• ベストアンサー

年式と走行距離

中古車を買う場合 同じ価格の場合で 高年式なのに走行距離がやたらと多いものと 低年式なのに走行距離がやたらと少ないものでは どちらが買いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.4

一概には比較できないでしょう、中古車は1台毎にコンディションが違うので、どちらも、程度により、価格を設定しています。色の違いや、グレードの違い、修理歴等にも価格は左右されます。乗りつぶす気なら、不人気車種の変な色の車を買えば、程度お良い車が安く買える場合もありますが、一般的には、どちらにしても値段相応でしょう。

charlinca-_
質問者

お礼

わかりました。 いろいろ条件が違うから 一概には言えないのですね。

その他の回答 (3)

• yasubee337
回答No.3

私なら高年式で多走行の車両を選択します。 色々な考え方があると思いますが、私の考えは高年式多走行車両は「短い年月の間に一気に走行距離を稼いだ=高速道路での走行が多い=シビアコンディションでの使用が少ない」と考えるからです。

• 150715
回答No.2

高年式で走行距離多い方。 ただし、買う人間の価値観次第なので正解は無い。

• qwe2010
回答No.1

車は、走行距離で傷むところと、年数で傷むところがありますので、どちらがよいのかは判断できません。 気持ちからすれば、新しい車の方が良いでしょう。