• 締切済み

P.C.の「アルファベット-ひらがな変換バー」について。

標記の件(IME)で質問です。 通常はバーが画面の右下に表れるのですが、ある日突然消えてしまいました。 ALT + 半角/全角を押してもバーは表れません。 当然ひらがな入力はできず、アルファベット入力しかできません。 ところが、再起動をすると一時的にバーが表れて、P.C.が完全に立ち上がった状態になるとまた消えてしまいます。 自宅のP.C.はWINDOWS XPで、コントロールパネル→キーボードと進んでも、プロパティーのタブの中に入力ロケールという項目が存在せず、バーを復活させることができないのが現状です。 入力ロケールに相当するものが、WINDOWS XPには存在するのでしょうか?

みんなの回答

• akio_myau
回答No.1

コントロールパネルの中の地域と言語のオプションを選び 言語タブの詳細を押し 設定タブの言語バーの項目をチェックしてみてはいかがでしょうか。