• ベストアンサー

彼女ができない

21歳大学生、男なんですけど彼女できなくて悩んでいます。具体的には女性からいつも友達にはいいっちゃけど恋人には・・・って言われ、優しいけんすぐ彼女できるってと励まされるんですけど、彼女ができないんです。 実際は過去に2回付き合ったことあるんですけど、一人は、僕のことが本当に好きかどうかわからんって言われ、もう一人は、やっぱり友達としてしか見れんって言われ別れました(ふられました)。 どうしたら友達じゃなく恋人になれるんでしょうか?自分でも考えて、優しいだけじゃだめかな。それに、あんまりカッコ良くないし、背もそこまで高くないし、体はキャシャやし・・・ 特に思うんですけど、自分は恋愛には向いてない。相手をとても大切にするし、良き夫になる自信はあります。けど今、恋愛したいです。どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • virulence
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.11

質問の方言から見ると、九州人(福岡人)と思います(間違ってたらごめんなさい。)。今の九州の男は軟派になったが、昔は「口ばっかりで仕事できん奴。」を男と認めませんでした。かっこよくても質実剛健でないと男として認められません。女に優しいだけの男は相手にされませんでした。  私もその考えのどっぷりつかっていましたので、大学時代も「女なんて後から着いてくる来る」くらいしか思っていませんでした。そのため、女性にはもてませんでした。しかし、今では仕事では誰にも負けない自信がありますし,結婚もしています。  恋愛に走るよりも、自分を磨き自信をつけ、ここだけは他の男に負けんところを作る方が先のような気がします。カッコつける奴を「つやにしてから。」と悪口を言い、質実剛健に勤めてください。「なんちかんち言わんと腕でこい。」という世界で男を磨けば、同性からも好かれ、異性からも恋人にしたいと思われると思います。  若い頃は「見てくれのかっこよさ。」が重視されますが、30近くなると「内面のかっこよさ。」が求められると思います。勉学に、自分を切磋琢磨することに頑張ってください。

masatomo1979
質問者

お礼

福岡人です。これからはまず自分を磨くようにします。ここだけは他の男に負けんというのを作ります。切磋琢磨でがんばります。ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.1

あせっているときほど本当に身近な幸せを見えていないので、まずほしい、という気持ちをなくしてふつうに自分をだしてみてください。必ずあなたがいいという女性があらわれます。あせっているときの男性は、女性がみてもかなりへんにみえているので・・・普通がいいですよ。もちろん、やさしいままでいいのでは・・・男前より優しい人がいいに決まっているから。

関連するQ&A

  • 気になる男性がいるのですが

    24歳女です。 社会人のバスケットチームに所属しています。 そこで知り合った一つ上の男性にすごく惹かれています。 一度デートにお誘いしてお話してみると、とても落ち着いていて、でも話題も豊富で話している時間があっという間でした。彼は友達も多く、友達も彼のことを「約束や時間を守るし、友達が困っていると放っておけない本当にいいやつ」と言っていました。 探してくれたカフェも落ち着いお店で、デートが終わった後も丁寧なお礼と帰り道を気遣うメールをくれました。 2度目のデートも私から誘いました。 デートは本当に楽しく、私は「○○さんみたいな素敵な人の彼女になれたら幸せだろうな」といいました。 すると彼は過去のことを色々と話してくれました。 俺はそんなにいい人じゃないよ。男の癖に好きな人ができるとその人中心になってしまう。色んなことを気にしすぎて顔色を伺ってしまって重たくなる。ダメと思っていても不安に負けて相手の気持ちを確認するようなことばかりしてしまった。それで過去の恋愛は上手く行かなかった。俺も△△さんの気持ちに答えたいとは思うし、こんな自分を変えたいけど自信がない。 といわれてしました。 私のことをとても気遣ってくれるし、行きたいって言った所を真剣に調べてくれるし、お話したことをすごく良く覚えていてくれて、メールもマメに返してくれます。すごくうれしいです。 でもそれは彼は彼が言うように恋愛にのめり込んでしまったり、束縛などしてしまうようなタイプということでしょうか?正直見た目も背が高くて、すごくかっこよくて、おしゃれです。 けど、私には恋愛経験が今までありません。自分の気持ちに正直にお付き合いして欲しい!といってもいいのでしょうか?

  • 身長165~170cm位の女性に質問です。

    自分は男ですが、身長は168cm位で小さいほうです。 それにも関わらず、気になる女性はだいたい自分と同じ位の身長、もしくは少し高い人です。 そこで、身長165~170位の女性にとって僕ぐらいの身長の男は恋愛対象になりますか? 自分は脚も短く何故か下半身だけガッチリしていて体に非常にコンプレックスを感じてます。 やっぱり、スラッとして背が高くスタイルのいい男はとてもかっこよく思うし憧れます。 身長の高い人を見ると劣等感を感じます。 それ以外の部分で魅力があればいいのかもしれませんが、どうしても自信がないのです。 自分は相手にされないんじゃないかと思ってしまいます。 女性、特に僕と同じ位の身長のわりと身長の高い女性はやっぱり背の高い男性に惹かれますか? また、自分のコンプレックスとはどう向きあっていけばいいのでしょうか? 体のこと以外にもたくさんありますが・・・ ちなみに高校生です。 回答よろしくお願いします!

  • 女性の身長が低すぎるカップルに思うこと

    高身長なのに、比べてかなり背の低い女性と付き合っている男を見ると、「この男ダメだな」と思ってしまいます。「僕は女の人にモテたことがありまでん」と言って歩いているように見えるのです。男性は自信がないので自分より背の低い女性を一般的に好むとのことです。 逆に自分より背の高い女性をつれ歩く男はカッコいいし、女性も中身で見ているような感じに見えて、好感が持てます。 人それぞれ自由ですが、そういう見立てって外れてないですよね。どうですか、皆さん? 周りのふづりあいな高身長にもかかわらず低身長の女性といる男は、そういう点で冴えなかったんぁ。

  • どうしたら・・・。

    高校生の男子です。 今まで女性とお付き合いらしいお付き合いをしたことがありません。女性と出会う機会がないわけでもなく 女子と仲良くなるまではできるのですが恋人とか恋愛関係にどうしても発展しません。確かに自分には男らしさ?がない(背も低いし、やせている)ですが、それだけが原因なのでしょうか?また、友達から恋人に発展する人ってどんな時にそうなるのですか?また、恋人と友達の違いってなんなのかよくわかりません。 どうか教えてください。

  • こういう男の人は信頼できますか?

    友達の紹介で会った美容師さんがいます。 とても背が高くて、顔もちょーかっこいい。(^^)v 3回目に会ったときに、「付き合ってくれない?」と言われました。それって、早すぎませんか? しかも、体も求められて・・・-_-; その人はすごく自分に自信があるらしく、 「今まで付き合った人より、きっと良い思いができるよ」とか、「俺以外には、ありえないでしょう」 と言ってきます。 会って間もないもに、こんなことを言う人のこと、信じて良いんでしょうか? からかわれているだけ? 遊ばれているだけ?

  • 男ですが自分に芯ありません。どうしたものでしょう?

    自分に自信を持っている男の人が好きだって言う女の人はかなり多いみたいだけど、 「自分に自信がある」って言えない男の人は恋人対象としてはダメなのかなぁ? それと、自信がある人のどんなところがかっこいーって感じます? 自分に自信を持てないのか、自分に劣等感を覚えてしまうこともしょっちゅうです。 でも、自信をもって客観的に不完全な答えを出して、それで納得できる程、大ざっぱな性格ではないし、勘違いできるほど鈍感でもない。 どうやら自分ていうものに「芯」がない状況でそろそろ25歳になってしまう。どうしたものでしょうコレ?

  • どきどきもしない、手もつなぎたいと思わない男性との恋愛?

    15年来の男友達から先日「つきあってみない?返事はすぐじゃなくていいから」と言われました。 その友達とは過去2回、付き合ってみようとして結局ダメだったのですが、 それでも友達として時々食事をしたり出かけたりしていました。 どきどきもしないし、ほとんど家族のような感じです。 過去2回付き合おうとしてダメだった原因は、 その時はお互いに若かったので、友達から急に恋人みたいに振舞えなかったことにあります。 こういう相手との恋愛や結婚ってあるんでしょうか? 進むかどうか迷っています。 その人からは 「俺、結婚がしたい。結婚してマンションでも買って、子供は1人、猫と暮らしたい。」と言われ正直少し戸惑っています。 また、「だめならここにいる意味がないから実家に帰ろうかなって。 そのほうが結婚できる確立はあがるだろうし。」と言われ、 ますます混乱しています。何か勝手だな、、と感じてしまった自分がいます。 ちなみに私は子供が好きではありません・・・ こういう男性との付き合いって、どうなんでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 女友達はいるけど彼女ができない

    大学1年生です。僕は男友達とおなじぐらい(といったら大袈裟ですが)女性の友達が結構います。ですが彼女が出来たことがありません。高校の時は結構皆に頼られたりして相談などにも乗ってあげたりしていました。高校の時はそれほど思わなかったのですが、そろそろ彼女が欲しいです。サークルにも入っているので出会いが無いわけではありません。僕は背は高いですがとりわけカッコいいというわけではなく、ちゃらちゃらしているわけでもありません。僕がもっと軽そうな男に見えないことが原因でしょうか?男友達と同じように仲良くなって、それで終わってしまうんです。女性と話すのはさほど苦手ではありませんし、女性と友達にはなれるんです。ですが何故か恋愛対象として見られることがありません。もし見られたとしても告白されたこともありません。結局それだけの男なのかもしれないというのがとりあえず僕が考えている所です。高校の時、友達にも大学に行けば彼女できるってと言われましたがどうやらまた『友達、はい』で終了しそうな気配がしてなりません。僕はどうしたら良いんですか?どなたか助けてください。宜しくお願いいたします。

  • 女性と縁がないです。時々不安になります

    こんばんは 21歳 男 大学生です 僕は世間的には『ぼっち』の部類に入ります。 特に女性から連絡が来たりデートに誘われた試しがありません。 音楽系の学校や音楽の環境にいるので女性は多いですが、一人作業というのもあり実際はそうでもないです。知り合いはいるけど女友達がいない、といった感じです。 ですが周りに付き合っている人がいるのも事実です 一人っ子で、持病もちで、プレドニン(ステロイド剤)を飲んでいたためか背も低く、幼児体型で見た目のコンプレックスや卑屈がちな性格から不遇の青春時代を過ごしてきました 今では自分を変える為の努力をしたおかげもあり、見た目も『普通』と言われるとうになり 性格的にも『お前変わったな』『かっこよくなったし前みたいな暗さがなくなった』と言われるまでになりました ですが先日ある女性に振られてから(差し支えなければ見てくださいhttp://okwave.jp/qa/q8455759.html)、女性面での事を考えると不安で仕方がありません。 自信がもてません。 平たく言えば『モテたい』という事になるのでしょうか・・ 異性には決まって『恋愛対象にみられない』というレッテルをはられてしまいます。 (男女問わずなめられやすいのかもしれません) 先日友達(男)と話ていたのですが 『お前みたいな部類の奴って、もう色々諦めてる奴多いじゃん、お前ももう諦めて開き直ったら?』と言われました 彼はよくこの類の相談に乗ってくれるので悪気があって言ったわけじゃないのでしょうが 核心をつかれ、現実を突きつけられたようで辛いです。 ぼっちや陰キャラの人間はずっと抜けられない、という事だと思います。 かつては『そんなことはない』と思えましたが、見た目も性格も良い方向に向かっているのに何も変わらない今『もうダメなのかな』と思いつつあります。 ぼっちが恋人や遊びいく異性の友達を持つにはどうしたらいいと思いますか? 質問が漠然としていますが、回答御願いします

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。