富士通ノートパソコン起動しない?win8.0での対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 富士通のノートパソコンが起動しない件で、Win8.0のパソコンを使用しています。スタートアップで余計なソフトを起動しないように設定していた時に間違えてしまったのか、再起動時にランタイムエラーが発生し、画面が「おまちください」のまま動かなくなりました。
  • 対処方法があれば教えてください。バックアップディスクなどは使用できません。
回答を見る
  • 締切済み

富士通のノートパソコンが起動しない件で

win8.0のパソコンを使っています。 スタートアップで余計なソフトを起動しないように設定していた時に間違えてしまったのか再起動時にランタイムエラーがでて「おまちください」のまま動かないようになってしまいました 対処方法があれば教えてください バックアップディスクなどはないです ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.6

リカバリー方法が理解できないのならメーカーに修理依頼しましょう。 マイクロソフトから新たにOSを購入するよりは安いと思いますので。 通常リカバリーディスクは、パソコンの中の別パーティーションに保存されています。 従いまして、リカバリーの起動は電源オン直後から特定のキー連打で起動する仕掛けになつている。取扱説明書をよく読んで理解することが大切です。

• rav4rav4
回答No.5

セーフモードで起動しなければダメだと思いますね。リカバリーしかありません(出来るとしたらの話)。

• tamao-chi
回答No.4

機種がわかりませんが、こちらの操作は出来ませんか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6509-8376

回答No.3

こんらちは。 このサイトへの質問は、問題のPCでしょうか? そうであれば、「システムの復元」をしてみてください。

• kteds
回答No.2

> バックアップディスクなどはないです 修復用ツールが何もない場合はメーカーサポートに依頼してください。 他のPCで(例えば現在投稿に使用しているwin8)win8用回復ドライブ(いわゆるシステム修復CDまたはUSBスティック)を作成してPC起動すれば修復できる可能性があります。 win8用回復ドライブ起動でメニューからセーフモード起動もできます。

• k-josui
回答No.1

> 「おまちください」のまま動かないようになってしまいました この状態でシフトキーを押しながら電源ボタン長押しで電源を切る。 シフトキーを押したままで電源を入れる。 多分これでセーフモードで起動出来ると思います。 後は以下のページを参考に。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5209-8061

zeonizm
質問者

お礼

ありがとうございます、試しましたがセーフモード起動しませんでした。 ランタイムエラーの窓が何度も繰り返している状態です

zeonizm
質問者

補足

biosの画面は開きました