• ベストアンサー

面接に落ちたのかな?

スーパーの面接を受けました。 職安から、そこは誰1人、面接に行ってませんよ と言われていました。 面接後、面接官から「本社に履歴書と、職安からの紹介状を送らないといけないので、1週間ぐらい かかりますよ」と言われました。 今日で3日目ですが、連絡はありません。採用なら早めに連絡来るみたいにネットで よく見るし、不採用でしょうか? 本社に書類を送るのが、ファックスか、郵送かでも変わると思いますが、次探した方が無難でしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.5

『1週間ぐらい かかりますよ』と言われたのなら、1週間待ちましょう。

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.7

一週間といわれたら一週間まったほうがいいですが、次も探しといていいと思います。 誰一人面接にいってないということなので。

• okwavehide
回答No.6

~「1週間ぐらい かかりますよ」と言われました。~ その間、無為に過ごすことはないでしょう。 マナーを習得しないと、職場で使い物になりませんよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

1週間くらいかかる、と言われてまだ3日ですから きっちり1週間は待たないと、ダメだと思います。 本社が合否を決めるかもしれないし まだ不採用だ、なんて決まったわけではありません。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

>そこは誰1人、面接に行ってませんよ と言われていました。 競争相手がいないから採用されて当然、という意味での記載でしょうか? ハローワーク経由での応募がないだけで、他の求人情報を見て応募してくる人もいたかもしれません。そうなると応募者全員の面接を終えてからの選考となりますから、決定は即日とはいかないと思います。 >採用なら早めに連絡来るみたいにネットで よく見るし そういう場合もある、という一例にすぎません。 採用なら必ず早目連絡とは限りません。 1週間ぐらいかかると言われたのですから、1週間は待つべきです。これが6日目とかでしたらお気持ちはわかりますが、まだ3日目です。あまり焦らずに…。 >次探した方が無難でしょうか? 待ってる間に探すのは問題ないですよ。万が一不採用通知が来てもすぐ次の行動にかかれるように、情報の閲覧・検討はしておくと良いと思います。

noname#220737
noname#220737
回答No.2

本社に履歴書と紹介状を郵送し、お返事を頂くのに短くても3~4日はかかるのではないでしょうか。 その後、スーパー側がご入社準備を進めながらお返事をくださるとしても1週間は普通に待つべきだと思います。 お返事が待ち遠しいのはわかりますが、先方が1週間とおっしゃったのであれば、とりあえずは1週間は待ってみましょう。 ちなみに、採用なら早めに連絡が来るというのは、そういった場合もありますがそうでない場合もたくさんあります。(採用でもきっちり期間まって合格通知を頂いた経験が何件もあります) ご参考になれば。

• takki848
回答No.1

面接先で1週間ぐらいかかると言われたのであれば1週間様子を見てみるしかないかと思います。