• ベストアンサー

年上彼氏。嫉妬?モラハラ気味?

モラハラなのか分かりません。 付き合って1年ちょいの 彼氏32歳、私24歳です。 職場は別です。 付き合いはじめは職場の男性話してても何も嫉妬もなく、普通でした。 彼氏の言動でモラハラなのか、大好きなので自分ではわからないため客観的に判断お願いし ます。 ・尽くしてくれと言われ何をすればいいのか聞くと、俺を一番にしてほしいと言う ・自分の提示した都合が私と合わなければ拗ねる ・拗ねたら連絡無視 謝罪したり好きだよ的なメールを送れば返信してくる 後日会った時に無視した理由を聞くと、 相手が職場をいきなり見に来て、私が職場の男性と話をしていたのを見かけたこと、寝ていたためその日に電話を取らなかったこと←私が浮気していると考えていたそうです ・少しでも相手を否定的に言うとものすごく反応して反抗的 ・会う度結構な頻度で、 浮気してないよな? 俺のこと好き? 他の奴とするな 一生尽くしてくれ、好きでいてくれ と言う ・同性の友達と遊ぶというと不機嫌 ・いつも暇でいてほしいと言う ・自分は自由人でマイペース、束縛されたくない、急かされたくない ・いつも私から謝る←勝手に相手が行動してそれ嫉妬しても私から機嫌取りのため謝る ・相手の職場の男性の話をしていてその男性について少し質問すると、 好きなのか気になってるのかと聞く ・芸能人を君付けしただけで拗ねる ・食事に行った時には、ご飯を見てても男性スタッフを見てると拗ねる ・やられたらやりかえすとよく言う ・飲み会は二次会禁止 ・メールなどで、私が発した発言に対して、勝手にないことを考えて嫉妬する ←例えば、早く抱きしめて欲しいというと、他の男《職場の男性など》と抱き合ってるのを想像し、嫉妬するような返事が来る かといって連絡頻度もそう多くなく、会う頻度も週一か10日に一回とかです。 先輩上司も大切にするのでそちらを優先するのも多いです。 会えばとても優しく幸せな気分になりますが、いつも私が機嫌を伺い不機嫌にならないか、嫌われてしまうのではとハラハラしてしまいます。 家に着いたら、その日はとても幸せなのですが、後日、 あの時、あんなこと言ったけどあれは怒ってないかな? このメール怒ってないかな? といつも送ったメールの内容や二人の会話を思い出し、自己分析して、ハラハラしています。 返事がないだけですごく不安になります。 外見や、内面的にはけなされたことはありませんが、 髪型を俺好みにしてくれることは尽くすってことじゃないのかと言われました。 1年以内には結婚もする予定です。 彼はバツイチで、負い目を負ってる、わざわざ俺を選ばなくても…お前も若いから他にもたくさん出会いはあるのに何故俺なのかとよく言ってましたが、 私は過去も全て今も含めて好きだから結婚したいと伝えました。 それを伝えたのは最近で、なんとなくこのモラハラのような言動が目立つようになったような感じがするのはそれを言った後のような気がします。本当に悩んでいます。 大好きで、運命だと思ってて離れたくなくて、でも疲労がたまっている自分がいます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

傍若無人。 年齢と共に歯止めがきかなくなりそうですね。

その他の回答 (13)

  • mukasa88
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.14

私も同じような男性と付き合っていました。 同じく、8歳上でした。 3年半付き合って、最後は夜逃げ同然に彼の元を逃げました。 彼は歳をとるにつれ、エスカレートしていきますよ。取り返しがつかなくなる前に離れることをお勧めします。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

セクハラとかモラハラとか、ハラスメント全般に言えることだが… 受ける側が嫌だと思えばハラスメント、そうじゃなければハラスメントにならないんです。 つまり、貴女が彼のことを一生愛し続けられるのであれば何も問題が発生しません。 ただ、結婚し月日が経ち、貴女の(彼に対する)気持ちがさめた時、その彼の束縛に耐えられるかどうかです。

回答No.12

これは新手のノロケ話か? さんざん嫌なところを羅列しておきながら、結婚したいって支離滅裂というか。この内容が本当なら彼は問題外の男であるが、粗探しの好きな君の性格も大概だと思うぜ。 >・同性の友達と遊ぶというと不機嫌 >・いつも暇でいてほしいと言う >・自分は自由人でマイペース、束縛されたくない、急かされたくない >・飲み会は二次会禁止 彼の中で大問題なのはこの4つぐらいだろう。他の物は単なるガキのたわごとなのであまり問題ではない。 まともな男なら、ここまで問題点を書かれたりはしないんだろうけど、気を付けるタイプでもかなりの項目があてはまりそうだ。 彼もモラハラだが、君も十分すぎるくらいモラハラだよ。ここまで細かいことを覚えている女性はモラハラになると思っている。人間、間違うことはザラにある。君が欠点を1つも挙げられないくらい落ち度のない完璧な行動を生涯続ける男なんて、この世に存在しないよ。(神じゃないんだからよ) 過去を蒸し返すことはやめたほうがいいな。これは結婚云々以前の話だ。 今回の件は双方にとって結婚しないほうが良いと思われる。

回答No.11

「面倒くせー男だなぁ」 というのが感想です。 本当に結婚されるのですか? 元妻も大変だったでしょうね・・・

回答No.10

バツイチになった原因が丸分かりですね。別れた奥さんも好きな気持ち優先で冷静な判断ができずに結婚して、離婚してしまったものと思われます。結婚前に疲労していたら、結婚したらその疲労は何倍にもなりますよ。ご自身はもちろん、ご家族、信頼できる友人などに相談して、結婚はよーく考えてくださう。個人的にはまったくおススメできない男性です(断言)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.9

箇条書きにしてあることは、彼の嫌なところに思えました。 結婚する前からそんなに嫌なことばかりなら、続かないと思います。 バツイチでそれかよー と言うのが感想です。 でも、それだからバツイチなんですよね。 妙に納得しました。 離婚されるだけのことはあります。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

一言でいうと「うわ、ないわ」 結婚しても「ともに信頼し歩んでいける夫」になれるとも思わないし 子供が生まれても「見本となる父親」になれるともおもわない。 バツイチなりの、それなりの理由があるってかんじですね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

うわウゼー男。 何でこんなのと付き合ってるんですか? 俺が一番とか俺好みに髪型どうのとかきもいしモラハラ男だし。 あなたはまだ今なら24だし選びたい放題だしいまのうちにこんな男とっとと別れてもっといい人とつきあったほうがいいです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

>過去も全て今も含めて好きだから結婚したい この一言がまずかったんでしょうね。「あ、俺をすべて理解して許容してくれるんだ。自由にしていいんだ」という勘違いをしたのだと思います。書いてある人間性を見ただけでも離婚をしたのも納得できます。 基本的にパートナーを信用していないし、「俺の言いなりになれ」というスタンス。 >芸能人を君付けしただけで拗ねる このあたりとかも中学生ぐらいの精神レベルです。結婚して一緒に暮らしたら、もっとひどくなると思いますよ。好きな気持ちがあるのでしょうが、結婚についてはもっと慎重に考えたほうがいいです

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

えっ…職場に? 勝手に来て勝手に嫉妬?なかなか危険なものを感じます。 妄想も強いようで、別れたあとに不安を感じてしまいますね… 結婚してうまくいかないのも当然で、反省もしていない。 つまり結婚後いくら質問者さんが彼に悪いところを治してほしくても全く聞き入れないということです。 外面の良さがモラハラの特徴ですので周りからの評価がいいため、相談にならないこともあります。 個人的には絶対にやめておくべき相手で、交際さえ勧められません。 質問者さんがいわゆるだめんずウォーカーで、ダメな男を支えるのがわたしの生き甲斐というなら、まぁ止めても無駄かもしれませんね。 わたしは女性に苦労して欲しくないので、だめんずウォーカーも直していった方が幸せになれるのではと思います。 質問者さんが若いことからも、見る目が無いと推測します。包容力を身勝手と勘違いしている気もします。 好きな気持ちが一切無くなっても一生その人に尽くしていけますか?恋心は3~4年で消失することは知られています。 その後は愛です。盲目でいられる年数は限られていますよ。 質問者さんのような立場の方が結婚後「こんな筈じゃなかった」と後悔している投稿を探されるといいと思います。 ブログでもなんでも沢山あるでしょう。 それらを読んで自分のことを考えてみて下さい。明日は我が身ですから。

関連するQ&A

  • モラハラ?気味な彼氏について

    モラハラ?気味な彼氏について 初めまして。 付き合って1年になる同棲している彼氏がいるんですが、最近モラハラなんじゃないかと思い相談させてもらいます。 彼は32歳で私は26歳なんですが、彼はとても幼稚で多少抑圧的な所があります。 例えば ・彼はやられたらやり返す考えで私の態度が少しでも気に食わないとシカトをしてき私から話し掛けても総シカト。 話すといえば『ウゼーめんどくせー』。 何故怒っているのか聞くと『最初に原因作ったのはお前だ。シカトさせる様な事したのはお前だし』と言ってきます。 私が謝ってもしばらくは機嫌が直らずシカトです‥。 私が悪いんだ機嫌損ねさせたって思い私も謝ります。 ・彼が朝方ベタベタしてきた時とかに私がまだ眠っていると急にキレ(私が相手しなかったから)『くそ!死ね!』等暴言を吐かれ『かまわなかった私が悪いんだ‥』と思い私から謝って謝ってやっと機嫌直してくれます。 ・彼の浮気が発覚し、問い詰めた所『携帯見るなんて最低だ!信じられない!別れる!』と言われ気付けば浮気の話じゃなく『私が携帯を見て、彼を怒らせ私が謝る』となります 私は『携帯見て責めた私が悪いんだ‥別れたくない』と思い謝る‥そしてこの時に逆ギレした彼に頭突きされオデコが切れてしまい8針縫いました‥ ・ケンカになると『はいはいどうせ全部俺が悪いから、満足?まじうぜーだるい』と言われ私は『違うの、ごめんなさい』と謝り続けます。 そのあとは機嫌直るまでシカトです‥。 それ以外にも私が彼の機嫌を損ねる事をしたら怒られシカトされ『俺は都合のいいように扱われている!お前の為に色々俺はしてきているのに全部無駄だった!俺はケンカになればいつも謝っているのにお前最低だ』等々言われます‥。 私が彼の機嫌を損ねなければすごく優しいしケンカにもならないので『私が悪いんだ。怒らせなければいいんだ』と思うようになりました‥。 なので行動も制限しています。 電話も出なかったらかけ直しても出てくれず、かといってかけないなら大激怒されるのでいつも電話を気にしている自分。 お風呂なので出れなかった時に着信があると『やばい!』と思い心臓がバクバクしてしまいます。 けれど仲良しの時はまるで別人なので『やっぱり好きだ』と思ってしまい気付けば彼にどっぷり依存してしまいました。 怒らせればすぐに『別れる!でていけ!』と言われるのでその度に『別れたくない』と止める私‥。私に非がない時でも『別れよう』と言われるし私が怒らせたんだって思い謝ってしまいます。 正直、幸せかと聞かれたら全然です。けれど依存の現実、頭ではわかっているのに一緒にいると『やっぱり離れなくてよかった』と思ってしまいます。 最近では彼の帰りが遅いと少しホッとします。 早く抜け出したいけれど離れるのが怖い。 私は弱いですね‥。 自分で自分の道が決めれません。 『あなたが選んだ道だから関係ない。辛いなら離れればいいだけ』と言われるかもしれません。 そう言われればその通りです。 けれど自分でどうすべきかわからず‥相談しました。 彼はモラハラなんでしょうか‥。私の単なる被害妄想で愚痴でしょうか‥。 私の器が小さいのか‥とも思います。

  • モラハラ気味?な男性

    最近40代後半の男性と お付き合いをしています。彼とデートの約束をしたらLINEで「期待してるよ」と一言返事してきました。一緒にいると少しモラハラ気味かな?と感じるところがあります。私は人の顔色を見るクセがあって、彼が不機嫌にならないかいつも気になります。モラハラな男性との付き合い方を教えて下さい!

  • 嫉妬深い彼氏が嫉妬したときの対応について

    わたしの彼氏は『~するな』みたいに言って束縛するようなことはほとんどしませんが、 結構すぐに嫉妬します。 カラオケオールや飲み会に行くとき、男性もいると言うと機嫌が悪くなります。 私が大学の学科の男女と遊びにいったときの写真をSNSに友達があげていたのですが、みんな密着して写っていたのですが 偶然その写真をみつけたようで、『ちょっとくっつきすぎじゃない?』と嫉妬していました。 嫉妬すると彼はメールでの機嫌が悪くなり、そっけなくなります。 嫉妬することはかわいいなぁって思いますが、 なかなか機嫌がなおらないので、 どういう対応をすれば彼の機嫌が直りやすいか知りたいです(。-_-。) 嫉妬深い彼氏をお持ちの方、または嫉妬深い男性の方、教えてください。

  • モラハラの彼氏

    私は学生で一回り年上の別れそうな彼氏がいます。 最近自分はモラハラにあっているような気がします。 (友達にそう言われました) いつも私が悪いと思い謝るのは私の方です。 例えば、メールの返信がなかったら一週間シカトされ 私が痴漢にあったら夜中に出歩く私が悪いと言われ 待ち合わせ場所に迷ったことを伝えて迎えに来てほしいと言ったら 俺の立場も考えろわかるわけないだろと怒られしまいには帰れと言われました。 (謝ってなんとか機嫌を良くしたので帰りませんでした) 都内から家まで1時間しない距離なのですが 10時半過ぎに都内いるとなに遅くまで遊んでいるんだ どうせ他の男と会ってるんだろと責められます。 また男友達に食事に誘われても 彼氏がいるのに誘われるのは私に隙がある軽い女だと言います。 それで怒られるんです。 確かに私に非があるのかもしれませんが でもそんなことで怒るものなんですか? そのたびに私は謝り続ける→彼氏シカト→食欲不振で私が体調壊す 友達はそんな男は私のことを大事にしてないから別れた方がいいと言います。 でも私は好きなんです。一緒にいるだけで幸せなんです。 別れたくないんです。 私はモラハラを受けているのでしょうか? もしも彼と良好に過ごすにはどうすればよいでしょうか?

  • 彼はモラハラでしょうか?

    24歳の女です。 先日、2つ年上の4ヶ月付き合った男性と別れました。 別れた経緯は今回の質問とはずれますので省略しますが、 よくあるすれ違いがこじれてしまったという形です。 今現在、復縁できる状態にあります。 しかし、そうなるまではなんとかすっぱり忘れられないかなーと思い、 ネットで恋愛相談系のトピックなどをあさっていました(*_*) そんな中、彼はモラハラだったのか…?と疑問をもつようになりました。 そう思った矢先、復縁できる状態へ…。 モラハラを疑うようになった今までの出来事です。 ▽喧嘩をした際泣いてしまったところ、「泣くな!女の涙は男の暴力と一緒だから泣き止まないなら、俺も手をだすから」という言葉(実際に出されたことはありません) ▽いきなり不機嫌になり、話しかけても無視。理由を聞いても「わからんならいい」 何か気に障ることしたならごめん、と謝ると、「訳もわからんと謝られるとか不愉快なだけやから」と。 (次の日になると普通で、「もう終わったことやろ?」と。そして後日わかったのですが、ただのやつあたりでした。) ▽彼は、自分が一番正しいと思っていて、私がやんわりと矛盾を指摘したりすると「まあお前にはわからんやろなあ」とばかにした態度をとっていました。 ▽とにかく嘘が多い。自分をよく見せる嘘、自分を守る嘘、何の意図があるのかわからない嘘。 ▽お互いに何でも言いたいことは言い合おう、ということだったのですが、私が言うと、不機嫌になります。そのくせ私には多く求めてきてました。 ▽彼が入院することがあったので、私はその準備をほとんどしました。別に感謝して欲しいとかはなかったし、彼女の特権♪ぐらいに思ってました。しかし、その中でも少しいたらないことがあると細かく…(彼が「退院する時の服、適当に選んで持ってきてー」というので、持っていったら「センスがない。黒ずくめやん…もっと相手の求める先まで応えないと…」とうだうだ…) こうやって書いてると、モラハラじゃないにしてもろくでもないような気もしますが… もちろん、いいところもあって、大好きでしたし、全体を通して見ると幸せでした。 戻れるなら、戻りたいとずっと思ってました。 だけど、今実際復縁を求められていて、いろんなことを考えて、戻ってもいいのかなあという気持ちがあります。 戻ってしまえば、盲目的になってしまいそうなので、離れるなら冷静になってる今だろうなあと思います。 モラハラは治らない(もしくは何年もかかる)と聞きましたので… 彼はモラハラでしょうか? モラハラじゃないとしても、もう離れるべきでしょうか? 自分で決めることだとは重々承知です。 質問を読まれて、もう答えは出てるんじゃないかと思われそうですが、ここ最近毎日揺れ動いていてなかなか決断できずにいます。 よろしくお願いします。

  • モラハラ彼氏

    付き合っている彼がモラハラです。 やっと気付きました。 別れなければいけないと考えられるようになりました。 そんな彼に、「あなたの今までの言動はモラハラだよ」と教えてあげたい。 気付いてもらいたい。 変わってもらいたい。 「言葉の暴力だよ」 付き合い始めて間もない頃に、彼の言動について友人に相談した際に言われた言葉です。 その当時は、モラハラなんて言葉はなんとなくでしか知らず、彼の過度な嫉妬心からくるものだとしか思っていませんでした。 最初は納得もいかず言い返したりして、深夜3時、4時になっても延々と電話口で理不尽な事を言われつづけ泣き疲れ最後は私が「分かった。気を付ける」と言うまで電話を切らせてもらえませんでした。 その時に感じていたストレスは抜け毛が酷くなり500円玉程のハゲができたりもしていました。 付き合い始めて2ヶ月ちょっとで遠距離に…過度な嫉妬心も遠距離による不安からくるものと良いように解釈もしたりしました。 自分の考えを押し付ける。 理解しがたい事をもっともな意見として押し付ける。 気に入らない事があると直ぐ怒る。 不満に満ち溢れている。 直近では、彼からの電話に気付かず出なかった事で怒られました。 気付いたのは着信から20分後です。 過去にも怒られた事があるので気を付けてはいたのですが、失敗することもあります。 彼の言い分は、かかってくるであろう時間に電話を気にしていなかった事。 それを怠る事は、他にも通ずる。 もっと大変な時に、ちゃんと出来る子かみている。と持論をぶつけてきます。 今回ばかりは、嫌気がさし黙り込み電話を切られてしまいました。 音沙汰なく1週間が過ぎたので、様子見でメールを送りました。 やはり、私が何も分かってないからこうなっている。分かるまで連絡してこなくて良い。と返事がありました。 それから2週間。 考える時間がたくさんありました。別れたい。別れたくない。 彼は変わってくれないだろうか? 確証のない期待ばかりが溢れたりもしました。 でも、このまま放置していても彼から連絡がくることはないのです。 私から終わらせなければいけない。 次に進むためには終わらせなければならない。 長々と書き連ねてしまいましたが… 彼に「あなたはモラハラです」と伝えていいものでしょうか? 変わらないかもしれない。 でも、知ってもらいたい。と思うのは私のエゴでしょうか?

  • 彼氏の嫉妬

    男性に質問です。 彼女にヤキモチを妬くとき、どういう感情ですか? 私の彼は妬くとき、そのイライラの矛先が私に向くんです。(相手の男にも少しは向くようですが。) ひどいときには、私にはとても優しいのですが、影で私の悪口を言ってイライラを発散してたみたいです。 やはり男性は嫉妬のイライラは彼女に向くものなのですか? 男性の嫉妬は、愛情だと思っていいのでしょうか? また、私にはすごく優しくしてくれるのに、嫉妬したときに影で悪口を言うのは、どうしてなのでしょうか? 私に直接「嫌だ」と言ってくれれば良いのにと思いました。 ちなみに私は男性とほとんど関わらないのですが、私が少しでも男性と話していると彼は機嫌が悪くなります。 きっと嫉妬深い方なのだと思います…。 ご回答よろしくお願いします。

  • モラハラ気味の彼について・・・

    モラハラ気味の彼について・・・ 以前に彼氏とお別れする事について相談させて頂きました者です。 少し長文になってしまいそうなので読み難いかと思いますが、お付き合い宜しくお願いいたします。 今回、相談したい内容は彼と復縁するべきかしないべきかです。 彼とは結婚前提で付き合い1年半程度です。 この1年半で別れた回数は今回で4回目です。 1回目は彼の浮気 ※浮気しているだろう確証があったので携帯を見て話し合いをして別れました。 彼は開き直り「別れたい!」と言ってきたので悲しかったけど別れました。 次の日には復縁してほしいと言われました。ただし謝罪は無し。 2回目も同様に彼の浮気。 確証があったので彼氏に携帯を見せて欲しいと良い。 私に渡す前に彼が携帯を操作して色々メールを消してましたが、消し忘れにより 発覚。再度彼の開き直りで別れました。 この時は1ヶ月距離を置きました。 3回目結婚の内容で、別れを言われ段々私自身がしんどくなり別れました。 彼が不安がっている私の両親を軽視した為。 次の日に復縁 4回目 彼が見栄っ張りな傾向があるので毎回ボーナス時に 「○○はボーナスがない分、俺今月ボーナス入るから何か買ってあげる」言われても 「わーいい♪」と喜びながら聞き流していたんですけど。 いい加減、間抜けてみようと思い。 「欲しいものなんだけどね、貴方の所に置けるタブレットが欲しいな・・・そうしたら二人の時間がもう少し取れると思うから^^」 と言うといきなり不機嫌になり「何で俺が買わなきゃいけないの?自分で買えば」 ・・・・やっぱり忘れてるし、もうこう言う事言われるなら嫌だし。 「あ!忘れてるならいいよ。」 と言うと彼が不機嫌なまま引き下がらなかったので 「以前にあなたが言っていたから、覚えていると思って言っただけだから」 と言うとぶつくさ文句を言いつつ 「確かに・・・俺が言った事だね!でも何か嫌だ!俺が○○に買ってあげたら何してくれるの? それに今まで君に使ってきたお金と君が僕に使ったお金を比較しても僕の方が多く使っているよね? それで僕と平等と思うのおこがましくない?」 と言ってきて「あぁ・・・これはもうダメだ」と思っていたら、彼から「君をそんなに愛してない別れたい」と言われたので別れました。 親への紹介をする直前で親は凄くがっかりしました。 彼を知る友人は 「どうせあいつは1週間で復縁を迫ってくるよ・・ただ復縁はしない方が良い! 経済的なことを言い出す男は成長しないから」 本当に連絡が来ました。 「別れたショックで仙台まで7万位使って旅行に行ったけど、○○が忘れられない。 1人で旅行しても楽しくなかった・・・こんな事なら君にお金を使えばよかった」 反省したのかなぁ? と思いつつ忙しかったので復縁するとは明言しなかったのですが、デートに誘ってきて 断ると怒ります。 「僕とやり直したければお金はこれ位稼いでくれ、家事もやって欲しい。子供は欲しくない。 デート代ももっと俺に感謝して欲しい!もっと俺をいたわって欲しい」 と言ってきたので 「あまり求めてばかりでは幸せにはなれないよ・・・もし、そんなに不満があるなら結婚できないよ」 と返事をすると 「俺と結婚したくないの?もっと俺との未来を考えて」 と言われました。 彼の事は好きなんですけど・・・この性格は直らないのかなぁ・・・と思います。 あと彼の誕生日が後4日後なのですがプレゼントを請求されました。 「別れてるんだからあげるか分かんないよ^^」 と冗談で言うと 「別れているとはいえ、今までしてやった事を思えばプレゼントは渡すべきだろう!!」 と言われ少し気持ちがひきました。 ゆっくりと彼と価値観の金銭感覚のすりあわせをして婚約すべきか。 諦めて復縁を断るべきか・・・どうしたら良いのでしょうか? 皆さんご回答いただけると助かります。

  • 昔の彼氏に嫉妬。おかしいですかねぇ?

    40代男です。 現在アラフォーのバツイチ女性と付き合っています。 本気ではないですが、たまに昔話になり、ちょっと元カレの話になった時に若干嫉妬してしまいます。 その頃の彼女は楽しかったのかなぁ?とか、その男に抱かれて・・・なんて事を。 もちろん言っても始まらないですし、自分だってそう言う経験はありますので、不機嫌になったり、怒ったりするような嫉妬ではなく、冗談ぽく「ちょっと嫉妬しちゃうなぁ」と笑いながら言うと、 「じゃあ処女を探せ。今どき高校生でも少ないと思うけど」と嫌味っぽく言われます。 処女が良いとかではなく、自分以外の男性に抱かれている彼女を想像してしまう。もしくは誰に教えられたの?ってこともありますし(^_^;)、考える事自体おかしいですか? 嫉妬のあまり不機嫌になったり、彼女を問い詰めたりしている訳でなく、ちょっと嫉妬と言うのは嫌ですかねぇ? 好きだからこそですし、 かと言ってそう言う経験があるから今があるとも話しています。 ですのでいつも言う訳でもないですし、ダラダラ話もしていません。 もちろん彼女も本気で言っている訳ではないでしょうが・・・ 女性の方ご意見をお聞かせください。

  • 嫉妬について!

    男の人に質問です! 浮気相手に嫉妬しますか?? 例えば、浮気相手が他の男性と 食事に行くのも嫉妬したりするものでしょうか??