• 締切済み

暴行事件を目撃したら

https://youtu.be/p_p64WDKhSE このような暴行事件を目撃したら、証拠映像を記録しつつ、即110番するのがベストでしょうか?

みんなの回答

• okwavehide
回答No.4

二次災害を引き起こさないよう、記録、通報。

noname#217538
noname#217538
回答No.3

証拠をおさえて通報ですね。同時に大声で周囲に一緒に目撃者を募りそこの密室だけの問題にしないことです。おおっぴらにしてこのきちがいをおさえて二度とこういうことができない立場に干したほうがいい。ぜひ弁護士を雇って訴えてほしいです。 私は体罰反対です。そんな権利が同じ人間どうしてあるのは理不尽でしょう。人は立場役職の前に、”同等”じゃないんですか。 日本人の遺伝子はおかしなものが混ざってきたんでしょう。こういうことがまかり通るのはおかしいです。上に何もいえないから無力な下の存在で憂さを晴らす、人間として成立できないレベルです。周囲も証拠提出などで助けてあげるべきです。こういう事例が減る事でまわりまわってどの人も安心して暮らせるようになります。 指導?教育?相手は死んでいない、犯罪性がないとしてこれを黙っているのは最終的にどの人もそれを許す社会に生きることになります。暴力はエスカレートする。明日はわが身ですよ。暴力的な行為を減らす努力は社会が一体となって取り組むべき問題でしょう。いったい日本の教育は何処まで堕落したのか、これから小さいお子さんを育てる親は十分に注意するか、変なのと交わらないように監視するか、駄目なら国を選んだほうが良いですね。政府も警察も介入すべきでしょう。私は海外で教育してよかったです。大事な子供に体罰などご指導くださらなくて結構。OMGですな、これは。

mizuhoman
質問者

お礼

この映像のキチガイは、既に相応の社会的責任を追究されたそうです 暴行事件には、証拠を押さえつつ通報すべきですね ご回答ありがとうございました

noname#218778
noname#218778
回答No.2

大声で人を呼ぶのがベストじゃね。(´・ω・`)

回答No.1

記録しながら通報ができるのであれば、それがベストですよ。

mizuhoman
質問者

お礼

スマホとガラケーを持っているので、記録しながらの通報も可能です ご回答ありがとう