• 締切済み

Becky!のメール振り分け

職場でBecky!というメールソフトを利用しています。 個人メール以外にグループメールも届くようになっているので グループメール宛にスパムメールが大量にきます。 ただ、グループメールにおいてなんとかする権限は持っていないので 自動振り分けでゴミ箱移動して解決しています。 ところが1件だけどうしても自動振り分けできないメールが存在します。 1件だけなら自分で削除すればいいのですが、 なんかこれだけ残っているというのが気持ち悪くて・・・ (すべて架空のものです) 株式会社 センデン の田中氏から週に1度くらいくるメール アドレスは tanakaa@senden.co.jp 差出人名は センデン田中 メールタイトルは 【センデン◆売り出し文句(売り出し文句はそのときに応じてかわる)】 という感じなので アドレスで振り分けてみたり、 差出人で振り分けてみたり タイトルにセンデンという言葉が入っていたら振り分けるようにしてみる 本文にも共通する言葉がいくつか入っているのでそれもやってみましたがヤッパリダメ 他のスパムメールはだいたいこんな方法ですべて振り分け成功したのに このひとつのメールだけどうしてもだめでした。 手で削除すればいいのですが、どうしても自動振り分けがしたいです。 他にいい方法がありましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

全てのフィルタ設定を無効にしたうえで そのメールの為のフィルタ1つだけを追加して 直接振り分けを行っても振り分けされませんか? それで振り分けされるなら他のフィルタ条件に引っかかって 振り分けされてる(振り分け済み)ってことだと思われますので 条件の見直しをするか フィルタの順番を変更する必要があるかと思われます