• ベストアンサー
  • 困ってます

MacbookAirの技適マークはどうすれば見れま

MacbookAirの技適マークはどうすれば見れますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数813
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

技適マークはどこだろう https://discussionsjapan.apple.com/thread/10157226 技適マーク ディスプレイ上にソフトウェアで表示可能に http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/06/news080.html あたりを参照されてみては?どうも実機にシールや印刷しなくてもディスプレイ上に表示するソフトウェアで表示できれば問題はないようです。 ただMacbookAirの実機を持っていないのでMacOSでの表示方法は調べてみましたが分かりませんでしたm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No,2で回答されている通りのようですね。 http://www.webessentials.biz/diary/airduster/ に分解写真が載ってますが無線LANモジュールに技適マークが付いてますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3542/9250)

MacBook Airを分解すると見られます。 パソコン本体で認証を受けている訳では無く、認証を受けた通信モジュールが取り付けられているので、モジュールに表示されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!