• 締切済み

80年代洋楽曲名を音声ファイルを添付して知りたい

noname#206564の回答

noname#206564
noname#206564
回答No.1

ファイルアップローダかYouTubeなどの動画サイトにアップして、 そのリンクを貼ればいいかと。 なお、音楽に詳しくないので、そちらにはお答えできませんが。

kazuchyan
質問者

お礼

回答誠にありがとうございました。何とか曲を探すことができました。今後ともよろしくお願いします。

kazuchyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。ちなみにこちらパソコンのド素人ですので失礼かもしれませんが補足をさせてください。ちなみに、このサイトに直接音声ファイルを貼り付けることはできるのでしょうか。たとえば、ドラッグして持ってくるなど。

関連するQ&A

  • 1980年代の洋楽の曲名とアーティストを知りたい

    1980年代の洋楽の曲名とアーティストを知りたいのですが。 カセットテープをmp3に変換して添付しておきます。

  • 添付ファイルの曲の作曲者と曲名を教えてください!

    古いカセットテープ内の曲をデジタル化していますが、添付ファイルの曲は、ラベルが読めなくなっており、曲名等がわからなくなってしまいました。作曲者と曲名を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 音声ファイルの合成・結合について

    会社の工場内放送のテープの作成を担当することになりましたが、 音声ファイルの編集方法がよくわかりません。 他の質問も目を通しましたが、 類似のものが見当たりませんので質問します。 (作成したい物) 工場内放送用に 5回の放送内容(BGMつき)を一本の カセットテープする。 ・カセットテープを使うのは工場内放送機器の都合です。 (作成方法案) パソコン(XP)とICレコーダーがありますので、 ICレコーダーで音声を5回分録音し、それにBGMの添付(合成)後 ファイルを結合する。(5回分は、音声とBGMが別々です。) そのファイルを、カセットーCDプレーヤーで カセットテープへ録音する。 ・ICレコーダーは、WMAファイル形式です。 ・BGMは、CDのBGMを使いたいです。 (質問) WMA形式の音声と、CDからのBGMを合成する方法(ソフト)はありますか?かつ、5本のファイルを1本に結合する方法(ソフト)はありますか? もしくは、違う手段があれば教えてください。

  • 80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい

    80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい。 (1)80年代前半にカセットに録音したこの曲のタイトルと歌手名がわかりません。  (添付ファイルの曲) (2)同じく80年代前半の曲で、記憶しかないのですが、  「パピパピパー パピパーパー ・・・」   のような歌い出しで始まるの曲のタイトルと歌手名がわかりません。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音声ファイルの作成方法

    カセットテープの音源を音声ファイルに変換し、ホームページにのせたいのですが、変換するには、どういう方法がありますか。 また、どういう機材、ソフトが必要なのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • 音声ファイルが間延びして困っています。

    もうずいぶん以前のことなのですが、 カセットテープに録音していたものをパソコンに取り込んだことがありました。 そのときちゃんと確認しなかったのがいけないのですが、 最近になって再生してみると音が間延びしてしまっています。 確認すると30分のはずが倍の60分のファイルになっています。 ファイルの形式はWAVファイルです。 できればmp3かWMAのファイルにして (もちろんちゃんとした速度で再生されるようにして) 聴きたいと思うのですが 何とかならないものでしょうか?

  • 音声ファイルを切るソフト

    1つにつながってしまっている音声ファイルを切るソフトを探しています。 ファイルの形式はwavですが、mp3などその他の形式に変換することも できますので、どの形式のものでも構いませんのでファイルを切る フリーソフトをご存知の方は教えていただければ幸いです。 切る方法は自動でも手動でもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 音声ファイル変換ソフト

    音声ファイルを他の形式に変換することのできるソフトはありますか。 例:.WMA → WAV(ウェーブ) .wavファイル いくつもあるならどれがお薦めですか。無料のフリーソフトが良いです。

  • 音声変換 11kHzのWAV音声ファイルを16kHzへ

    音声認識ソフトAmiVoiceEs2008を購入したのですが、 何年も前から使っているボイスレコーダー(ソニーのICD-SX55)で録音したWAVファイル形式11kHz16bitは音声変換ができません。 「WMAファイル形式あるいはWAVファイル形式16KHz16bitモノラル」 のみ使用可能らしいのですが、11kHzのファイルを16KHzに変換はできるのでしょうか? ソニーの編集ソフトDegital Voice Editorでは変換は無理でした。。。 もし出来るようでしたらその方法を教えていただけないでしょうか? ダメならこれを機に音声認識に最適なレコーダーに買い替えようかとも思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 70年代洋楽このタイトル教えてください。

    手元に古いカセットテープがありまして、今だに歌手とタイトルのわからない洋楽があります。 私33才なんですけど、思い出せば小学3・4年生の頃聞いてたので70年台後半~80年代前半のものだと思われます。 英語が聞き取れないのが恥ずかしいのですが、 サビの部分が、 ♪オーゲライ、オーゲライ、オーゲライ、、ノーアイノウ、マイラビンブライ~ン、オーゲライ、オーゲライ、オーゲライ、、ノーアイノウ、マイラビンブライ~ン~~ と男性の声(バンドかな)でテケテケ調なギターサウンド風ですが、切なく聞こえてきます。 このカセットテープには「ジンギスカン」「リングマイベル」「ハローミスターモンキー」などがありましす。父が友人からもらったのを小学生の私が聞いてたわけです。25年あまり頭の隅っこでこのメロディが流れてきます。 曲名がわかる方。ほかに調べる方法がわかる方、無力な私にどうぞよろしくお願いします。