• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

次の英文の和訳をお願いします。

Weight concentrated around the abdomen and in the upper part of the body (the apple shape) poses a higher health risk than fat that settles around the hips and flank (the pear shape). Fat cells in the upper part of the body appear to have different qualities from those found in the lower parts. In fact, studies suggest a higher risk for diabetes in people with the "apple shape" and lower risk in those who are "pear shaped."

noname#225025
noname#225025

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数474
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15292/33006)

 腹および上半身に体重が集中する型(リンゴ型)は尻や下半身に脂肪が溜まる型(西洋ナシ型)より健康上の危険度が高い。  上半身の脂肪細胞は、下半身の脂肪に見られるものとは質が異なる。実際、研究結果は「リンゴ型」の人の方が「西洋ナシ型」よりも、糖尿病に罹る危険度が高いことを示している。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15292/33006)

 #1です。補足です。  原語では pear となっていますがただ単に「ナシ」と訳すると、「リンゴ」と区別がつかないかも知れません。意味は下膨れの下記の形になりますので「西洋ナシ」としました。  https://www.google.com/search?q=pear&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=akwsVau0OIHloATc6IGwBQ&ved=0CDIQsAQ&biw=1920&bih=888

共感・感謝の気持ちを伝えよう!