-PR-
解決済み

鶏卵そうめんはどこで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89527
  • 閲覧数1593
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 29% (16/54)

今度博多に行ってくるのですが、そのときに鶏卵そうめんをお土産で買ってくるように頼まれました。
鶏卵そうめんはどこで購入できるのでしょうか。
空港に売ってます?老舗とかあります?
だいたい鶏卵そうめんとは何なんでしょうか。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

空港でも売ってます。というか2月に買いました

第二ターミナルの2Fの売店街にあります。
ただし、広い通路側ではない方においてあります。

下記HPの31番か37番あたりだったと思いましたが・・・
お礼コメント
ss1966

お礼率 29% (16/54)

おかげさまでゲットできました
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-18 17:48:36
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

これ、昔からあるお菓子です。ポルトガル伝来らしいです。
博多在住ですが、あまり食べた事もないしおみやげにした事もありません。
たぶん博多駅でなら手に入ると思います。空港では見た印象がありませんがどうでしょうか。
銘菓ではあるのでしょうが、最近ではちょっとマイナーなように思います。
参考URLに老舗の住所等ありますので、本店までいかれれば確実ですね。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

黄身しぐれの外についている卵のあんを、 そうめんのように押し出したもの、といった 感じの味のお菓子です。かなり甘いです。 なぜか「けえらん」と発音。 デパ地下が確実でしょう。「松屋」ならデパートにあると思います。
黄身しぐれの外についている卵のあんを、
そうめんのように押し出したもの、といった
感じの味のお菓子です。かなり甘いです。
なぜか「けえらん」と発音。

デパ地下が確実でしょう。「松屋」ならデパートにあると思います。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/56)

博多出身です。昔からの有名なお菓子ですが、私自身はほとんど食べたことありません。ですが、年輩の方は「博多の土産といえば、、、」という風にいわれる方が多いですね。さて、老舗は憶えてませんが、博多駅、空港では確実にあります。心配されなくとも手にはいると思います。
博多出身です。昔からの有名なお菓子ですが、私自身はほとんど食べたことありません。ですが、年輩の方は「博多の土産といえば、、、」という風にいわれる方が多いですね。さて、老舗は憶えてませんが、博多駅、空港では確実にあります。心配されなくとも手にはいると思います。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

福岡市内では「三越」や「岩田屋」や「大丸」などの地下の食料品売り場に売ってあります。鶏卵素麺の老舗と言えば「松屋」が有名で木箱に入ってます。「はなまるマーケット」で市川染五郎さんがおめざで紹介していたらしいです。
福岡市内では「三越」や「岩田屋」や「大丸」などの地下の食料品売り場に売ってあります。鶏卵素麺の老舗と言えば「松屋」が有名で木箱に入ってます。「はなまるマーケット」で市川染五郎さんがおめざで紹介していたらしいです。