• ベストアンサー

バッグの修理

scaleofwidowの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 以前、ブランド品はその買った店に持ち込めば、修理してくれるというので持ち込んだことがありました。限界はありますが、金具くらいでしたら、修理してくれます。海外で買った物は日本の代理店に電話してそちらに送り、直してもらったこともあります。  また、最近は革製品や靴の修理、バッグの修理専門の店も増えています。私の居住している街では、近所やショッピングセンターの一角に店を出しています。多少、お金はかかります。  探してみられてはどうでしょうか?  

関連するQ&A

  • バッグの修理

    去年の七月ぐらいにバッグを買って、あんまり使っていませんが、 昨日突然にハンドルの金具が落とせて、ステッチも切れてしまいました。 鋭い物と物がったこがありませんですけど。。。 電話でその店と連絡しましたが、去年のバッグですから修理できないとの連絡が来ました。 木更津清川、その辺にはバッグの修理屋があんまり見つかりませんでした。 知っている方が教えてくれませんか?

  • オロビアンコのバッグの修理について

    http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=1293570&did=&cid=2242&rid=1048 上記のショルダーバッグのバックル部分の金具が壊れ、更に外れた金具を紛失してしまいました。 近所のかばん修理屋では無理と断られてしまったので、専門店に修理をお願いするしかないのか と考えています。 そこで、オロビアンコのバッグの修理(縫合だけではなく、金具の交換なども請け負ってくれるお店) を請け負ってくれる修理店または、修理サービス(もちろん有料でかまいません)を行っている オロビアンコ専門店・直営店で、千葉~東京にあるお店をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? ちなみに、大阪でネット販売を行っており、修理も請け負っているお店があるのは知っています。

  • ゴルフバッグの修理について

    ゴルフバッグのフードを止める金具ボタンがすべて壊れてしまいました。ゴルフバッグはいつも宅配で送っているのですが、いつの間にかひとつ壊れ、ある時ゴルフ場にいったらひとつを残して全部壊れ、次のゴルフ場に送って開けてみたら、とうとう全部壊れていました。 バッグはすでに何年も使っているので新しいのを買ってもいいのですが、本体はまだまだ使えるのにフードの金具が壊れたからと言って捨てるのもどうかと思います。 どこか修理してくれるところをご存知でしょうか?(私は東京在住です。)あるいは自分で修理する方法はないでしょうか?アイデアとしては、マジックテープを接着剤で付けてみてはどうかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 修理したバッグを取り行くとき、何か袋を持参する?

    カテ違いかと思ったんですけど、一応、バッグのことなので、ここにしました。 グッチのバッグの金具が取れたので、修理に出しました。 百貨店内の直営店で購入し、購入した店舗に持って行きました。 修理代は無料でした。 修理に持って行く時は、手持ちの紙袋に入れて持っていったのですが、取りに行く時も何か袋を持参して、それに修理したバッグを入れてもらうのでしょうか? それとも、お店側が購入したときと同じように、包んでくれるのでしょうか? すごくくだらない質問なのですが、今回初めて修理に出したので、どうしたら良いのかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • ルイビトンのバッグの修理

    5年ほど前に親戚がフランスに海外旅行に行った際に、ビトンのバケツ型のバッグを買ってきてもらったのですが、肩にかける紐の根元の金具が外れてしまいました。 修理したいと思ってるのですが、修理はビトンの直営店に持っていけば良いのでしょうか?? 海外で購入したものでも対処してもらえるのか、教えていただきたいので、詳しい方がいらしたらぜひ教えてください。 またビトンは永久保障という話を聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? 保証書などがあったかどうかも不明なのですが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バッグの修理

    革のバッグが好きなため主としてコーチ(シグネチャーではない)のバッグを使用しています。バッグの持ち手縫い目がほどけて本体から外れてしまったため修理にだす事にしました。電話で聞くと修理期間が1ヶ月以上かかり費用も決して安くはありませんでした。 専門店にて修理するのが本筋なのかもしれませんが、他にも熟練さんが修理をしてくれるお店などがありますよね?この違いはどうなんでしょう?1軒お気に入りの修理屋さんがあるので(靴修理などチェーン店よりもこちらの方が丁寧・きれいな上に安い)そちらに頼もうかなと考えているのですが。経験者の方アドバイスお願いします。

  • バッグの修理

    バッグの修理 お気に入りのバッグの修理をしてもらいたいのですが、 とくにブランド品というわけではないので、 購入したお店に出すのも・・・とも思っています。 修理するのと同時にちょっとリメイクしてくれたりするお店ご存じでないでしょうか。 愛知県に住んでいます。 できれば、直接持っていきたいので、近くのお店がいいです。

  • オールドグッチのバッグの金具の修理について

    30年ほど前に購入したと思われるGUCCIのバッグの金具が壊れてしまいました。昔のものですのでシリアルナンバーとか購入の保証書とかはありません。伯母の遺品として譲り受けた物なので、何とか修理したいのですが、どうすればいいかご存知の方教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • バッグビーズバッグを修理してくれる方、または修理工房を教えてください。

    アメリカで買った、ビーズとスパンコールを多数使用したバッグの修理先をさがしています。ネットで見つけたバッグの修理工房に電話してみたのですが、皮製品の修理が主で、ビーズ、スパンコールのバッグの修理はやらないと言われ、困っています。 このバッグの持ち手とファスナー部分は蛇皮を使用していますが、バッグの表面は綿布にビーズとスパンコールを多数縫い付けてあり、バッグの表面のほぼ100%がビーズとスパンコールで覆われています。 どこに問い合わせれば良いかだけでもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バッグの修理に3万円は?

    好きだった叔母が亡くなり形見分けで爬虫類皮のバッグを貰いました。 高価そうなハンドバッグで(15万~30万くらいかと思います) 私にはパーティー用になりそうなバッグです。 叔母もしばらく使っていなかったようで、内側の薄い合皮部分が劣化してベタベタでそのままでは使えず、 修理の見積もりで3万円と言われ、迷っています。 (分解修理になるようなので、そんなものかと思います。) 私が普段使っているバッグはせいぜい高くても1万円か2万円で、 そのバッグを使う予定も今のところないです。 しかし捨てるには惜しい良いバッグだし、取っておくなら修理したほうがいいし・・・ 大変迷っています。 ご意見お聞かせいただけると大変助かります。 よろしくおねがいします。