• ベストアンサー
  • 困ってます

洗面台にいた幼虫?

よろしくお願いします 糸状の幼虫?線虫?が家のぬれた洗面台の上に5匹ほどいました。 幅0.1~2mmぐらい、長さ0.5~1mmぐらいで両方の先端が黒くうねうね動いています。 流してしまいましたがどこからきたのか孵ったのか非常に気持ちが悪いです。これが何かお分かりになるかた、また危険なものかどうぞ教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

洗面台に良く見かけるのはユスリカの幼虫或いはチョウバエの幼虫が多いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。特に毒虫などではなさそうですね。気を付けようと思います。早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • jf2kgu

排水管の下がN字型に曲がって居ないですか?そこに水が貯まって居るのですが そこに虫が湧いたかな? とりあえず漂白剤を排水溝に入れて一日以上そのままにしてください 排水溝ぬめり取り等塩素系の漂白剤を入れてください

質問者からのお礼

ありがとうございます。一日以上は難しいですが、今日の晩にそうしようと思います。 対策も教えてくださってありがとうございます。