• ベストアンサー

FC2  ホームページ タグ

noname#206842の回答

  • ベストアンサー
noname#206842
noname#206842
回答No.1

ページのソースを見れば、わかるのでは?・・・ <a class="site-tag" href="/tag/?query=%E9%A3%9F%E4%BA%8B">食事</a> <a class="site-tag" href="/tag/?query=%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9">食べ物</a><a class="site-tag" href="/tag/?query=%E6%97%A5%E8%A8%98">日記</a> などとなっています。 CSSを記述して、それぞれのタグのclassを作って、リンクをかければいいのでは?・・・ たとえば、 .meal{border:solid 1px #ccc;border-raideus:3px;padding:2px;} などと記述しておき、 <a class="meal" href="#" title="食事">食事</a>などとすれば、いいのでは?・・・ 私は、FC2を使ったことがないので、よくわかりませんが・・・ あとは、FC2の仕様書などを見れば、詳しい方法が書かれているのではないでしょうか?・・・

iqiiisdhxa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • fc2ホームページ

    fc2でホームページを作ったんですけど、トップページのアドレスが、http://○○○○.web.fc2.com/i/index.htmlとなるんです。それで、真ん中にあるi/を無くしたいんですけど、方法が分からないので、教えてください!!!

  • FC2について、教えてください。ホームページ管理画面に行くことが全くで

    FC2について、教えてください。ホームページ管理画面に行くことが全くできません。 FC2にログインした後、ホームページでの管理画面が開きません。 http://id.fc2.com/ にアクセスし、ログインしてカナヅチのアイコンをクリックすると http://web.fc2.com/ へ飛んでしまいます。 つまり二つのページを行ったりきたりするだけで一向に進展しないのですが・・・どうしたら良いでしょうか? 同じような質問をyahooで質問している方がいましたが、解決に結びつくような回答を得られていませんでした。 どなたかわかる方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • FC2でホームページを作りました。が、「Powered by FC2」

    FC2でホームページを作りました。が、「Powered by FC2」が下ではなく上にきたり途中にきたりしてしまいます。htmlにはあまり詳しくないし、HP作りにも詳しくないのでどこをどう直せばよいのか、分かりません!原因が分かるかた、教えてください。 URLは http://periodiclaw109.web.fc2.com/ です。ちなみに、 indexだけはちゃんと下にきています。どうしてだかよく分かりませんが…(^_^;) 宜しくお願いします。 (カテゴリが違うかもしれません。すみません。)

  • FC2のホームページが更新できない

    FC2のホームページが更新できない 昨年までは更新できていましたが、先日更新しようとしてアップロードしたらTOPページが真っ白でfc2・・・・の1行が表示されています。 FC2へ問い合わせしても、  ホームページ作成のサポートはしておりません  FC2の制約事項を見直してください  その関係で、削除されたと思われます  参考になるURLを紹介されて、よく読むように、という回答です ●今まで、できていたことができなくなって、何が問題なのかわかりません  ここで聞いてもわからないかもしれませんが、経験のある方を期待して問い合わせをします <以下が、問い合わせに対する回答文です> お問い合わせ頂きました件ですが 恐れ入りますが、該当ページの作成方法に 原因があるかと思われます為 お手数ではございますが、お客様側で 再度ページのソース内容をご確認頂き修正をお願いいたします。 尚、誠に申し訳ございませんが 当サポートではホームページの作り方に関しましてはサポート出来かねます。 また、ホームページ作成方法による 文字化けなどの不具合に関しましても 対応できかねます。何卒ご了承下さいませ。 FC2を利用してのホームページ作成については以下が参考になります。 http://amd.fc2web.com/frame.html また、以下URLにいろいろと書かれていますので参考にしてください。 http://faq.fc2.com http://help.fc2.com/web/ ほかにもホームページの作り方については、 たくさんのサイトさんがございますので、GoogleやYahooなどで、 「ホームページ作成」などのワードで検索をかけると 出てまいりますのでご参照下さい。

  • ホームページビルダー17とFC2

    ホームページビルダー17でサイトを作りました。 FC2にサーバを借りUPしました。 その後、PCが壊れてデータが飛びました。 ホームページの作りをチョット変更したいのですが データが飛んでしまったため出来ません。 FC2からデータをDLしようとしたらULは出来るのですがDLは出来ないようです。 http://tanigawaryokuhan.web.fc2.com/index.html を作り直したいのですが どうやったら、作りなおすことが出来ますか? ネット上にアップされているHPのデータ(内容)を再度自分のPCに入れる方法を教えて下さい。

  • FC2 タグを手打ちで修正したい

    FC2のホープページ作成で、 ファイルエディタで、タグを直接手打ちで修正したのですが、 http://web.fc2.com/index.html?mode=edit&action=edit&dir=&name=index.html のページを表示すると、 ブラウザに表示されるような画面が出てしまい、タグの修正ができません。 上記のURLを表示すると、一瞬だけソースが見えるのですが、すぐブラウザに表示される画面に切り替わってしまいます。

  • URLがおかしいです。(FC2

    FC2でホームページを作ったのですが、なぜかトップページのアドレスが ***.web.fc2.com/ になりません。  newdirというディレクトリの中に作り、ファイルの名前をindex.htmlとしたので、 ***.web.fc2.com/newdir/index.html になってしまいます。 どうしたら ***.web.fc2.com/ と短くなるんでしょうか?

  • FC2ホームページ作成について

    FC2ホームページに登録したのですが、HTMLやなんかは分かるのですが、編集方法がわかりません。 初心者ホームページ作成に関するサイトには、 メモ帳にタグを書いてみる的なことが書いてありますが、それをどうするんですか? FC2のホームページの編集方法等が記載されているサイト等があったら教えてください。

  • FC2のホームページの使い方

      FC2のホームページでの表紙(一番最初のページ?)までは作れたのですが、次のページからのをどうすればいいのか分かりません。どうすればよいのでしょうか? それから、最初のページから次のページにリンクするボタン(ココをクリックすると次のページにいけます、みたいなボタン?)を作りたいときにはどうすればいいのでしょうか?(FC2で) それから、FC2で自分の使ったホームページを見るにはどうすればいいのでしょうか? 質問ばっかりですいません。 教えてもらえると嬉しいです。    

  • FC2ホームページのメリット・デメリット

    FC2ホームページのメリットデメリットを教えてください。 http://web.fc2.com/ このサービスについて みたところドメインがweb.fc2.comになる意外デメリットが見つからないのですが…