• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頭と身体と心がバラバラです。)

頭と身体と心がバラバラです

783KAITOUの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

 みえないところを心の眼で観ると、どうしても負のイメージを引き寄せて考えるようになります。そして、その負のイメージが又次の負のイメージを生みます。この妄想の発生を防止させるには、家の中の掃除を徹底してやると良いです。ちんたらやるのではなく気持ちと身体をひとつにして一生懸命に、です。 そうすることで、ご主人も気分が良くなります。家に帰ると安心でき落ち着けるようになります。大急ぎで申し上げますが、今現在のあなたが掃除をさぼっているという意味で申し上げているのではありません。あなたの妄想防止とご主人が今以上に安心して落ち着ける家庭にするために申し上げています。 現状が続くとご主人は、あなたを優しくいたわってくれているでしょうが、家に帰りたくない雰囲気になってしまいます。それを、家に帰りたくなるようにすれば良いのです。そして、あなたは現実原則の「ものの考え方」をする。そこに在るから見える。見えないものはそこに無いのである。と、いう現実原則の考え方です。これ以外にあなたの無意識の思考方法を変える方法はありません。

noname#208310
質問者

お礼

ありがとうございます。文章を読んで、はっとさせられました...。 確かにその通りで、見えないものを怪しいと疑いの目を向けているからダメですね...。 掃除やら家の事を徹底したいと思います。自分の事ばかり、旦那を疑う事ばかりで自分ができる努力などをしていませんでした。家事は一般的なことはちゃんとしてますが、掃除ももっと丁寧に細かいところまでやって、自分磨きも頑張りたいと思いました。本当にありがとうございます。少し気が晴れました。助かりました。

関連するQ&A

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    こんにちわ。最近旦那の行動が怪しく浮気を疑っていました。そしていけないと思いながらも携帯をみてしまいました。LINEで女の人から『久しぶり!また飲みにいこう!』の様な感じでした。(旦那は転勤でこちらにきて結婚したので昔からの友達とかではありません。女と飲みにいったのすら私は知りませんでした) その中に〇〇という名前があったため、メール履歴をみたのですが、送信はすべて削除されており、受信もサイトなどしか残っていませんでした。 メールの予想変換は〇〇の名前がたくさんで予想変換していくと『〇〇の顔の方がいいでしょ!』また『エ〇チ』など『仕事頑張ってね♪』他にもありました。私はまだ乳児がいるため、仕事もしてないし、仕事場では携帯が扱えないといわれているのでずっとメールもしてません。見てしまった私が悪いのですが、何だかモヤモヤしてしまい今日旦那が帰ってきたら言ってしまいそうです。だけど浮気と思える確実な証拠もないのに、友達かもしれないのに、私は心が狭いのかなと色んな気持ちで頭がこんがらがってます。皆さんだったらこのような場合どうされますか?

  • 旦那の心の浮気、体の浮気は私に戻ってきますか

    旦那の心の浮気、体の浮気は私に戻ってきますか 結婚三年目の私(27)旦那(32)子供が二人(2歳1歳)二ヶ月前に旦那が車の中で会社の子を抱きしめている所を見てしまい、それから旦那を信じたいけれど信じられなくなりました。 旦那いわく彼女はただの友達でそれ以上なにもないと言っています。ですがそれから、たまに家に遊びにいったり毎日メールをしています。 私は嫌だから辞めてほしいと伝えたら友達だから相談に乗ってるだけ会社の愚痴を言い合ってるだけだといいます。 そして今月にはいり離婚したいといいだしました。 離婚理由は私を女としてもう好きではないそうでこの先一緒にいても好きになる事はないと… 私は旦那の事は好きで一緒にいたいです。 旦那は結婚して子供ができても恋人同士でいたい、ドキドキしていたいそうです。確かに子供が生まれてから旦那に対しては冷たい態度でした、だから今更ですが傷つけた分いまはちゃんと旦那を相手してあげたいと思ってます。 それで、今 私はどうしたらいいか悩んでいます。 旦那が戻ってくるまでなにも言わず待っていたほうがいいのでしょうか? あまり言うと逆に女の方にいってしまうのでしょうか?

  • 旦那の信用を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?

    4歳下の旦那と結婚して1年になります。 旦那は結婚前から浮気をしていました。 まだ若いし、結婚したら浮気やめるだろうと思いその時は問い詰めませんでした。 (今思えばこの時に問い詰めとけばよかったのですが…) 結婚後も浮気疑惑はありましたが、携帯を見るのも夫婦でもプライバシーはあるし、 何より旦那のこと好きだし信用していました。 ですが去年12月結婚記念日の前日の夜、 わたしが寝た後に旦那は他の女性と会っていたことが1月頭に分かりました。 浮気がわかったのは、旦那が寝た後につい携帯を見てしまいました。 携帯を見たときに上記の女性以外にも いろんな女性とやりとりをしており性行為までしている人もいました。 この時にわたしの中で何かが吹っ切れたのかわたしも遊んで仕返ししてやると思って ネットで知り合った子とLINEのやりとりをしていました。 (実際に会ったこともなくLINEのやりとりのみしかしていません。) そしてつい先日旦那にLINEのやりとりをしていたことがバレました。 その時にわたしも旦那がずっと浮気していることを知っていたけど 我慢していたこととかいろいろぶちまけました。 なのに旦那は自分ことは棚に上げわたしを責め続け、「もう信用できない、離婚する」と言われました。 でもわたしは仕返しして旦那にもわたしの気持ちを 分かってもらいたかっただけなので離婚はしたくありませんでした。 そしたら旦那に誠意こめて行動して信用させろと言われ、誓約書まで書き 今旦那の信用を取り戻すために行動しているのですが、 どうやったら信用を取り戻せるのでしょうか? あとどうやったら旦那の浮気をやめさせることができるのでしょうか?

  • 心の浮気をした旦那

    心の浮気をした旦那 23歳の主婦、旦那は27歳で結婚してもうすぐ3年です。 子供はいません。 今年に入って旦那が職場で気になる子ができたようです。 この間、本人にそう言われました。 肉体関係や遊びに行ったということもないようです。 初めてその子に会った時からいい子だなと思った。 気づいたら心のどこかにその子がいた。 みんなに対して同じような態度だから、相手が自分のことをどう思っているかわからない。 自分から誘ったりしないという理性はあったが、その子に誘われていたら多分断れなかったと思う。 でもこの気持ちが好きなのか、そうじゃないのかわからない。 その子を忘れる努力が出来るかわからない。 と言われました。 しばらく考えて、 1年前から私はその子との浮気を疑ってて、騒ぎ立ててたし、ずいぶん前から家事も怠っていたし、 旦那を縛り付けていた。甘えすぎていた。 だからその結果だと思っている。反省もしているし後悔もしている。 でも、ずっと支えあってきた相手に言われ、ショックだし、つらい気持ちもあるから離婚すると話しました。 旦那は、私のこと大好きだし、感謝もしてるし、ずっと一緒にいたいし離婚もしたくない。 でも、忘れられる努力ができそうにない。 もしその子を忘れられることができても、仕事柄若い女の子と出会う機会が多いので、これから先いいなと思った女の子が現れて誘われたら 断る自身がない。 今は自分でもわからない。 考える時間がほしい。 と言われました。 今は旦那に気持ちを整理させる時間をあげています。 その子を忘れてもらうにはどうしたらいいのか、これから先旦那とどうしたらいいのか。 悩みは尽きません。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちと身体がついていけません。

    2人目が欲しいと思っているんですが、産後スキンシップを取ることも、もちろん行為をすることも全て受け入れられなくなってしまいました。旦那に相談したら、無理な時は無理って言ってくれていいから、まずは小さいスキンシップから取ろうと言ってくれました。その時は頑張ろうと思ったんですが、スキンシップを取らなきゃいけないと思うようになってしまい、拒否反応(鳥肌など)が出て未だに受け入れられずにいます。旦那は沢山話しかけたり頭を撫でてくれようとしたり、家事や育児もしてくれるんです。凄く心が広くて優しい人だとは思うんですが、スキンシップをとらなきゃ旦那に慣れなきゃと思っている時点でダメなのでしょうか。 この関係のまま続けていても旦那がかわいそうだし、子どもに悪影響だと思い、離婚も考え話したこともありますが、旦那は今でも大好きだし離婚なんて考えないよと言ってくれました。素敵な旦那だと思います。 仲が良い時は友達みたいに仲が良かったんです。戻りたい気持ちはあるのに身体がついていけなくて、自分でもどうしたらいいのか分かりません。旦那と子供のために離婚をした方がいいと思いますか。

  • 心だけで不倫・浮気になる?

    友達との話の中でよく「どこから不倫・浮気?」との話題になります。 人それぞれかもしれませんが、「体の関係を持つ」等明らかに黒の場合はともかく「行動に移さなくても自分以外の女にドキドキしたりときめいたり恋するだけで不倫!(その子は既婚者)」って意見もあったんですが、心って自分の意思と関係なく止め様としても反応するしときめくくらい仕方ないかもなーと思うんですが、皆さんは如何でしょうか? 確かに、ふとその子の立場(既婚)で仮定してみると旦那は家にいつも帰ってきて家族で食事したり過ごしてるけど心の中では他の女の子に恋して(すっかり独身男の片思い状態)いたら、もしそんな事実があったら、私は旦那にとって女ではないの?と悲しくなるかも…と思いました。 行動こそしてないし旦那が別の女の子に恋してる事実もバレなければ、苦しむことも無いですよね。でもその事実は事実だとしたらやっぱり悲しくなるかも…、いやでも心でときめく位仕方ないと思うし……やっぱり仕方ないのかな。。

  • 頭で考えず、心で感じたことを信じるとは

    頭で考えずに、心で感じたことで行動しなさい、という 言葉を言っている方がいます。とある結婚相談所のスタッフの方の お言葉だそうです。婚活の質問とは全く関係のないことで質問です。 正論だとは思いましたが、頭で考えて行動してきた人間にとっては 心で感じたことに従うとまずいような気がしてしまいます。。 たとえば、食べたいものを食べる、となればお金もかかる。 だから好きではなくても安いものを食べる、ということで生活を維持してきました。 今の生活が窮屈で(家族と離れて暮らしているため経済的にも精神的にも苦しい)、逃げ出したいと思っても、それをすると会社の人の信用を失うからできない、とか。頭で考えてばかりの人生です。 でも、心に従うなら、食べたいものを店で買って食べる、そして今の生活が苦しいならさっさと仕事はやめる、、。 本当に従えばそうなってしまいます。そうなったら生活も破綻して人の信用も失ったりしませんか? でも、思います。心で思ったことに従えない人生はすごくつらい、とも。 いつも自分の心とは真逆を選んでいるから心に余裕もなく、経済面、生活全般においてすごく窮屈です。本当は自分の人生を変えたいけど、心に従うことができません。 どうやったら心で感じたことを信じて人生を送れますか?

  • 心の浮気って?

    「心の浮気」ってよく言いますが、どういう状態のことでしょう? 体の関係がないのはもちろんとして、どこからが心の浮気なのかがピンと来ません。 ふと気付くとその人のことを考えているとき? その人のことが好きだなって自覚してるとき? それとも、個人的なLINEやメール、デートなんかをしてるとき? 二人で喋ってる時間が幸せで、ずっと話してたいなと思うのは心の浮気なんでしょうか?

  • 私の心が狭いだけでしょうか。

    長文ですみません。 私が友達関係をやめたいと思うのは、 ワガママなのでしょうか。 友達に何かを頼まれて、それをしたのに、 ありがとうの一言もなく、 「あ、ほんとにしてくれたんだ(笑)」って言われたら、どう思いますか? もう何度もこんなことがありました。 勿論、見返りが欲しくてしてるわけじゃないけど、 親しき仲にも礼儀あり…と言うし せめて「ありがとう」の一言があってもいいのでは…と思う自分は心が狭いんでしょうか。 ちなみにテレビ番組のダビングなんですが…。 趣味友で同じ事を頼んでくる人が二人いて、 毎月二人にダビングしてるのでBlu-rayのディスクもすぐなくなってしまいます。 そんなに安いものではないので、 数枚ならまだしも二人にもう何十枚もしてるので流石にディスク代のことをLINEしたら、 二人に 「ごめん忙しくて読んでない!」 「ごめんなんかトーク履歴消えた!」 など、なんだか話をそらされてるのかなとさえ思えてきて。 二人と好きなアーティストが同じなので最近では 「ねーねー、CDとDVDコピーしてくれない?最近家計厳しくて(笑)」 と、自分で買わずにすべて私にコピーを頼んできます。 二人は既婚子持ちで、育児が大変でお金に余裕がないからと言われますが、 DVDなどのコピーは違法だから、と断ると 二人にしばらくあからさまに避けられます。 そしてLINE無視はおろか、私が断った後すぐに二人で Twitterに明らかに私のことであろう悪口を言い合って笑ってます。 断ればいいだけなのはわかってるんですが、昔から人から頼まれ事をすると断るのが怖くて。 もう成人してるのにこんなことで悩んで情けないです。 私どうしたらいいでしょうか。 友達関係をやめようと、一度LINEやめるね、と二人と連絡も絶とうとしたら、 「え、なんで?」と一日に何度も「やめることないじゃん、寂しいじゃん!」とLINEがきて、 その言葉は今や信じてませんが、 やめたらやめたで、 またTwitterなどで陰口言われるのかなと やめるにやめられなくなり、 今も二人のLINEは残してますが、 二人からLINEがきても開いてません。 私が友達関係をやめようとしていることは 協調性がなさすぎるのでしょうか。 自分がケチで性格悪くて嫌になってるし、 人付き合いが苦手というか、もう怖くて誰とも友達になんてなりたくないとすら思ってしまい、 そんな自分にもまた嫌気がさしてます。

  • 旦那の浮気疑惑を見破る方法は?

    出産のため里帰りで1ヶ月家を空けていたのですが、その間は私も子育てで忙しく旦那とほとんど連絡を取っていませんでした。 私が旦那への気持ちが冷めていたせいもあります。 この前ふと、第六感が働き旦那の携帯を見てしまいました。 そこで気になることがありました。 LINEでやりとりをしている女の人がいた。タイムラインを見る限り5歳くらいは年上だと思う。小学校高学年の子供がいるみたいなので。 下ネタの内容を話していたがくだらない内容。 いきなり会話が始まっていた(履歴を消してる?) この人とはアーティストのファンクラブで知り合ったらしい。 ここまでは別に何とも思いませんでした。ちょっとひっかかりましたが。 後日また気になって見てみると今度はその人が友達リストから消えていました。 トークルームも削除されていました。なんなんでしょう。非表示リストにはその人が載ってなかったのでLINEアカウント自体を削除したのだと思うのですが、怪しいでしょうか…? LINEだとばれるのでTwitterとかでも浮気は可能なんでしょうか?Twitter大好きで一日中見てるみたいです。私はやってないので仕組みがわかりません。 もし浮気が黒なら離婚したいのですが、一夜だけの関係だったら証拠を掴むのは難しいですよね。 また、子供は好きみたいで面倒は見ています。 土日は家に居ます。貧乏なので金はありません。 コンサートや趣味のライブは月1で行くかな?って感じで行ってる間は何しているかわかりません。 携帯はその辺に置きっぱなしのことはよくあります。ロックはかかってません。 これでも完全な浮気ができるのであればその見破り方を教えてください。 カマをかけてもあまり動揺しないみたいです。ないか効果的な誘導尋問もあれば教えてください。 よろしくおねがいします。