• 締切済み

建築士に役立つ資格

将来建築士として設計事務所に就職を希望しています。 学校でCAD利用技術者試験2級か福祉環境コーディネーター2級のどちらかの資格をとる選択授業があるのですが、役に立つのはどちらでしょうか? CAD試験は筆記だけらしくてそれってとる意味あるのでしょうか?高齢化社会を考えると福祉のほうを選択したほうが役に立つ気もするのですが、どうでしょうか?

みんなの回答

• toukai3569
回答No.2

CAD利用技術経験2級が良いと思いますが。基本設計が出来る様に成る事。

• catpow
回答No.1

設計事務所に勤めていたことありますけど、周囲の人は、二級建築士とか一級建築士の資格を重視していたような気がしますね。CAD資格の話題は聞いたことありません。 そして、CADで筆記だけの資格だけって、ほとんど意味無い気がします。 まだ、福祉環境のほうがましな気がします。