の幼稚園であれば、募集人数に対してオーバーすることはあるでしょうが、均せばそうでもないと思います。

回答No.2

都内の居住分布には偏りがありますので、特定の地域では定員オーバーで待機状態もありますね。

ladybaby
質問者

お礼

質問した甲斐がありました。非常に為になりました。ありがとうです。

• tzd78886
回答No.1

地域にもよるのだろうけど、いわゆる「名門」にこだわらなければ入学できる幼稚園は結構あるのではないかと思いますけど。確かに地域によっては子供の数が減っていて採算が取れないので定員が極端に少なかったり幼稚園の数そのものが少ないこともあるかもしれません。

ladybaby
質問者

お礼

頂いた回答で知識が増えました!丁寧にお答え頂き頭が下がります☆やはり聞いてみるものですね。非常に明快な回答ありがとうございます