結婚式3次会について質問です

このQ&Aのポイント
  • 結婚式3次会について質問です。親戚の結婚式しか行ったことがない28歳の質問者です。
  • 3次会は親しい者だけが集まるため、新郎新婦両方の友人は同じ席につきます。
  • 2次会に出席する場合、他のアルバイト仲間も来るかどうか分からないので一般的な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式3次会について質問です。

28歳にもなって結婚式に親戚のしか行ったことない者です。 3次会は特に親しい者しか集まらないとのことですが、当然ながら新郎新婦両方の友人みんなが同じ席につくわけですね? 居酒屋だかどこだか知りませんが。 新郎の方と知り合いの場合でも、私はアルバイトで数回顔を合わせたのと勤務外でグループを組んで年に1回くらい飲み会としたくらいの仲です。 当然、高校時代に毎日顔を合わせていたクラスメイトや親友、部活仲間などより深い仲の人がいるわけですね。 むしろそれくらいの仲でないと3次会までは行かないものですかね? 私が2次会に出席するなら他のアルバイト仲間も来ることになりますが、どうなるか分からないんですよね。 一般的にはどうでしょう。 ご意見お待ちしております

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk0804
回答No.1

三次会までやるのは確定なんですか? そんな難しく考えず通常時の大勢での飲み会みたいなノリで良いと思いますよ。 二次会終盤に新郎方の親しい人達だけで盛り上がってるのなら挨拶だけして別れればいいし、皆で盛り上がってる感じなら一緒に行けば良いんです。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• tkycpt
回答No.5

他の知り合いがいなければ、その場で知り合いになればいいと思います。 新しい出会いの場でもあります。

質問者

お礼

ありがとうございました

• kngyk
回答No.4

3次会くらいになるとかなりどうでもいい感じになりますので、あまり気にしない方がいいです。 誰が誰の知り合いでとかよりも、なんとなくおめでたい雰囲気の飲み会とくらいに思っていた方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#231796
noname#231796
回答No.3

三次会は、本当に行きたい人だけがいくものだと思っていましたが。 あまり心配しすぎないくらいで丁度良いのではないかと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございました

• tea-toki
回答No.2

3次会ともなると千差万別でこうですとはいえないものです。 3次会をすることが決まっているなら、新郎新婦両方の友人みんなが同じ席につくかもしれないし、 人数が多ければテーブルは分かれるでしょう。 二次会で盛り上がって名残惜しいから親しい友人だけで三次会に流れることもあるでしょう。 その場合には、グループ別になるかと思いますし、新郎新婦がいないこともあるでしょう。 そういう場合には、新郎新婦と親しくなくても、幹事さんと親しければ行くことになるかもしれないですね。 別に義務ではないので、気乗りしなければ行かなくてもいいと思いますが。。。

質問者

お礼

ありがとうございました