• 締切済み

Becky!のメール振り分け

職場でBecky!というメールソフトを利用しています。 個人メール以外にグループメールも届くようになっているので グループメール宛にスパムメールが大量にきます。 ただ、グループメールにおいてなんとかする権限は持っていないので 自動振り分けでゴミ箱移動して解決しています。 ところが1件だけどうしても自動振り分けできないメールが存在します。 1件だけなら自分で削除すればいいのですが、 なんかこれだけ残っているというのが気持ち悪くて・・・ (すべて架空のものです) 株式会社 センデン の田中氏から週に1度くらいくるメール アドレスは tanakaa@senden.co.jp 差出人名は センデン田中 メールタイトルは 【センデン◆売り出し文句(売り出し文句はそのときに応じてかわる)】 という感じなので アドレスで振り分けてみたり、 差出人で振り分けてみたり タイトルにセンデンという言葉が入っていたら振り分けるようにしてみる 本文にも共通する言葉がいくつか入っているのでそれもやってみましたがヤッパリダメ 他のスパムメールはだいたいこんな方法ですべて振り分け成功したのに このひとつのメールだけどうしてもだめでした。 手で削除すればいいのですが、どうしても自動振り分けがしたいです。 他にいい方法がありましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

全てのフィルタ設定を無効にしたうえで そのメールの為のフィルタ1つだけを追加して 直接振り分けを行っても振り分けされませんか? それで振り分けされるなら他のフィルタ条件に引っかかって 振り分けされてる(振り分け済み)ってことだと思われますので 条件の見直しをするか フィルタの順番を変更する必要があるかと思われます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Becky!のメールふりわけ

    下記例の部分を実在の人っぽく(仮名ですが)書いたら エラーで引っかかったので再投稿します。 職場でBecky!というメールソフトを利用しています。 個人メール以外にグループメールも届くようになっているので グループメール宛にスパムメールが大量にきます。 ただ、グループメールにおいてなんとかする権限は持っていないので 自動振り分けでゴミ箱移動して解決しています。 ところが1件だけどうしても自動振り分けできないメールが存在します。 1件だけなら自分で削除すればいいのですが、 なんかこれだけ残っているというのが気持ち悪くて・・・ (すべて架空のものです) 株式会社 アアア の○田氏から週に1度くらいくるメール 差出人名は アアア○田 メールアドレスはいつも同じもの(○田氏のものだと思う) メールタイトルは 【アアア◆売り出し文句(売り出し文句はそのときに応じてかわる)】 という感じなので アドレスで振り分けてみたり、 差出人で振り分けてみたり タイトルにアアアという言葉が入っていたら振り分けるようにしてみる 本文にも共通する言葉がいくつか入っているのでそれもやってみましたがヤッパリダメ 他のスパムメールはだいたいこんな方法ですべて振り分け成功したのに このひとつのメールだけどうしてもだめでした。 手で削除すればいいのですが、どうしても自動振り分けがしたいです。 他にいい方法がありましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ノートン360にスパムメール自動振り分け機能はありますか?

    ノートン360にスパムメール自動振り分け機能はありますか? 以前にインターネットセキュリティ96を使用していて、一番気に入っていた機能がスパムメールの自動振り分けです。 アウトルックエクスプレスで受信したメールのうち、怪しげなメールは別フォルダに自動で隔離してくれる機能なのですが、ノートン360にありますか? パッケージを見た限りではインターネットセキュリティの全てをカバーしているかのような記述ですが、スパムメールの自動振り分けについては特に記述がなくどうなのか分かりません。 教えてください。

  • outlook expressっでアカウント毎にメール振り分け

    Outlook Expressでアカウント毎にメール自動振り分けをしたいんですけど、できますか? それから、メールアドレスによってグループに自動で振り分けてくれるような機能などはないのでしょうか? 携帯電話のように使いたいと思ってます

  • Becky!Ver1のメールの振り分け設定

    Becky!Ver1のメールの振り分け設定について教えてください。 受信したメールの文章に特定の文字が入っている場合に 特定のフォルダに振り分けがしたいのです。 たとえば、メールの内容に 「緊急」などのコメントが入っている場合に 緊急フォルダに自動的に移動するというような形です。 メールアドレスから振り分けというのはわかったのですが 特定のコメントでの振り分けがどうしてもできません。 教えていただけないでしょうか。 また、もし、出来ない場合 Ver2ではできるのでしょうか? Ver2に移行した場合、現在のVer1のメールや設定は引き継がれるでしょうか? また、Becky!にほど機能が充実しているメールソフト(無料)はありますか。 必要な条件としては 1.複数のメールアカウントを扱える 2.メールアドレスのドメインがSMTPサーバーと違っていても送信ができる 3.リモートメール機能がある 4.複数のアカウントの一括受信ができる 5.上記の振り分けができる お願いいたします。

  • ボーダフォン903SHのメールフォルダー、メール振り分けの件について。

    今日ボーダフォンに変えました。 しかし、メール受信フォルダーの作り方がよくわかりません。6件しかつくれないのでしょうか? あとメール振り分けは、グループで設定できないのでしょうか?1件1件アドレスを入れなければならないのですか?どなたかご存じないでしょうか?

  • 自動振り分けがうまく働きません

    Microsoft Outlook 2007を使っています。 メールの自動振り分けで数十件の振り分け区分をもうけていますが、いくつかの振り分けがうまく働かず、再設定してもNGでした。振り分けそのものは、「特定の差出人の時に特定のフォルダーへ振り分ける」程度のもので、複雑な設定はしておりません。 階層は2階層程度で複雑にはしておりません。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • OutlookExpressの送信メールのフォルダ振り分け

    メッセージルールから、受信メールを自動的にフォルダに振り分けはできます (送信元のアドレスで振り分け) しかし、送信するメールは全て送信済みアイテムにしか入れられず、 送信済みアイテムの下にフォルダを作っても、そこに自動振り分けすることはできませんでぢた 自動振り分けは不可能なのでしょうか? バージョンは6です

  • メールで、件名「いきなりでごめんなさい!!! 」というもの

    「いきなりでごめんなさい!!! 」というタイトルのメールが届きました。 「差出人:小林」となっていて、全く心当たりのないお名前です。 スパムメールの類だと思って開かずに削除しましたが、 同一の件名のスパムメールは多いのでしょうか? 長年使っているアドレスですが、アドレスをネット上に公開したことがなかったので、これまで一切スパムメールのようなものが送られてきたことはありませんでした。 今頃になって突然スパムメールが送られてきた理由がわかりません。 スパムメールについてお詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのメールソフト教えて下さい。

    現在POPアカウントを8個使っています。 今はBeckyで全てのアカウントを一度に送受信できて便利です。 ただ管理するアカウントがまだ増えてきそうで移行を検討しています。 各アカウントをグループ分けしてグループ単位の送受信とかできると便利です。 BCCで一度に送信もできると便利です。 (受信したメールアドレスを自動的にアドレス帳に入れてくれるとうれしい) MSのソフトは豊富なセキュリティーホールがあるので困ります。 おすすめのメールソフトを教えて下さい。 強力なスパムフィルタを備えていると尚助かります。 Title,fromなどはもちろん、メッセージ本文や中継したサーバーにより 自動削除してくれるものがあるとうれしいです。 振り分けでゴミ箱などに入れる必要(受信)ありません。 Opera,Eudora,Netscapeなど一応代表的なメーラーは知っているのですが 特徴がいまいちわかりません。

  • au 「メール再振分け」について

    機会オンチな私も、携帯と仲良くなろうと思い、 あれこれボタンを触る事の多い日々です。 「メール再振分け」の意味がわからないのです。 受信箱を触ってる時、この機能を使ってみようと思い、 やってみました。 すると、特に変化はありませんでした。 ・・が、私は、夜中にPCに届いたメールを、出勤前に読む時間がない時など、携帯に転送する事があります。 そのアドレスを「振分け登録」として登録しています。 そして、その転送メールは、読み終わったら削除する事が多いです。 ところが、「再振分け」を行った時、その削除したメールが戻っていました。(??) その後、そのメールを再び削除しましたが、 その後も「再振分け」ボタンを押しましたが、何も変化はありません。 そもそも「再振分け」って何ですか? どんな機能で、何か便利な事とかあるのでしょうか? 「振分け」と「再振分け」は、どう違うのですか? 是非教えてください。

給紙トラブルの対策方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 給紙トラブルでお困りですか?【製品名】MFC-J500Nの給紙の調子が悪い場合、どのように対処すれば良いでしょうか?お困りの方必見の対策方法をご紹介します。
  • 給紙トラブルの原因と解決策は?【製品名】MFC-J500Nで給紙のトラブルが起きる原因は何でしょうか?安定した印刷を行うための解決策を詳しくご説明します。
  • 給紙トラブルを解消する方法は?【製品名】MFC-J500Nの給紙がスムーズに行われない時、どのような方法でトラブルを解消できるのでしょうか?給紙トラブルの解消法をご紹介します。
回答を見る