• ベストアンサー

彼女ができない

21歳大学生、男なんですけど彼女できなくて悩んでいます。具体的には女性からいつも友達にはいいっちゃけど恋人には・・・って言われ、優しいけんすぐ彼女できるってと励まされるんですけど、彼女ができないんです。 実際は過去に2回付き合ったことあるんですけど、一人は、僕のことが本当に好きかどうかわからんって言われ、もう一人は、やっぱり友達としてしか見れんって言われ別れました(ふられました)。 どうしたら友達じゃなく恋人になれるんでしょうか?自分でも考えて、優しいだけじゃだめかな。それに、あんまりカッコ良くないし、背もそこまで高くないし、体はキャシャやし・・・ 特に思うんですけど、自分は恋愛には向いてない。相手をとても大切にするし、良き夫になる自信はあります。けど今、恋愛したいです。どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • virulence
回答No.11

質問の方言から見ると、九州人(福岡人)と思います(間違ってたらごめんなさい。)。今の九州の男は軟派になったが、昔は「口ばっかりで仕事できん奴。」を男と認めませんでした。かっこよくても質実剛健でないと男として認められません。女に優しいだけの男は相手にされませんでした。  私もその考えのどっぷりつかっていましたので、大学時代も「女なんて後から着いてくる来る」くらいしか思っていませんでした。そのため、女性にはもてませんでした。しかし、今では仕事では誰にも負けない自信がありますし,結婚もしています。  恋愛に走るよりも、自分を磨き自信をつけ、ここだけは他の男に負けんところを作る方が先のような気がします。カッコつける奴を「つやにしてから。」と悪口を言い、質実剛健に勤めてください。「なんちかんち言わんと腕でこい。」という世界で男を磨けば、同性からも好かれ、異性からも恋人にしたいと思われると思います。  若い頃は「見てくれのかっこよさ。」が重視されますが、30近くなると「内面のかっこよさ。」が求められると思います。勉学に、自分を切磋琢磨することに頑張ってください。

masatomo1979
質問者

お礼

福岡人です。これからはまず自分を磨くようにします。ここだけは他の男に負けんというのを作ります。切磋琢磨でがんばります。ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.1

あせっているときほど本当に身近な幸せを見えていないので、まずほしい、という気持ちをなくしてふつうに自分をだしてみてください。必ずあなたがいいという女性があらわれます。あせっているときの男性は、女性がみてもかなりへんにみえているので・・・普通がいいですよ。もちろん、やさしいままでいいのでは・・・男前より優しい人がいいに決まっているから。