• ベストアンサー

Driver Booster

私は Windows 8.1 を用いております。 最近になり Dirver Booster というソフトが勝手に立ち上がり、ドライバーを更新しますかと訊いてきます。 IO Bit というメーカーのようです。 1.IO Bit とはどのような会社すですか。怪しげな会社に見えますが。 2.この様なソフト/表示はどこから紛れ込んだのでしょう。 3.私はどうすればよいのでしょう。/ソフトの削除??/ドライバーの更新?/ソフトの有料版購入? ソフトあるいは機能の優劣はともかく、この様な出現方法/他人のコンピュータへの入り込みは気に入りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.2

IO Bit のソフトは 何れも安心して使え PCのメンテナンスには有効です。 シニア向けのパソコンサポートを 約60名程面倒見てますが  非常に便利に使っております。 特に ご質問の Iobit Dirver Booster(むりょうです)は Win8.1 のドライバーも   スキャンして修正してくれるので 非常に便利です。 注意としては 同じような名前のソフトが多いので 気を付けてください。    システム管理者には 不人気です。自動でシステムを修正するので・・・    個人使用で中級車までの方なら お勧めします。

BASKETMM
質問者

お礼

有り難うございます。 IObit Information Technologyなる会社が、真面目な会社らしいことを理解いたしました。 また、この会社のソフトを使用されたことがあると理解いたしました。 似た名前のソフトが多いことも承りました。 以上を参考にして、自己責任で、対処いたします。 リケロ(理系老人)より お返事が遅れ明日お許しください。入院しておりましたので。

その他の回答 (3)

noname#224171
noname#224171
回答No.4

ご自分でインストールしなければ、勝手に入ってくるものでもないような気がしますが。 プログラムのアンインストールから削除すればいいと思います。 ※私もDRIVER BOOSTERを使っていますが、怪しげなソフトではないと思います。ドライバーを最新のものにしてくれるソフトです。1回使えばいいので、アンインストールしても問題ないですよ。

BASKETMM
質問者

お礼

有り難うございます。 1.最近は、自分でインストールしなくても、入ってくるものが多いので困るのです。 例えばAAAをインストールするときに、小さな表示が出て、 【 □ BBBも同時にインストールします。】とあり小さな四角にチェックが入っているのです。 チェックを外さなければ、BBBもインストールされてしまうのです。 細心の注意を払ったつもりでも、この注意書きを見落とす樋があるのです。 2.DRIVER BOOSTER についての経験談は参考になります。有り難うございます。

• ada-596-3n
回答No.3

(1)http://jp.iobit.com/about.html アメリカの会社の様ですね。  IObitの製品は 窓の杜 にも登録されてるので、まともな製品であるとは  思われますが。例えば・・・  http://www.forest.impress.co.jp/library/software/advsystemca/ (2)他に IObitのソフト使ってるのでは? スマートデフラグとか、  アドバンスシステムケア とか。。。それに付いてくる様子。 (3)お好み通りにすればよいです。 *ソフトあるいは機能の優劣はともかく・・・ @まあそうですね。

BASKETMM
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。入院しておりましたので、お返事が遅れました。 該当ソフトが有害ソフトでないらしいこと、貴兄/他の方々のお返事で分かりました。 参考にさせていただきます。今後ともよろしく。

• mpascal
回答No.1
BASKETMM
質問者

お礼

削除方法をいただきました。 有り難うございます。 お礼が遅れ申し訳ございません。入院しておりましたので。