• 締切済み

カテキン式のカエルの被り物

 1ヶ月ほど前、タクシーに乗って街中を走っていると、  カテキン式のカエルの被り物を被った女の子(女子大生くらい)が二人、信号待ちをしていました。  運転手さんも思わず振り返って見ていました。  あの被り物って一般に手に入るんでしょうか?  ゲーセンの景品とか?  CM撮影をこんな地方都市でするわけないし・・・。    景品だとしても、二人ともメチャメチャさりげない調子で被って、普通に立ち話をしてました。  彼女らの心理の方が謎です・・・。

  • CM
  • 回答数7
  • ありがとう数29

みんなの回答

  • redspace
  • ベストアンサー率40% (90/221)
回答No.7

 今朝のスポーツニュースで、日ハムの新庄選手が被っているVTRを見ました。(汗)  実際の所、100円のクレーンゲームでゲットできるようですよ。表情もいろいろあるみたいです。運が良ければ100円でゲットできます。私も何度もトライしましたが、ゲットできなかったので辞めましたけど。  ああいうプライズ品っていうのは、必要ないものなんですけど欲しいんですよね。

  • toko15
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私もゲームセンターで見かけました!でも、生茶パンダと同じで、偽ものかもしれません。 今日のスポーツニュースでshinjo選手もかぶっている映像がながれていました。

  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.5

ドン○ホーテで売っているのを見ました。 こんなのかぶる人いるのかなぁー?と思って 見ていたら、女の子2人組が「お揃いで かぶろうね!」なんて言いながら持って行きました。 えー!かぶるの、ホントに?と思いましたが 本人達はレジを通るとすぐにかぶって店を出て 行きました。 もしかして、目撃されたのはこの2人かしら?(笑)

  • mil_tea
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.4

一ヶ月くらい前に見ためざましテレビでやっていたのですが最近カブリモノとか 着ぐるみとかをふつーに街中で身につける人が多発してるらしいです。 年齢性別問わずカエルは勿論、ドンキとかで売ってるサルや牛の着ぐるみを来て 歩いている映像が映ってました。 インタビューしたら「目立ちたいから」との事。 カエルのカブリモノはゲーセンのクレーンゲームで取れるらしいのですが サラリーマン風の人が取ったその場でかぶっている姿もありました。 唖然ですよね。^_^; ちなみに私はナマでは見た事は無いのですが渋谷には沢山いるそうです。

noname#6816
noname#6816
回答No.3

こちらで↓売ってるようです。 http://www.frogs-shop.com/shop/wear/index.html

参考URL:
http://www.frogs-shop.com/shop/wear/index.html
  • kafu411
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

先日お店で売っているのをみました。 お店は、福岡市近郊にある雑貨屋さんでしたよ。 (チェーン店らしいです。”雑貨屋ブル○ック”) 可愛かったのですが、まさか公道でかぶっている人がいるなんて・・・ 見てみたかったですぅ!!

Suna-arashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雑貨屋○ルドックならうちの近所にもあります。 売ってんですね~。(というか、買う人がいるんですね~。) あの後は被ってる子は見かけないです。暑くなったからかも。

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

ゲーセンのクレーンゲームの景品にあるのを見かけたことがありますよ。 「こんなのどーするんだら?」と思ったのですが、そうか、さりげなくフツーにかぶる女の子がいるんですねえ……。

Suna-arashi
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  やっぱり景品にあるんですね~。もしかして罰ゲーム?と思ったりしましたが、本当に自然だったんですよね~。  今時の若い子って謎です。(^^;

関連するQ&A

  • 「カテキン式」カエルの被り物

    愛知県名古屋市近郊に住んでいる方に質問します。 「健康系カテキン式」のCMで登場している人物が被っているカエルの被り物を探しています。 少し前に、清洲東ICの北側にあるドンキホーテで見つけたのですが最近行ってみたら影も形もありませんでした。 探しているものは2種類あって、 ・紐を動かすと目が動く ・動く場所が無くてやわらかいもの です。 一度購入したのですが子供に中の綿をかなり引っ張り出されてしまいましたので新しいのを購入したいと思っています。 もし目撃した方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カテキン式のカエル...。

    アミノ式の次にカテキン式が出ましたよね??? で、あのカエルの女の子は誰ですか??? 乙葉さんの様な気がするんですけど...。 違いますかね??? 教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 原付を強引に抜く車の心理

    私は原付に乗っていますが少し理解出来ないことがあるので、どなたか教えて下さい。 (1)信号待ちをしていて渋滞している片道一車線ですり抜けして前に行きました。道路に左寄りで待ってました。 一番前にはバスがいたので抜けずバスの後ろで信号待ち。後ろにはタクシーが並んでいます。 信号が青になる前からタクシーがじりじりと前進し私のすぐ横に来ますが前にバスがいるので原付とタクシーが並んで走っている状況です。 なぜ無理やり横に来て抜けもしないのに並んで走ろうと思うのですか? (2)信号待ちの際、道路の左寄りに待機。後ろの軽が私の横に来て抜かされたというか前の車の後ろについてしまいました。 青になったので軽と並走している状況(片道一車線)です。 危ないので軽の前に出て道路の中央を走っていました。 すると前の車が急にハザードランプを出して停まったので、その車を抜かしたら後ろの軽にクラクションを鳴らされました。訳が分からずまた信号待ちしていると、またもや軽が無理やり私の横にき来て腹が立ったのですり抜けして前の方に行きましたが…。片道一車線なのにぴったり横について私を車の流れから追い出したいのかと思いましたが。 このような運転をする車の心理を教えて下さい。 私は悪いのでしょうか? ちなみに交通の流れを妨げるようなスピードは出していませんでした。

  • 信号待ちをしていたらナンパ車に怒鳴られました

    こんにちわ。 質問というより、聞いて頂きたい事があります。 原付で信号待ちをしていたのですが、 自分が先頭で停車していた所、左の歩道で女性2人が立話を始めました すると、右隣に若者が数人乗った車が止まり、恐らく自分が邪魔だったのか 「こらー!どけバイク!」とか赤信号なのに「さっさ走れ!邪魔!」とか怒鳴りつけられました。 自分も腹がたったので絶対動きませんでした。 帰ってから、考えたのですが空気読んであげて後ろに下がるなりしてやればよかったんでしょうか。 愚痴を聞いて頂く感じになってしまいましたが、みなさんだったらどうしてたでしょうか。 すんげー落ち込んでしまっててすみません。

  • 不可解な女性

    悩みとか困り事という訳ではありませんが、不可解な女性と接点がありご意見を伺いたく投稿しました。 ある朝、通勤の為最寄駅迄のバス待ちの際の出来事です。 20代か30代と思われる女性が私(男性)と二人でバス停にいました。その女性は非常に急いでる感じだったのですが、そこに1台のタクシーが信号待ちですぐ前に止まりました。急ぎ具合からみて、乗るのかなぁ~と思ってところ、急に私を振り返り、『駅迄タクシーに乗りますが、一緒にどうですか?』と誘われました。 私は少し驚きましたが、『タクシー代を割り勘でどう?』ということかと理解し、私も少々急いでいたこともあり駅迄二人でタクシーに乗りました。駅迄約3分、一言も話する間もなく到着し、料金を女性が払いながら早く降りろと急がせるので、降りてから半額以上の金額を用意して待っていました。タクシーを降り、払おうとすると、その女性は『いいですいいです』と言いながら、やはり急いでるみたいでどうこう言う間もなく駅方向へ行ってしまいました。 私は呆気にとられ、お金のことはともかく(私自信は得をした訳ですから全く文句はありませんが)、後になって複雑な気分で… 女性としては、全額出すなら一人の方が気も使わないし…バス待ちしてる私への親切心?気持ちがよくわかりません。顔見知りの方なら次の機会に返すとかできますが、見たことあるようなないような女性ですっきりしません。 その女性の心理もしくは考えについて何らかの理解をしたく思います。また数人の女性にこの話をしたら、女性の行動には?マークは全員一致しますが、半数位が私の行動を軽率だと非難します。理由は見ず知らずの女性に誘われてタクシーに乗ったこと自体らしく、非難される理由を理解できなくはありませんが納得できません。(男性は同調してくれます。)この2点について何らかのご教授いただければ、暑い夏、すっきりと眠れます。よろしくお願いします。

  • 交通量の多い道路で、歩道を通せんぼするタクシー

    交通規則でわからないことがあるので教えて下さい。 2車線2車線の国道と、脇道に入る狭い道(中央線がなく、なんとか車が対向できる道幅)が縦に交差しています。 交差点には信号機があります。 道幅の広い国道の方だけ横断歩道があります。 国道には両側に歩道(タクシーの車幅程度)があります。 交差点から1mあるかないかのところ(にタクシーの車体の後部がある)、丁度、歩行者が横断歩道の信号待ちする箇所(お店が1軒あります)に、タクシーが停車(運転手が乗っている)してましたので、歩行車は交通量が半端なく多い車道へはみ出さないとタクシーの横を通れませんし、信号待ちもできません。(タクシーが歩道を通せんぼした感じ。) タクシーは「空車」のマークでした。 しばらくすると、タクシーに乗客が乗り込んだので、恐らくそこのお店からでてきて乗ったのでしょう。乗客が「ここで買い物するから、ちょっと待ってて」と言っていたのかもしれません。 タクシーが停車していた時間は最低でも、11分以上。 「こんなところに停めないで!」という通行人の声も、運転手は知らぬふりします。 警察に通報してもすぐには来ないし。 (写真は撮影しましたが、現行犯でないと取り締まってもらえないことは知ってます。) こういった場合、通行人がタクシーをよけて、車道にはみ出さざるをえなくて車道を通行し、その歩行者が他の車に当てられた場合、当然、タクシー運転手も責任を問われるそうです。 しかし、兎に角、素人が取り締まれないので、何か別の交通規則で、警察に言っていくことはできないのでしょうか? 例えば、交差点の側端や、道路のまがりかどから5メートル以内の部分の停車は違反ですが、これも現行犯じゃないとダメですよね? その店の主人も、タクシーのことは知っていて、何度も店を出入りしていたのに、駐車場があるにも関わらず、そちらへ移動してもらうように言うとか何一つ運転手に言わなかったんですけど、これは責任問われないのでしょうか? 結局、車椅子の人が数人通過しましたが、みんな車道に出て、タクシーの横を通過させられてました。 車が全くこない山道じゃあるまいし、あまりにもド厚かましい運転手。 警察からタクシー会社に厳重注意したところで、「すみません。今後は気を付けます」で終わりかと思うと、悔しいです。結局、交通弱者が泣かされて終わり。 減点されるとか罰金払うとか、何かないのでしょうか? (ネットをあまり見る時間が無くて、お礼が遅くなります。)

  • 歩きタバコ、立ちション

    歩きタバコの火の粉が子供の目に入ったり、タバコの火が衣類に燃え移ったりします。 ちょうど、タバコを持って下ろした手が子供の目線です。 風で飛んだ火の粉が私のコートに付き、焦げそうになったので、慌てて、はたいた事もあります。 タバコの出す煙は有害で臭く、吐き出す煙&息は臭く、かなり迷惑です。 また、ポイ捨てで道も汚れます。 東京都内の一部だけ規制されていますが、全国的に規制が広まらないものでしょうか? 広まる可能性はあるでしょうか? また、立ちションをしてる男性がいますが、もっと厳しく取り締まって欲しいです。 この前、タクシー運転手が信号待ちの間、あわてて歩道に出てきて、そこにあった誰かの家の畑に、おしっこをかけていました。(街中でもちょこっとした畑が存在するところはあります。) びっくりです。 この汚く忌むべき行為は、欧米並みに厳しく取り締まってほしいですが、皆さんはどう感じますか?

  • 被り物って面白いですか?

    サークルや飲み会なんかで被り物を被る人や、そう言うのを被って街を歩く人を見て疑問に思うので質問しました。被り物は面白いですか?

  • キスされると意識してしまうもの?

    21歳、♀です。 先日、バイト先で43歳バツイチ子持ちのお客様に気に入られ、その日の仕事後飲みに連れて行ってもらいました。 始めは5、6人いたものの気付けば彼と2人きりに。楽しく飲んだ後、駅までタクシーで送ってもらうことになりました。 店を出て信号待ちをしている時、彼はおもむろに私の顔を覗き込み微笑みながらそっと手を握ってきました。 手を繋ぐくらいなら…と私も特に拒否はせずそのままタクシーに乗り込んだのですが、今度はキスを求めてきました。 運転手の方の目もあったので2回ほど拒んだのですが、降り際の隙をついて最後にちゅっ、とされてしまいました。 そして別れてから30分ほどして、怒ってなかったらまた京都へ来た時に(彼は岡山から来ていました、)相手してください、とメールが来ました。 彼は酔っているような酔っていないような、ほろ酔いといった感じでした。 半ば強引だったというのに、彼とのキスが何故か忘れられません。 彼は本当にまた来るでしょうか?彼にもう一度会いたいです。 同じような経験がおありの方おられましたらご教授お願い致します。

  • 皆さまは街でどういう人に道を聞きますか?

    皆さんが街中で道や目的地への行き方を聞くとしたら、どういう人に尋ねますか? 私自身、よく人に道を聞かれたりします。 (1)駅のホームで電車待ちしている時、中国人?の女の人に、次に来る電車は○○駅に停りますか?と聞かれる。 (2)同じく電車待ち中に30代くらいの女性に途中停車駅を尋ねられる。 (3)道の端で立ち止まってスマホを見ていたら、中国人?の二人組の人に道を聞かれる。 (4)普通に歩いていたら止められて、これまた中国人?の女の人二人組に駅までの行き方を聞かれる。 (5)ガラガラの電車に乗ってシートに座っていたら、おばさんが近づいてきて、窓から見えるあの建物は何かと聞かれる。 私はたまに、しっかりしてそう、勉強できるイメージ、優しそう、と言われることがあります。 見た目で判断しているのでしょうか? 人に道を聞かれるのは、相手から格下に見られているからという心理学の研究もあるらしく、少しショックに思っている今日この頃です....。