• 締切済み

ブラジャーについて

毎回試着して買うんですが、成功した試しがありません チュチュアンナとアモスタイルで迷ってます。 どちらがオススメですか? アンダーとトップの差で決まるんですよね? 差は12cmくらいなので、サイズ表で見るとBやCなんですが、 それだと乳もれ?します。 なんか乳が上からはみ出ます。 なのでDを着けたりするんですが、よくないのでしょうか? パッドを外した状態で試着するものでしょうか? 服を着た時に、上に持ちあがってるカンジにしたいんですが、 乳がはみ出てるので、なんか段々ができるんです。 2分の1とか、4分の3カップとか聞きますが、何がどういうことなのでしょう?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 試着が間違っているのだと思います。 >アンダーとトップの差で決まるんですよね? 差は12cmくらいなので、サイズ表で見るとBやCなんですが、 それだと乳もれ?します。 そもそも、アンダーだけではなく カップの形で決まってきます。 お胸の形とカップの形が合っていないのだと思います。 上の部分があっていなければ、カップの大きさと形が合っていません。 これはデザインのカッティングも関係してくるので 本当にきちんとフィッティングして貰わないと 合っているものは見つけられません。 アモスタイルの方がマシだと思います。 本来なら、ワコールをお勧めしますが やはりお値段もそれなりなので 難しければ、アモスタイルで試着を何枚もしてみてください。 デザインではなくカップです。 3/4のものが多いと思いますが、 それも、少し深めのモノを選んで試着してみてくださいね。 http://www.wacoal.jp/bracheck/buratebiki/ 試着だけでも百貨店ですることをお勧めします。 ご参考になれば幸いです。 http://store.wacoal.jp/

回答No.2

行きたいお店と違うけれど専門の下着メーカーがいいですよ。 そういうお店は可愛いが優先でしょうから。 例えば、下着メーカーでいうとワコール、ウイング、トリンプ、グンゼなどなど。 お店は専門店ではプロの店員さんが見立てとフィッティングしてくれます。 また個人店では入りにくい時はショッピングセンター(イオンなど)やデパートなどでオープンな下着売り場で同時に何社もの取り扱いがありますね。ちゃんと試着室もありますしそちらの店員さんが見てくれる場合もありますが、専門的な人かはわかりません。(いる場合もあるけれど) やはり下着の作りが違うと思いますね。 カップはフルカップは胸を全体を覆うもので、2分の1とか、そういうのは覆う分量と考えればいいと思います。 段々ができるのはカップがあっていないと思いますね。 若いうちはいいですけれど、ちゃんとした作りで体に合ったものをしないと将来の胸の劣化(垂れたり広がったり)は段違いだそうですよ。

• maiko0318
回答No.1

そういう時は下着専門店に行くのです。 そして、測ってもらって買ってください。 2枚めからは安いスーパーので結構ですから。 またつけ心地が変わったら測りなおしてください。