外国人彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は29歳女性で、一週間ほど前からイギリス人の彼氏がいます。初めて外国人と付き合うことになり、コミュニケーションは英語で行っています。最初はとても楽しくて、彼からたくさんのLINEが来ていましたが、最近は返信が少なくなりました。私は不安になり、彼に対して自分の英語が下手なことやLINEをたくさん送ってしまったことを心配して質問しましたが、彼は疲れていないと言ってくれました。しかし、彼との付き合いにはなんとも言えない状況です。私は彼の気持ちがわからず、彼との関係に悩んでいます。
  • 29歳の女性がイギリス人の彼氏と付き合って一週間ほど経ちますが、最近彼からのLINEが少なくなりました。不安になって彼に対して自分の英語が下手だったりLINEをたくさん送ってしまったことを心配して質問しましたが、彼は疲れていないと言ってくれました。ただ、彼との付き合いにはなんとも言えない状況です。女性は彼の気持ちがわからず、彼との関係に悩んでいます。
  • 女性がイギリス人の彼氏と付き合って一週間ほど経ちますが、最近彼からのLINEが少なくなりました。女性は不安になって彼に対して自分の英語が下手だったりLINEをたくさん送ってしまったことを心配しています。しかし、彼は疲れていないと言ってくれました。ただ、彼との付き合いにはなんとも言えない状況で、女性は彼の気持ちがわからず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人彼氏について

29歳女です。 長文、乱文失礼いたします。 私には付き合って一週間くらいの イギリス人の彼氏がいます。 外国人の人と付き合うのは初めてです。 彼は日本に三年くらい住んでいて 年齢は私の二個下です。 英会話教室で働いているそうです。 出逢いは私が働いている紳士服店に 彼が買物に来たことがキッカケです。 私は高校生の時、英語専門のクラスに3年間おりました。 修学旅行も兼ねて1ヶ月だけですが アメリカに短期留学をしたので コミニュケーション程度なら英語でとれるため、 かなり盛り上がり、 接客中、電話番号を教えてくれと言われました。 何回か断りましたが、 どうしてもということで LINEのIDを教えました。 そして彼とLINEのやりとりが始まり、 通話もしたりして、とても楽しかったです。 LINEは全て英語です。 とても簡単な英語ですが。。 異性とのLINEが楽しいなんて 私にとっては久しぶりでした。笑 一回食事に行き、その一回で付き合う事になりました。。 久しぶりにちゃんと好きという 感情が芽生えたので、 ちょっと調子にのってしまって、 かなり早く付き合ってしまったかと思います。 付き合う事になってからも 二~三日はLINEが彼からたくさん来ましたが、 最近は来なくなりました。 私から送っても 「ok」「thanks」「yap」 くらいの返事です。 ちょっと前は「you too baby」や、 彼からLINEが来たりしたのですが。。 私は今まで彼氏ができても すぐ不安になってしまい、 「私の事好きなの?」などと聞いてしまいます。。 なのですぐ付き合うなんて しなければ良かったのかもしれませんが。。 そして今の彼にも昨日LINEで 「You got tired of me?」 と送ってしまいました。 すると彼からすぐに 「Why will i be tired of u? 」 と返ってきました。 私は 「because i send many LINE. and my English is not good.」 と送りました。 彼からは 「No, im not tired girl」 と来ました。 これは私に対して疲れてない と解釈しましたが、良いのでしょうか? しかし、私とのLINEは疲れてないけど、 私との付き合いに対しては なんとも言えない状況ですかね。。 今日になり、今日はとても寒かったので 身体に気を付けてというLINEを送りましたが 「thank you」というスタンプが来ました。 そしてそのまま私は何も送らず、 今日は休みだったので 美容院に行ったら美容師さんから 今日雪が降っていたという事を聞き、 彼に「雪見た?」という LINEを送ったのですが 既読スルーになっています。 男性は釣った魚には餌をやらないものだから。 外国人男性は彼女にはそんなにしょっちゅう連絡しない。 などと、淡い期待を抱いてしまいますが、 やはりもう無理なのでしょうか。。 かなり乱文で申し訳ございません。 よろしければアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.3

日本人や中国人のような、漢字を使える国の人は気づきにくいのですが、単純に、LINEやメールを打ったりするのって、英語などのアルファベットを主に使う国の人にとって、けっこう面倒なんですよ。 また日本語は、さまざまなニュアンスなどを文字で伝えやすいのですが、英語の場合はけっこう面倒で、ニュアンスの違いを同じ意味の別の単語を使って書かなければいけないので、わざわざ普段使わない単語を書いて送るのって余計に面倒になります。 ですので、気持ちが離れたとか離れていないとかではなく、LINEがめんどくさいだけだと思います。 私、英語って得意じゃないんですけど、質問者さまも、いまのご自分の質問の文面をすべて英語で書こうと思うと、相当めんどくさいと思われたりしませんか?? 彼がナンパ中(紳士服店での接客中)に電話番号をまず聞いてきたのは、彼にとって『電話をして会話する』ことが一番やりやすいコミュニケーション方法だからだと思います。 ですので、「LINEだと気持ちが伝わらないから、1日1回、寝る前に電話してもいい?」と聞いてみてください。 気持ちが離れていなければ、彼の方もハッピーな気分になると思います。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 moritaronさんの >彼がナンパ中(紳士服店での接客中)に電話番号をまず聞いてきたのは、彼にとって『電話をして会話する』ことが一番やりやすいコミュニケーション方法だからだと思います。 というご回答を見てハッとしました! 私は彼にLINEのIDしか教えてなかったので、 携帯の番号を今更になりましたが 伝えました(^^;; 私は昨日今日と風邪で体調を崩していたのですが、 そしたら彼から心配の電話が来ました。 今日は私は仕事を休んだのですが、 それを伝えると電話がかかって来ました。 そして差し入れを持ってきてくれました。 彼は日本語ペラペラですが、 きっと100%ではないですし、 私の英語なんてたいした事ないので、 やはり文字だけで判断するのでは無く、 彼自身を見て判断しようと思います。 完全に私の弱さでした。

その他の回答 (8)

• manmanmann
回答No.9

温度差…ですね。彼は軽い気持ちで付き合ったけど、あなたの愛情表現が重すぎた。 そんなかんじでしょうか。 流石に付き合って一週間で「私の事好きなの?」はなんとも…。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >流石に付き合って一週間で「私の事好きなの?」はなんとも…。 本当その通りですね(^^;; 相手よりまず自分がどうかしてます。 勝手に被害妄想をせずに 彼をちゃんと見つめようと思います。

• sparkle719
回答No.8

重要な内容でもなんでもないので既読スルーしたんじゃないでしょうか。 すこし様子見してはどうですか。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どおやらそのようでした(^^;; 私の弱さでした。 様子を見ていたら全然大丈夫でした。 文字だけで判断するのは辞めて、 ちゃんと彼自身を見ようと思います。

• takefutsu
回答No.7

質問の内容からすると、きちんとした恋人同士になっているのかな?とちょっと疑問です。若干あなたの気持ちが先走りすぎているような・・・

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問内容がかなり乱文だった為、 かなり私の先走り感が出てしまいました。 わかりづらい文章で申し訳ございませんでした。 私が勝手に彼を疑って、 一人で落ち込んでいただけでした。 もっと自分自身強くなって、 彼自身をちゃんと見つめようと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

盛り上がるのが早かったので、通常の状態に戻るのも早かった&落差が余計に目立った、という感じでしょうか?

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 私の中に「外国人は~」とか 勝手なイメージを作り上げていました。 彼は外国人ですが、彼は彼なので、 ちゃんと彼自身を見つめたいと思います。

• okwavehide
回答No.5

完全に温度差がある出会いなのでしょう。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どおやらそうでは無かったようです。 完全に私の弱さでした。 ちゃんと彼自身を見つめるようにします。

• hide6444
回答No.4

貴女もご存じだとは思いますが、イギリスの英語とアメリカの英語では微妙に 言葉のニュアンスが違ってくる場合がありますよね。 私の友人がアメリカで英語を勉強して仕事でロンドンに赴任した時に英語が 微妙に通じないことが頻繁にあったと言っていました。 ましてや、文字にすると鮮明に違いが分かったこともあったと言っていました。 イギリス人の友人曰く、イギリス人は凄く紳士的な男性が多く、優しいのですが 言葉のコミュニケーションを取るのが日本人と比べると下手であることと あまりにも真面目すぎることが多いと言っていました。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカの英語とイギリスの英語は 意外と違うようですね。 私が学んだのはアメリカの英語ですが、 イギリスの英語の方が 聞き取りやすく感じます。 私は中途半端なアメリカの英語と、 雑な日本語。 彼は日本語ペラペラですが、 100%ではないので、 やはり直接のコミュニケーションが とても大切ですね。 LINEがどーだとか言ってないで ちゃんと彼自身をよく見るようにします。 完全に私の弱さでした。

noname#206593
noname#206593
回答No.2

恐らく、互いが勘違いしているのだと思います。あなたの【付き合ってる】は恋人としてであり、彼の【付き合ってる】は友達だと思うのです。イギリスでは知りませんが、他国に住む私から申しますと、殆どの外国でも言えることですが、【恋人=愛する人】【友達=好きな人】です。日本人ってそこら辺をゴッチャにしてるじゃないですか? ですから、私の私見では彼はまだあなたに恋愛感情を抱いておらず、【友達の付き合いから始めて、、、愛に変われるか】の状態なんだと思います。そんな矢先の重い発言はドン引きに至ります。当然ですよね、恋人となっていないので。日本人の悪い癖ですが、留学で大切なことは語学よりも人を知ることです。そこから文化を知ることができるのです。けれど、どうしても語学優先の勉学から入ってしまう。人とのコミュは言葉を知らなきゃ始まらないではなく、積極的に接していくことが始まりです。あなたに彼を愛する力があるのなら、彼があなたを愛せるようにしなければ前に進まないだろうと思います。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の説明不足でした。 私達はちゃんと付き合っております。 色々なことはここでははぶきますが、 直接会っている時に 「am i your girl friend⁉︎」 と聞いたら 「yeah!!」 と言っていて 「まじで?早くない?笑」 と日本語で聞いたら 「そおなんだよ!」 と言っていました。 「こんなに早く好きって思えるの すごくない? i am びっくり!!」 と言ったら 「僕もなんだよ!本当スゴイヨー ! 一緒に頑張ろうね!!」 と二人で盛り上がってました。 質問で書いたようにLINEの内容が とぼしくなってきましたが、 どうやら忙しかったようで。 昨日から私は風邪を引いていて いつもどおりのとぼしい会話の中で 風邪で仕事を早退したとLINEで送ったら 心配して電話がかかって来ました。 そして今日は仕事を休んだのですが、 彼が仕事が終わった後、電話をくれて、 差し入れを持ってきてくれました。 「渡すだけですぐ帰るよ」と 言っていましたが、 たくさんhugをしてくれました。 Facebokuさんのおっしゃるように 積極的に彼に接して行きたいと思います。 そして彼をもっと大切にしたいと思います。

• SPS700
回答No.1

久しぶりにちゃんと好きという感情が芽生えたので、ちょっと調子にのってしまって、かなり早く付き合ってしまったかと思います。  ここから先、お二人の差が出来たように思います。 1。彼の場合: ここから下降線 2。質問者さんの場合: ここから先も上向きの線  何が原因か分かりませんが、静観して、これ以上線が離れれば、いくら焦っても無駄、ということになるので、様子見が大切なように思います。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >久しぶりにちゃんと好きという感情が芽生えたので、ちょっと調子にのってしまって、かなり早く付き合ってしまったかと思います。 本当その通りですよね(^^;; この歳(?)になると 好きな人ができるだけで 本当感動するんです。 私だけかもしれませんが。。 焦らず大切にしたいと思います。