• ベストアンサー

鍵の取り外しが簡単にできるキーケースを探しています

複数の鍵を収納でき、なおかつ、その鍵が簡単に取り外せる キーケースを探しています。以下の条件でお勧めがあれば教えて下さい。 【目的】 自分用(メンズ 30代~40代が持っていても違和感の無いもの) 【予算】 5,000円くらいまで(気に入ればアップもOK) 【材質】 本革(デザインや機能、価格とのバランスが取れていればこの限りではない) 【収納】 鍵は4個、できれば5個付けたい 【参考】 ざっと探してみたところでは、 DIESELのキーケースが条件を満たしているかな?って感じですが、 画像のシロモノはレディースでデザインも今一つ…。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
150715
質問者

お礼

あ~、いいですねー。 非本革はデザイン性に優れますよねー。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。よろしくお願いします。 お考えの感じで、DIESEL・・・ 私的おっさん的な感じともあるかもしれませんが、質感的にもで思ったところです。 一応?車のキーの様な大物が付くかも?のイメージのブツで・・・予算5000円をオーバーもありますが参考とでも・・・ あと、写真で金具を見たのですが、脱着は容易でもあまり使うと金属がダメになる事あります(金属疲労かボロだったのか、折れてしまたことがある、学生時代の話し)。予算オーバーが殆どですが・・・ (1)職人手作りのハンドメイド革財布通販ショップ レザースタジオサード http://third-wallets.com/SHOP/71553/71068/list.html ボタン留め。キーを止める脱着金具が普通よりしっかりしてる。4個+環1個。革質・色が何種類か選べて、カジュアルもビジネスも向いてるかな? (2)HERZ(ヘルツ)「ラウンドファスナーキーケース・6連タイプ」 http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail872.html チャック式。6個 色が何種類か選べる。革質は良いと思います。容量ある。納期がかかる (3)HERZ(ヘルツ)一本ベルトのキーケース http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail488.html ベルト式。6個 色が何種類か選べる。革質も良いと思います。納期がかかる (4)PORCO ROSSO(ポルコロッソ) 4連3つ折りキーケース http://item.rakuten.co.jp/porco-rosso/pr-ky-6-s/ ボタン留め。4個 色が何種類か選べる。革質も良いと思います。価格違いで数種類あります。 (5)COMPLEX GARDENS:坐臥(ザガ):5連キーケース http://item.rakuten.co.jp/cuoworks/cg-3520/ ボタン留め。5個 色が何種類か選べる。外/内側の革仕立ても出来てる。ビジネスライク的な定番のタイプ。 (6)手縫い仕立ての革工房アルテレッツァ 車の鍵が入る本革6連キーケース http://www.alterezza.com/item/339 ボタン留め。6個 色が何種類か選べる。外/内側の革仕立ても出来てる。ある意味一番オールラウンドで定番のタイプ。セミオーダー品なので納期がかかる(長さ調整できる)。クルマのキーでも大きい場合等はさらに良いかと。 (ちょっと高い) (7)ノイ・インテレッセ Neu interesse サール 3方ファスナーキーケース http://www.noi-japan.com/noijapan/7.1/103945/ チャック式。 ハンドルのパンチング仕上げの革(内側合成皮革)。キーを止める脱着金具が普通よりしっかりしてる。4個+環1個。このブランドは車をイメージした小物が他にもある。ある意味車的テイストのモノ。 (8)ファッション系 U-Hawk Company Leather Key Case-6249 http://zozo.jp/shop/urbanresearch/goods/4655806/ ボタン留め。6個 色が何種類か選べる。1枚革で一番シンプルでキーが素着出来る予算内としてこちら。ZOZOにもいくつか種類があります。 (9)その他 TUMI メンズ 0096-1510/01 http://www.amazon.co.jp/dp/B0089SIRGE/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B006DZ7M8O&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1RM4TWPGAC0NV7XB1CWW ナイロンですが質感が良い参考。 アバウトざっくり挙げました。革の質を重視したモノは価格的に厳しいか、一枚革のタイプが多いように思います。 使われるTPO・ファッション次第ですが・・・あと、クルマのキーを入れる時、その長さと厚さ(マチ)で多少大きい方が良い場合ありますので。 長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m PS:関係ない話ですみませんが・・・以前の自転車のご質問、私的興味あり結構欲しかったり(笑)お遊びとしても?大変面白く欲しく思いました。置き場所無くて買えませんが(大汗)

  • HARU-0321
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.1

★一つ目のやり方 楽天で 検索欄に キーケース メンズ 本革 で検索して、(4連または5連 なども入れてみるといいかもしれません) 検索した画面左端に値段設定があるので、 □~□円  のところを □~6000円 に設定して、 その少し下に 検索ボタン があるので再度クリックします。 ★二つ目のやり方 おなじく楽天で ジャンルの中から ファッション⇒バッグ・小物・ブランド雑貨 を選びます 出た画面左端の方で、またジャンルがあるので、その下の方に キーホルダー や キーケース があります。 そこをクリックしたらまたジャンルを選定するか、値段を変えてみたりしてください。 ブランドものじゃなければこれでたくさん出ますよ。 例えばで、ひとつ検索して出てきた商品を載せておきます

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/sapporo-kawa/kb-016/
150715
質問者

お礼

やってみたんですが、ヒット件数が多すぎて(1万件以上)探すのを諦めました^^; 結果、人に頼ってます。

関連するQ&A

  • キーケースを探しています。

    こんにちは、今自分に合ったキーケースを探しています。 条件にあったもの、または条件に近いものを 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 絶対条件としてキーケースの外にストラップを 付けるための機能があることです。 目的としてはカギを腰に付けたいんですが、ジャラジャラして外から見えるのが嫌なので、それを隠すためのものを探しています。なので目的を果たせればキーケースじゃなくても大丈夫です。 外からカギを見えなくするのが目的なので、 あんまり余分な機能はないほうがいいです。(小銭入れとかカード入れとか) 作りはシンプルの方がいいですけど、デザインとしては変わった感じが好きです。

  • オススメのキーケース

    キーケースを探しています。性別は女で、20代です。 少々高額でも構いませんので、長く使える丈夫な物が良いなと思っております。 (頂き物のサマンサタバサのキーケースを使っていたのですが、1年も経たず壊れてしまい;_;) 鍵数は、6連以上希望です。 飽きも来ずスタンダードなヴィトンが良いと伺ったのですが、モノグラムやダミエ等ザ・ブランド!的な商品は個人的にあまり趣味ではなく、その他カルティエ等々も見てみたのですが、もう少し色合いが豊富な商品はないかなと思い、質問させて頂きました(有名ブランドの多くが、ブラックかダークレッドか…という大体二択かそこらの気が致します)。デザインは、シンプル・イズ・ベストです。 まず丈夫さ、次にそれなりのカラーバリエーションを有するキーケースをお知りの方、是非ともご教授頂ければ幸いにございます(オレンジ系統があると嬉しかったりします) 現在の見解ではmiumiuかな、と思っているので、もしmiumiuのキーケースお使いの方いらっしゃいましたら、強度等についても教えて頂ければと思っております。 色々注文が多くて恐縮なのですが、何卒宜しくお願い致します。

  • 車を運転される方へのプレゼント・キーケース

    こんばんは.質問させていただきます. 彼氏への誕生日プレゼントについて悩んでいます. キーケースを購入しようと思っているのですが,車を運転する際にはキーケースは,かえって邪魔になるでしょうか? 自分は運転をしないので(免許を持っていないので),分からないので,車を運転される方はキーケースをプレゼントされてどのように感じるか教えて頂きたいです. 彼は職場へ車で通勤しており,車のキーと職場で使う鍵2~3本と家の鍵をリングに束ねて持ち歩いています.何本もの鍵をジャラジャラさせているのは邪魔かなと思いキーケースを選ぼうと思ったのですが,車を頻繁に利用する場合は運転中にあのケースのまま鍵穴からぶら下がっていても大丈夫でしょうか... それと,キーケースやキーリングなどで男性が貰って嬉しいブランドやメーカは何でしょう? 自分の調査不足なのですが男性のブランドについてあまりよく知りません... 彼は20代であまり着飾ったりしないタイプなので,シャネルなどのコテコテの有名ブランドはあまり好きそうではないような気がします. 予算は2~3万円程度ですが,とくにこれに満たなくても,あるいは少しオーバしても構いません. ご意見宜しくお願いします.

  • 高校生にオススメのキーケース

    私にオススメのキーケースを教えてください。 (お店の名前、ブランド名とか大体の値段) ・春から高校3年生 ・財布は入学祝に貰ったヴィトンのダミエ(茶)と  バイト用に買った2千円くらいの  セシルマクビーの3つ折財布(黒) ・パスケースはセシルマクビーのショッキングピンク ・つけるカギは3つなので少ても4連 ・予算は1万5千円まで(頑張って2万) ・高校卒業後も使えるデザイン、丈夫さ わがままが多いですが 私にオススメの財布を教えてくれるとうれしいです。

  • メンズのようなレディース靴

    レディースの靴で、メンズのようなデザインのものを探しています。 具体的にはヒールがなくてソールが薄い、ロングノーズのスマートなデザインで、艶のある材質のものが好ましいです。メンズで良いなあと思うものもあるのですが、自分のサイズに合うものはなかなか見つからず困っています。 ちなみに希望のサイズは23.0~24.0です。 このような女性物の靴、もしくは小さいサイズ(24.0以下)を取り扱っているメンズのブランドやショップをご存知の方いらっしゃいましたら、どんな小さな情報でも構いませんのでお教え頂ければ幸いです。

  • スーツのベルトについて

    スーツのベルト(ブランド物)が欲しいのですが、 女性がメンズのベルトをしていたらパッと見でバレるでしょうか? また、違和感はあるでしょうか? レディースの物は細くチマっとしていて、デザインや色も「いかにも」という可愛く見えてしまう物が多いですが、そういうのは好みじゃなくて… やはり女性はレディースで好みの物を探すべきでしょうか?

  • ジーンズの男性用と女性用について

     ジーンズなど、パンツにはメンズとレディースがありますが、具体的にどう違うのでしょう? 私の親の時代、婦人物は横のファスナーが一般的だったようですが、今は前開きがほとんどです。  実を申しますと、夫がレディースのジーンズを好んで履きます。 デザインが可愛いからという理由で刺繍入りの物を一人で買ってきました(^_^;)  私が見る限り違和感は無いのですが、メンズとレディースの決定的な違いはあるのでしょうか?  よろしくお願い致します

  • 彼氏の誕生日にキーケースをあげようと思っています。

    彼氏の誕生日にキーケースをあげようと思っています。 ノーブランド(よくわかりませんが;)なんですが、イタリア製の牛革のものです。 しかし、色々ネットで見てみるとみなさんプレゼントには有名なブランドのものをお薦めされていて、少し不安になってしまいました。 ブランドといってもポーターやポールスミスのような手軽なものから、グッチやダンヒルのちょっと高級なものまで様々だったのですが…。 やはり彼女からノーブランドのものをプレゼントされるのは嫌なものですか? ちなみに、彼は25歳で社会人2年目です。 ほとんどブランド品を持ってるのを見たことがないので、機能やデザインで選びました。 ・ファスナータイプで、6連フック ・表と裏地、ステッチが違う色 ・車のカギがきちんと入る(ただし、12×8×2cmと若干大きい) ・カード収納付き ・革はスムースで、イタリアンオイルドレザー 買ってから不安でいっぱいです…。 社会人ですし、やはりある程度名の知れたものの方が貰ってうれしいんですかね…。 皆さまからのご意見お待ちしております。

  • プレゼント

    四〇代前半の女性にキーケースをプレゼントしよう考えています。 車のエンジンスターター 車の鍵(開閉ボタン付き) 自宅の鍵 実家の鍵 以上が、以前キーケースにつけていた品々です。 相手は交際中の彼女です。 キーケースがいくらするのか全く分からないので、とりあえず十万円を準備しています。 条件はただ一つ、四〇代女性が持つに相応しい物を教えてください。 後、余談ですが、同じ条件でオススメのペアリングなども教えてもらえたら有り難いです。 教えて頂いたアイテム全て参考にさせてもらいます。どうぞよろしくお願いします。

  • ジャージ 左右ポケットにチャックが付いてる

    質問宜しいでしょうか。 私は今ジャージ(下のみ)を探しているのですが、どうしても見つかりません。 条件としては ①白色(夜にランニングする為) ②左右のポケットにチャックが付いている(家の鍵をポケットに入れても落ちないようにしたい) ③サイズがメンズのS、もしくはレディースのM・Lの3つです。 大きいスポーツ店に出向いたり、ネットで調べても条件が合いません。メンズ・レディース問わないので、該当するジャージを知っている方がいましたら、複数の候補を提示して頂いたら助かります。(もちろん1つでも助かります) 下らない質問かもしれませんがお願いします。