• ベストアンサー

USJ

ディズニーランドは22時まで営業していて USJは平日は18時までですが このような場合、早く閉演すればするほど遊園地側は得なのでしょうか? 基本的にフリーパスで、時間的に変わらないですよね? でも、USJはレストランだけでも夜22時まで営業していれば もっと得になると思うのですが。 でもやらないってことは、得にはならないのですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

USJの外国人従業の殆どは港区に住んでいて自転車で天保山渡船を利用しています。 天保山渡船の営業時間は,20時までですので関係しているのか分かりませんが 10分で帰れる所を渡船利用しないと自転車で約1時間,電車ですと約20分かかります。 送迎しますとコストが掛かります。

wclwhdqvdqej
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.1

スタッフの人件費が かからないから、得なのかもしれません。 平日は夜のパレードもやらないので その分、遅めのシフトのスタッフを減らして土日に人を厚くしているのかと思います。

wclwhdqvdqej
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJについて。

    妹達が、9月28日にUSJに行くそうなんですが.....。 「教えて!!」と言われたんですが、よくわからなくて... 妹達は多分、子供料金だと思うんですが。 フリーパスを購入したほうが、得なのか、混んでいれば沢山は乗れないと思うので、買わない方が良いか。なんですが・・・ 平日、月曜日に行く予定なんで然程、混んではないと思っているんですが・・・ どんな知識でも構いませんので、なにかアドバイスなど、USJの事を教えて下さい。

  • USJのチケット?

    今度、初めてUSJへ行きます。私(父)は初めてです。 娘は先日修学旅行で行ったらしいのですが・・・。 単身赴任で久々に日本に帰る為、中1の娘のリクエストです。  しかし、USJが遊園地みたいな物だとは思うのですが、 よく、分かりません! 1、まず、一泊二日の予定ですので、2dayパスを買おうと思っています がそのパスで初日の夜も楽しめるのですか?  その際、一度、ホテルに戻ってチェックインなども可能でしょうか? 2、アトラクションとショーは違うチケットが必要なのでしょうか? 3、遊園地が苦手なので、全く分かりません。そのほか基本的な事、  知っていて得な事など、何でもいいです。  分かり易く、教えてください。 以上

  • USJにディズニーランドの・・・

    1月にUSJに行きます。 寒そうなので、帽子みたいなのをかぶっていこうと思います。 それで、その帽子なんですけどふわふわしてて耳まで入ってとても暖かいんです。。 でも、その帽子みたいなかぶりものはディズニーランドで買ったもので ミッキーのみみと小さいミッキーが付いてるんです・・・; 派手なのでさすがに近所でかぶって歩くことは出来ないです・・・ でもそれじゃあもったいない・・・・ まあ遊園地だったら近所でかぶるよりは恥ずかしくないとおもうんです。 USJにかぶっていきたいんですけど・・・やっぱ、USJにとってディズニーは・・・敵・・・ですよね?? それに周りの人たちも・・・やっぱりUSJで楽しんでるときにミッキー なんて・・・いやですよね。 USJで買うっていうのもありだけど家から遠いのでもう当分は行かないだろうし売店とか混んでそうで・・・。(私ってケチだよね・・・) 皆さんは、どう思いますか?? 変な質問すみませんでした。

  • USJの待ち時間について

    今月中旬(平日火曜か水曜)に 北海道からジェットスターで1泊2日の夫婦で初の大阪旅行にいきます。 1日目の関西空港着が12時頃、ホテルは難波です 2日目の関西空港発が18時頃なので正直時間に余裕はありません。 そこで質問なのですが (1)2日目にUSJに行く予定なのですが ハリーポッターとスパイダーマンだけ体験する場合 どのくらいの時間並ぶことになるのでしょうか。 また、多少余裕のある1日目にずらしたほうがいいですか? (2)USJの入場券は予めWEBで購入を済ませておいた方がいいですか? (3)この時期、そちらは梅雨の季節で雨がふりやすいと思いますが ディズニーランドのようにカッパ着用が基本なのでしょうか? (4)もし1日目にUSJを行く場合、難波周辺の夜のおすすめスポットや 2日目の時間の中でもいけるおすすめ観光スポットがあれば教えてください。 宜しくお願いします

  • 姫路セントラルパークに行った事がある方にお聞きしたいのですが・・

    朝から夕方まですごす予定です(GW中) 夫婦2人でいきます、下記質問宜しくお願いいたします。。。 サファリ・遊園地入場料は最低購入となるようですが 遊園地のアトラクションフリーパスは3,200円ですが 購入しない場合はチケットを枚購入して、例えば10枚チケットなら各アトラクションごとにチケットを渡して乗ることですよね?) フリーパス購入だと3,200円つかうほど出す価値はあるのでしょうか? つまりどちらがお得でしょうか? サファリは◎ウォーキング◎ドライブの2種類ですが 皆様はどちらで動物達をみましたか? 感想をいただけると嬉しいです^^ 遊園地はいくつくらい乗れましたか? USJなどのように数えるくらい(5つ未満)ということはないとは思いますが^^; どれが印象にのこりましたか? アトラクションが好きな夫婦でして。。。

  • USJでお勧めの乗り物

    来週平日に修学旅行でUSJに行くのですがお勧めの乗り物や、レストラン、お土産屋さんなどを教えてもらえたらと思っています。また、どのような順番で回れば効率が良いのかなども教えていただけると助かります。時間は午前10時から午後3時ぐらいまでいる予定です。よろしくおねがいします

  • USJの帰りの居酒屋探してます

    今月の終わりの平日に40歳の旦那と2人で USJに行き、夜はUSJ近くの神戸か大阪の辺りで 安いビジネスホテルに泊まろうと思ってます! そこで、質問です… 夜は神戸か大阪あたりで美味しい 物を食べたいのですが 居酒屋、割烹、などあったら教えてぇ下さい! 2人ともお酒が好きなのでレストランとかよりは 居酒屋系統がいいです☆ よろしくお願いします。

  • 最近のUSJ

    こんにちは♪ 来週の平日にどこかへ行こうと思っています。色々候補はあるのですが、USJが候補の一つにあがっています。 そこで最近行った方に教えていただきたいのですが、混雑具合はどうですか?前に「あんまり混んでないよ」ということは聞いたのですがスパイダーマンザライドもできましたし、どうかなぁと思いまして… あと、1・2月の平日は営業時間が10:00~18:00となっていますがこの8時間でどのくらい楽しめますか? ついでで申し訳ないですが楽しむコツも教えてくださると嬉しいです☆お願いします。

  • 東京ドームシティについて

    東京ドームシティ(旧後楽園遊園地)に 初めて行く事になりました。 9月の平日を予定しています。 そこで、質問のですが、平日の混み具合はどの程度なのでしょうか? (こればっかりは運もあると思いますが) 半日ほどで、4~5アトラクション乗れればいいかなと思っているのですが 平均、どれ位並ぶものなのですか?(平日) と、言うのもフリーパス購入か、1回乗り物券購入か 迷っているからなのです。 余り乗れないようなら、1回券で十分かなと。 いずれにせよ、事前にオークション落札したいので、 今回、質問させて頂きました。 その他、お勧めのアトラクションやレストランなどがありましたら教えて下さい。 極力、予算を抑えて行きたいので、お得な情報がありましたら宜しくお願いします。

  • USJのチケット選びについて

    こんばんは★ 4/4(木)に初めてUSJに行きます 平日と言っても春休み中だし、混雑するのかなぁ~と思ってはいますが、その夜は京都に17時半には着きたいので、USJの滞在時間は7時間ぐらいになります。 チケットゎ事前に購入してから行く予定ですが、普通の1日パス(6600円×2)で十分なのか、アトラクションの待ち時間を短縮出来るロイヤルチケット(18400円)を買った方がいいのか悩んでます もちろん1日でたくさん回り切れるとは思ってませんが、混雑時はアトラクションの待ち時間が長いので2つぐらいしか乗れなかったと友達が言っていたので、それはイヤだなぁ~と思います 平日ですが、春休み中はどんな感じでしょうか? かなり混雑しますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします