• ベストアンサー

【回文】100連発!

回文をおしえてください。 「上から読んでも、下から読んでも同じ意味なる言葉」 のことです! なお、言語としてある程度、 意味が通る文字列にてお願いします。 例:たいやき焼いた   確かに貸した 【回答100回目】で打ち切ります。 【お願い】 ・1回の回答で、1回の回文にてお願いします。 ・一人、何回答でもOKです。 よろしくお願いします(#^^#)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.31

かつらつか(桂塚) 生駒山の西麓、山手町にある「重願寺」の境内に「桂塚」と「桂塚賛成者碑」が建てられています。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 35回目のkaibunです!   加えて情報ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (100)

noname#209694
noname#209694
回答No.91

トカゲと外科と。 NO89がエラー出て2重投稿になったのでどなたか通報してもらえますか?自分の回答にはできないようで。m(__)m

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 93回目のkaibunです! 今日は多忙で、チェックできなかったです。 すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209694
noname#209694
回答No.90

金歯の晩期。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 92回目のkaibunです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209694
noname#209694
回答No.89

キングの軍旗。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 91回目のkaibunです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208233
noname#208233
回答No.88

みかづきあそびにびそあきづかみ 三日月遊びに美想飽づ神 

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 90回目のkaibunです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208233
noname#208233
回答No.87

よるいちにみつけたたけつみにちいるよ 夜市に見つけた竹積みにちいるよ 夜市で竹積みをするとねだっている う~~ん不出来です(謝)

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 89回目のkaibunです! 夜市に見つけた多血 身に血いるよ →これであればなんとか意味が通じるでしょう。  夜の市場に出血多量の方がいて、身に血がいりますよ  ということです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208233
noname#208233
回答No.86

きずかぬぬかずき  気付かぬ酸漿 ほおずきがそこにあることに気が付かなかった。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 88回目のkaibunです! 私もよく存在を忘れます・・・(^_-)-☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.85

船上女子叫子女上船 「船上の女性が子供に乗船するよう叫んだ」

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 87回目のkaibunです! また、奇策ですね!中国語風!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.84

Usagino ko nigasu.

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 86回目のkaibunです! ローマ字!! よく考えられてますね!秀作です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.83

Was it a rat I saw?

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 85回目のkaibunです! おっと、英語で来ると思わなかったです。 なかなか素晴らしいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.82

あ~あ、噛んで「イテッ!」リップ。ねじ切る蔓,不吉垂れ込めるカビ,黒く実る怪しい端の実…。やはり、この七人投げられ、私ら刀抱え、この泥沼や、エルフの手で雫を。血だから、かなり胸に痛み、飛び退く。いざトンネル通過だ。霞かかる道よ。だけど頑健、この具合が彼怪し。もう勇者が来て、戦さが止まるめど,行く末,未定。歩き続けた旅。悪との戦い長引くだけ。「彼等メシアが来て、何とか助けたい、あの娘や叔母」と泣け、私,女子ら悲し。武器鋼鉄。トラップ!悔し、命縮む。死にかけたシ-フだけが斧も盗った。悔し涙。一喝。父母ホテルへ住み込み、掛かり切り。絆、戒めた。しかし、外野はすったもんだ。行き過ぎてる世話。あいにく捨てゼリフやけくそ「古しへよりの言い伝え、疑心暗鬼」と。スペル唱え威迫。扉無くす彼、菱形の中に馴染み箱を。ひたすら兄貴揺れ、行路禁じる。行き交うも音断った樹の気。『秋はとんぼ。洞穴は魚。金のうろこ飛ぶ。似たり寄ったりオカリナ』と、いつかのお伽噺の、見たか不思議な箱。こんな誘なう夜、男の子を抱かす所の、この意外さ。田舎だが、し、しかし、あなたっ、まごつくハ-レムの地だ。手がむやみやたら買うとか。血潮鳴り「矢弾だ!」妻殺しの士、暴君。敵、かたくなに舞い、ものものしい。なにはともあれ座り、やっと昼飯。石碑。肘鉄か?多湿、先手のドロ水。矢飛びて -】ここで半分。バテここで一休み。【ロトの伝説従って、地響きせしめる。一つやり忘れ、あー、元は担いしの物も今に無く、高き天空《星の城》】困った。またやり直し。地下道からだ。闇やムカデ達の群れは……くっ、困ったなぁ。しかし仕方がない。再開。【のこのこと姿を。この期通るような災難。ここは、亡きシ-フ形見の品、萩と斧が対となり、薫りたつより。谷懐。うー、のんきな風花……あら?ほ、ほんと!?萩、秋の樹だったと思うが……。消ゆる蜃気楼。これ、雪にあらず。旅を拒みし何かなのだが…?痺れが!すぐ並び、毒ハイエナ。取るペスト菌。暗示消えた。つい祈り、呼べ、死に急ぐ。蹴破り背ですぐに居合わせる敵。隙、油断も断つ。素早いが、しかしダメ-ジ。マイナスぎりぎり。屈み込み、スペルでほぼ復活、痛み無し。役立つ友のお陰だ。武士だけが滲む血。父の医師、薬物ら取って、動き封じながら、子、治した訳などは親子の愛だ。「消す!」だが、どんな敵か?あ、締められかけた首がないか?ただの毒浴びただけ。突っ切る相手見えず、食い止める魔道が作為的か。野獣?もしや、あれが害悪の根源か?解けた!予知みる鏡、姿が映る。粘土細工の人みたいに、眠りながら形を崩して…。手の震え止まぬ。ロトの声が彼方からした。『我ら下男に致死。残りは闇の支配者あるのみ』黒く光る眼。「これだ!」突き振る剣。「死ね!」】--プツリッ --「停電か……」あ~あ

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 84回目のkaibunです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回文 1億連発

    回文をおしえてください。 「上から読んでも、下から読んでも同じ意味なる言葉」 のことです! なお、言語としてある程度、 意味が通る文字列にてお願いします。 例:竹やぶ焼けた   桃と桃 【回答1000000000回目】で打ち切ります。 【お願い】 ・1回の回答で、1回の回文にてお願いします。 ・一人、何回答でもOKです。 ・言語、文字、文字数は問いません よろしくお願いします (*^^*)

  • *長い回文*

    *長い回文* 中学生でも意味のわかる長い回文教えてください! オリジナルでも、コピーでもokです^^ 10文字以上ならなん文字でもokです^^

  • 回文とは…?

    こんにちは。 上から読んでも下から読んでも同じ文を回文といいますが、上から読んでも下から読んでも意味は通るが違う文になるものは何と言うのですか?これも回文と言うのですか?

  • エクセルでかワードで、逆さま言葉を表示できますか

    回文を作りたいと思っています。 たけやぶやけた のように、上から読んでも下から読んでも同じというものです。 例えば、エクセルのあるセルに たけやぶ と入力すると、1つ目の指定のセルには たけやぶやけた と表示され 2つ目の指定のセルには たけやぶぶやけた と表示されるようになればいいなと思います。 (奇数の文字の回文と偶数の文字の回文に対応させるため、作成結果は2種類表示させたほうが良いと思いました) フリーソフトで『回文ちゃん』というものがありますが、 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/amuse/se327191.html これと同じようなことがエクセルやワードでできないかなと 思いました。 できるでしょうか?

  • プログラミング(C言語)について

    プログラミングの課題です。いろいろ考えたのですがうまくいきません。 文字検索プログラムをC言語で作ろうとしています。多くの文字列(例:ABAABCBBABC・・・)の中から検索したい文字列(例えばABC)を入力して、その文字列が何か所に含まれてそれぞれ何文字目に始まるかを求めるようにするというものです。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。できれば詳しく式などを書いていただきたいです。

  • 重なっています!

    あるHPを見ようとしたら列が重なっていてよく分からないのです。このHPを例にすると、私の質問と下のかたの質問の列や文字が重なっているということです。これで分かるでしょうか?とにかく文字の上に文字が重なったりしているということです。どうしたら直りますか? 重なっているというか、枠の中に文字が半分しか入っていません。とぎれてしまっていますので何を書いてあるのかはっきりわからないのです。

  • 文字列(1.8.1)を和歴(H1/8/1)へ変換!

    下のような文字列を和歴へ変換したい (例」「1.8.1」を「平成1年8月1日」へ) データ総数は「2000セル」程度です。 何卒よろしくお願いいたします。 ................................................................................. 文字列データの例↓ 1.8.1 1.1.10 1.11.1 1.11.10 10.1.1 10.1.10 10.11.1 10.11.10 15.1.1 15.1.10 15.11.1 15.11.10 21.1.1 21.1.10 21.11.1 21.11.10 23.8.4 ・・・ ・・・ ・・・

  • NULLの定義について

    C言語で、NULLとの比較を行う関数として、 strcmp関数を使用したいと考えています。 ある、文字列変数に、 "あいうえお"が入っている場合、 ""(何もない)の場合、 下記の例で真の処理と偽の処理、 どちらを通るのでしょうか。 当然、文字列変数が"あいうえお"の場合は、 真の処理を通ると思いますが、 ""(何もない)の場合が分かりません。 例として、 ~中略~ if( strcmp( 文字列変数, NULL ) != 0 ){ 真の処理 }else{ 偽の処理 } ~中略~ の時です。 言語によって、NULLは「0」と定義されていたような 記憶もありますが・・ したい事は、文字列変数が""の場合、 偽の処理をするようにしたいです。 プログラムの作り方を教えて下さい。

  • エクセル2003でのセル内文字列操作マクロ

    あるセルにある文字列を置換し、その置換された文字列を別のセルに移すことをしたいと考えています。 <例> 0000.1111.2222.3333 ↓置換 00:00:11:11:22:22:33:33 (文字列3番目ごとににコロン挿入) 上記のように変換できるマクロメソッド、またロジックなどを教えていただけませんか?また可能でしょうか? (上記の例は逆のパターン(下の文字列から上の文字列への置換)でも結構です。) よろしくお願いします。

  • akathisiaという言葉の由来

    akinesia、akathisia、dyskinesia、dystonia これらの言葉の医学用語としての正しい意味は手元の資料で分かるのですが、覚えようとすると似たような言葉なので、どうしてもごっちゃになってしまいます。 そこで、元の言語(ラテン語?)の意味を調べているのですが、これらの言葉の由来を教えていただけないでしょうか?例えば下のように書いていただけると分かりやすいです。 a(無)+ kinesia(運動?)= akinesia(無運動?) (上の例は勝手に考えたものなので正しい自信がありません。)よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • バッファタンクのエアライン中に急激なエアの消費を抑えるための設備です。
  • 同容量のバッファタンクを2つ繋ぐ場合、直列と並列で用途が異なります。
  • 直列接続では容量が倍増し、エア供給の安定性が向上します。一方、並列接続では容量は変わらず、エア供給の速度が向上します。
回答を見る