• 締切済み

ブラジャーについて

毎回試着して買うんですが、成功した試しがありません チュチュアンナとアモスタイルで迷ってます。 どちらがオススメですか? アンダーとトップの差で決まるんですよね? 差は12cmくらいなので、サイズ表で見るとBやCなんですが、 それだと乳もれ?します。 なんか乳が上からはみ出ます。 なのでDを着けたりするんですが、よくないのでしょうか? パッドを外した状態で試着するものでしょうか? 服を着た時に、上に持ちあがってるカンジにしたいんですが、 乳がはみ出てるので、なんか段々ができるんです。 2分の1とか、4分の3カップとか聞きますが、何がどういうことなのでしょう?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.3

こんにちは 試着が間違っているのだと思います。 >アンダーとトップの差で決まるんですよね? 差は12cmくらいなので、サイズ表で見るとBやCなんですが、 それだと乳もれ?します。 そもそも、アンダーだけではなく カップの形で決まってきます。 お胸の形とカップの形が合っていないのだと思います。 上の部分があっていなければ、カップの大きさと形が合っていません。 これはデザインのカッティングも関係してくるので 本当にきちんとフィッティングして貰わないと 合っているものは見つけられません。 アモスタイルの方がマシだと思います。 本来なら、ワコールをお勧めしますが やはりお値段もそれなりなので 難しければ、アモスタイルで試着を何枚もしてみてください。 デザインではなくカップです。 3/4のものが多いと思いますが、 それも、少し深めのモノを選んで試着してみてくださいね。 http://www.wacoal.jp/bracheck/buratebiki/ 試着だけでも百貨店ですることをお勧めします。 ご参考になれば幸いです。 http://store.wacoal.jp/

回答No.2

行きたいお店と違うけれど専門の下着メーカーがいいですよ。 そういうお店は可愛いが優先でしょうから。 例えば、下着メーカーでいうとワコール、ウイング、トリンプ、グンゼなどなど。 お店は専門店ではプロの店員さんが見立てとフィッティングしてくれます。 また個人店では入りにくい時はショッピングセンター(イオンなど)やデパートなどでオープンな下着売り場で同時に何社もの取り扱いがありますね。ちゃんと試着室もありますしそちらの店員さんが見てくれる場合もありますが、専門的な人かはわかりません。(いる場合もあるけれど) やはり下着の作りが違うと思いますね。 カップはフルカップは胸を全体を覆うもので、2分の1とか、そういうのは覆う分量と考えればいいと思います。 段々ができるのはカップがあっていないと思いますね。 若いうちはいいですけれど、ちゃんとした作りで体に合ったものをしないと将来の胸の劣化(垂れたり広がったり)は段違いだそうですよ。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

そういう時は下着専門店に行くのです。 そして、測ってもらって買ってください。 2枚めからは安いスーパーので結構ですから。 またつけ心地が変わったら測りなおしてください。

関連するQ&A

  • 選んでもらったブラジャーきついっす…

    今までテキトーに自分でブラジャーを選んでました。 A70だったりA75だったりAA70だったり…しかも激安通販で。 で、今日フラッと下着屋さんに行ってトリンプの「Tシャツブラ」を眺めてたら店員さんに声をかけて貰い、試着しました。 私が今つけているブラは 「アンダーが大きすぎてガバガバ。これじゃ胸が流れて行っちゃうよ」と言って、C65を持ってきてくれました。 んで、店員さんは私の乳をゴイゴイ引っ張り上げてカップに入れてくれたんですが、キ・キツイ… 服の上からですが、サイズも測って貰ってアンダー66だったんでC65で合ってる筈なのに何でこんなキツイの?? 店員さんは「Tシャツブラはちょっとキツメなんですよ」と言ったのでフーンと思って購入したんですけど。 家に帰って、素っ裸でもう一度アンダーを測ってみると68だったんです。アンダー68なら、カップも70の方が合うのではないでしょうか? 家のメジャーと下着屋さんのメジャーは違うんでしょうか? それとも今までゆるゆるアンダーで生活していたので、慣れてないだけ? 適正アンダーに慣れるようになるんでしょうか?? 今も着けてみましたがキツく感じます。しかも乳とカップの間に隙間が…(T_T)試着したときは合ってたのになぁ。脇や背中の肉が上手く入らないのかな。店員さんの手はマジックハンドだ…

  • 下着専門店のトリンプとワコールのブラジャーについて

    現在、トリンプのメーカー系列のアモスタイルでブラを購入しています。(学生です) 以前はE80でしたが痩せたので、すこしぶかぶかになってきました。 そこで、デパート(伊勢丹)のワコールに行く機会があり、サイズを測っていただいたところ E75かF75と言われ、E75のサイズを試着し見ていただいたのですが、 サイズが合わず、F75をつけるとサイズが合っていました。 ワコールの店員の方曰く、3/4カップはFで良いと思いますと言われました。 今日、アモスタイルに行きサイズを測っていただいたのですが 店員の方が洋服の上から測り、E75とだけ言われました。 良く利用するアモスタイル(2店舗)では、洋服の上から測る事はなく、キャミソールやTシャツ の上から測っていました。ワコールでもキャミの上から。 ワコールの方は丁寧に測っていただきました。 店員の方が信用できず買わずに帰りました。 そこで質問なのですが ・ワコールとトリンプではカップの感じとかは違いますか? ・ワコールで3/4ではFが良いと言われたのですが トリンプではEにしたほうが良いのでしょうか?

  • ☆これは貧乳・巨乳?皆さん回答ください!☆

    高1女子です! 今まで(中一~)母が買ってきたブラをつけてきました。 ワイヤーなし・がっつりジュニアブラ・しまむらのA75のやつです。 しかし!この前自分でネットでチュチュアンナの通販サイトを見ていたらかわいいのがあったので注文しようと思い、サイズを測ってみました。そしたらアンダー63・トップ77で、B65でした。 そのまた後、今度はお店に行ったときにお店の人に測ってもらったところ、アンダー63・トップ80でD65を試着してみました、自分でも「うそっ!!!」っと思ったのですが、試着してみるとそうでもなく、お店の人に「もうひとつ上のカップも試着されますか?」と言われました。 家で測った時とお店で測った時のトップが違うのは、家ではノーブラで、お店では試着用の(パッド入っていない)ブラを着て測ったからだと思います。 ほんとにびっくりしたんです! Dカップと言ったらすごく巨乳なイメージだったんですが皆さんどうですか? DカップでもAカップが着れるんですかね? これは貧乳だとおもいますか? これから何カップを選べばいいでしょうか? 質問多くてすいません。。。

  • 自分に合ったブラジャーの選び方

    ここ2年ほどブラジャーを購入しておらず、 アンダーのゴムも伸びて締め付けがなくなってきたせいか、 若干垂れて横に広がってきたように思います。 私の胸は柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまいます。 着けたてはいいのですが、すぐにカップの中で胸が泳ぎます。 今まではワコールのD70を買っていました。 ここでもブラジャーの質問でよくみられる「ブラデリス」と「キヤ」 が気になっているのですが、この2ブランドの特徴というか、 売りを教えていただけませんでしょうか? あと桃ブラというのも気になっているのですが、値段が安いのでどうなんだろうかと思っています。 試着に行ければいいのですが、遠いのと行く暇がないため通販で買おうと思っています。 肉が柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまう乳に合うブラジャーはありますでしょうか? 補正下着は初めてです。

  • ユニクロのブラジャーはサイズが小さめなんでしょうか?

    20代・女性です。 普段はD65のブラを付けていますが、ユニクロではC70のブラを購入しました。 ユニクロにはアンダー65のブラがないですし、D65とC70はカップサイズが同じだからです。 ブラジャーは試着できないと聞いたので、そのまま買って帰ることにしました。 でも実際に付けてみると、カップの上に胸が乗ってしまうくらいきついんです。 パットを外しても同じで、きつくてどうにもなりません。 そして、アンダーはゆるめで少し上にズレます(^^; 私の胸が急激に増えでもしたのでしょうか?(笑) こういうご経験をされたことのある方いらっしゃいますか?

  • シームレスの下着

    最近シームレスブラと言うのがあると知りました。 トリンプ(アモスタイル)で知りましたが内側は本当に境目がなく柔らかくて驚きました。 他社のも見てみたいのですが、他はどこから出てるでしょうか。 トリンプのは浅いカップでパッドのような盛り上がり付きです。 左右差があるので、盛り上がりないのもあったら試したいです。そもそもあるのでしょうか? 肌に影響のないサイドからパッドが出し入れ出来るとか… 出来るだけ沢山知りたいです。 それとシームレスブラの歴史をご存知の方がいたら教えて下さると嬉しいです。

  • 貧乳の私が選ぶブラジャーについて

    前置きが少し長くなりますが、よろしくお願いします。 今25歳でブラをしていません。下着はキャミソールのみです。大学生のときに「さすがにしないとね」と思い、近くのショッピングセンターで買おうとしたとき、サイズはAA75と言われました。あいにく在庫がなく(田舎なので)、AA65を試着するとカップはピッタリでしたが、アンダーがきつきつ。Aカップだと「パッドを使えばいける!」と言われました。スポブラやら悩んだ挙句、店員が最終的に持ってきたのが、中学生とかが初めてするワイヤーなしのブラ。ぶかぶかで着ける気もせず、お蔵入りです。 社会人としてブラをしないわけにはいかないので、セシールで買おうかなと思っています。改めて自分で測ると、アンダー70cm・トップ74~75cmの間で、AAAカップだと思うのです。(昨日、お蔵入りのブラをしてみたところアンダーは丁度いいのですが、カップがぶかぶかで浮いている・・・) そこで、 1.AAAカップとAAカップどちらが良いのか分かりません。 当時の店員と、私の測ったサイズのどちらが良いのでしょうか?もちろん、胸の大きさは変わるということは知っています。 身長162cmで体重45kg。寄せる肉はほぼ無いのですが、なんとなく当時よりも胸にハリが無い。なんと言うか、日にちのたった玉子をお皿に割ったような。小さくても重力には勝てない?肌が柔らかいからか、脂肪が流れたのか幾分は寄せることはできました。素直にAAAカップを選ぶべきでしょうか? 2.フルカップ・ハーフカップ・3/4カップは服に合わせて使い分けるのでしょうか?見た目で気に入ったのは3/4カップなのですが。 ボーイフレンドは私の胸に関して「小さくて、かわいい」というので、ムリにバストアップを見せかけるつもりはありませんが、セシールでは厚手のカップですね。冬は暖かいかも...

  • 自分にぴったりのブラジャーは・・・

    お世話になります。もうすぐ51さいになるのですが、10代の頃よりずっと悩んでおります。バストが大きすぎて悩まれる方もおありでしょうが、残念ながらそうではありません。体型もやせています。なので、バストが小さいことはもはや問題ではありません。ですが、色々試しても、ぴったりのブラジャーがなく、いつも違和感があるのです。トップとアンダーの差でカップは決まりますが、アンダーが大きくなると、同じAカップでも大きくなりますよね。それが困るのです・・・またワイヤーなしだとどんどん上に上がって来ます。肩紐を一番下に下ろしてもです。だからいつもワイヤー入りを買います。またフルカップだと上半分が浮くので半カップなどにします。最近困るのは、痩せているのに脇のお肉がブラから出ることです。ゆるいのにするとまた上がってきそう出し・・・高いものも試しました。でもどうも・・・なにかよい知恵はありませんか?

  • 下着について相談です。

    高1の女子です。 いままで、ワコールジュニアで下着を買っていたのですが、ちょっと子供っぽい?感じがするので同級生の子たちみたいにかわいい下着を買いたいなーと思っています。 (同級生の子にはちょっと聞きづらい話題なのですが;) サイズはD70なので大人用のブラでも、サイズがなくて困るということはないと思うのですが、 チュチュアンナやアモスタイルなどのお店には何となく入りずらくて・・・(高1なのでまだ場違いな感じがする?ので(・・;) どこで買おうか悩んでいます>< 皆さんは高校生のときどこで下着を買っていましたか? おすすめのところがあれば教えてください!!

  • ブラジャーのサイズで悩んでいます

    こんにちは。 しっくりくるサイズのブラを探しています。 T社とW社の販売員の方に測っていただいたら(服の上から) D~F80とのことでした。 試着を勧められたのですが、恥ずかしいのと余裕がなかったので 時間を取らせるのは申し訳なく、立ち去りました。 自分で購入したE80をつけたところ、カップがカポカポで これはFもありえないと思い、 D80を購入、今までではいちばんいい感じがしましたが 問題が出てきました。 1)胸を寄せるのですが、すぐ隙間が空く  (カップがゆるい?) 2)横になると流れてさらに隙間が。そして肩紐が弛む。 3)肩紐を直して起きあがると今度は肩がきつく、痛い。  (起きた時はヒモを再度ゆるくする) 4)背中ホックが持ち(ずり)上がる  (アンダーがキツイ?) 隙間が空くのでC80にしてみるのがいいのでしょうか? 某サイトで違和感がある場合はアンダーをワンサイズ上げ、 カップを下げてみるという方法があり、そうするとC85になるのですが。 似たような経験をお持ちの方、特にお願いします!