• ベストアンサー

Driver Booster

私は Windows 8.1 を用いております。 最近になり Dirver Booster というソフトが勝手に立ち上がり、ドライバーを更新しますかと訊いてきます。 IO Bit というメーカーのようです。 1.IO Bit とはどのような会社すですか。怪しげな会社に見えますが。 2.この様なソフト/表示はどこから紛れ込んだのでしょう。 3.私はどうすればよいのでしょう。/ソフトの削除??/ドライバーの更新?/ソフトの有料版購入? ソフトあるいは機能の優劣はともかく、この様な出現方法/他人のコンピュータへの入り込みは気に入りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.2

IO Bit のソフトは 何れも安心して使え PCのメンテナンスには有効です。 シニア向けのパソコンサポートを 約60名程面倒見てますが  非常に便利に使っております。 特に ご質問の Iobit Dirver Booster(むりょうです)は Win8.1 のドライバーも   スキャンして修正してくれるので 非常に便利です。 注意としては 同じような名前のソフトが多いので 気を付けてください。    システム管理者には 不人気です。自動でシステムを修正するので・・・    個人使用で中級車までの方なら お勧めします。

BASKETMM
質問者

お礼

有り難うございます。 IObit Information Technologyなる会社が、真面目な会社らしいことを理解いたしました。 また、この会社のソフトを使用されたことがあると理解いたしました。 似た名前のソフトが多いことも承りました。 以上を参考にして、自己責任で、対処いたします。 リケロ(理系老人)より お返事が遅れ明日お許しください。入院しておりましたので。

その他の回答 (3)

noname#224171
noname#224171
回答No.4

ご自分でインストールしなければ、勝手に入ってくるものでもないような気がしますが。 プログラムのアンインストールから削除すればいいと思います。 ※私もDRIVER BOOSTERを使っていますが、怪しげなソフトではないと思います。ドライバーを最新のものにしてくれるソフトです。1回使えばいいので、アンインストールしても問題ないですよ。

BASKETMM
質問者

お礼

有り難うございます。 1.最近は、自分でインストールしなくても、入ってくるものが多いので困るのです。 例えばAAAをインストールするときに、小さな表示が出て、 【 □ BBBも同時にインストールします。】とあり小さな四角にチェックが入っているのです。 チェックを外さなければ、BBBもインストールされてしまうのです。 細心の注意を払ったつもりでも、この注意書きを見落とす樋があるのです。 2.DRIVER BOOSTER についての経験談は参考になります。有り難うございます。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

(1)http://jp.iobit.com/about.html アメリカの会社の様ですね。  IObitの製品は 窓の杜 にも登録されてるので、まともな製品であるとは  思われますが。例えば・・・  http://www.forest.impress.co.jp/library/software/advsystemca/ (2)他に IObitのソフト使ってるのでは? スマートデフラグとか、  アドバンスシステムケア とか。。。それに付いてくる様子。 (3)お好み通りにすればよいです。 *ソフトあるいは機能の優劣はともかく・・・ @まあそうですね。

BASKETMM
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。入院しておりましたので、お返事が遅れました。 該当ソフトが有害ソフトでないらしいこと、貴兄/他の方々のお返事で分かりました。 参考にさせていただきます。今後ともよろしく。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1
BASKETMM
質問者

お礼

削除方法をいただきました。 有り難うございます。 お礼が遅れ申し訳ございません。入院しておりましたので。

関連するQ&A

  • Driver Booster2

       PCを開いたら突然Driver Booster2の更新指示がでました。タスクバーにも印がでましたが  削除した方がいいのでしょうか。なんでもgooにお聞きして済みませんが教えてください。

  • Driver Boosterについて確認

    早急回答求む! PCのドライバーをすべて更新するときにフリーソフトの Driver Booster を使って古いのとか非常に古いっていう表示のを全て更新したんですけど初めてやるときウイルスバスタークラウドを有効状態にしてやって15%で止まってしまいなかなか動かなくていったん停止して一度PCをシャットダウンして再び最初からスキャンしてやったら初めは確か6個古いのがあってやり直したときには4個の表示になってたんですけどこれってちゃんと更新できたんですかね?? 全て更新が終わって再びDriver Boosterを開いて状態を見てみると全て更新済みの表示になってるんですけどこれなら大丈夫。。。ですかね? 一応ドライブのエラーをチェックしても何もエラーは出なかったんですが・・・

  • Driver Boosterというソフトについて

    Driver Boosterというデバイスマネージャーの更新を一発でしてくれるフリーソフトをダウンロードしたのですが、このソフトは使えるソフトなのでしょうか?それとも、すごく危険なソフトウェアなのでしょうか?ちなみに私はこのソフトの存在をスマホのYahoo!アプリで知りました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新ソフトdriver boosterについて

    Windows10のドライバー更新ソフトについて教えてください。 私はノートパソコンのWindows10 を持っていましてパソコンの事は分からないながらも使っています。先日パソコンを使いながらドライバー更新ソフトdriver booster を見つけましたので、早速このソフトをインストールしました。そして別のソフトを インストールしまして、使おうとしましたら不具合が起こりましたのでシステムの 復元をしましたら、復元失敗の画面が出ました。調べて見ましたらどうも更新ソフト driver boosterに原因があるようでした。パソコンは趣味で使っている人、仕事上で使っている人、色々おられると思いますが、世間一般ユーザーの方はソフトの更新を どうされているのでしょうか。教えていただけますでしょうか。それとソフトのアンインストールソフトiobit uninstaller free -lobit日本公式サイトこのソフトもインストールしましたらシステムの復元が出来なくなりますが世間一般ユーザーの方は時間がかかってもコントロールパネルのプログラムのアンインストールから実行されて いるのでしょうか。単純な質問で申し訳有りませんが教えていただけますでしょうか。

  • Registry Booster 2011削除

    Registry Booster 2011が勝手に起動して、ソフトを削除しようとしてシステムの復元を掛けますが、妨害してるようで復元出来ません。ソフトを削除する方法を教えて下さい。

  • VAIOのオリジナルドライバーの入れ方?

    機種 VAIO(VPCEB38FJ/B) OS WINDOWS 7 32bit版 WINDOWS7の64bit版を購入しましたが、CADなど互換性がないソフトが多いため32bit版のWINDOWS7を購入し、インストールしましたが、いくつかドライバーがありません。VAIOのサイトにも オリジナルドライバーは提供していないと書かれていました。リカバリディスクなどもついていなかったため、今回のように正規OSでインストールした場合のドライバーの入れ方がわかりません。 教えて下さい。お願いします。

  • Registry Boosterというソフトが、最近頻繁に現れます。P

    Registry Boosterというソフトが、最近頻繁に現れます。PCに不具合が沢山見当たるので、更新ソフトを購入するようにとのメッセージです。いつも無視してダウンしていますが、面倒なので削除したいと思いますが、一般的に問題がありますでしょうか。

  • x64対応のアンチウィルスソフトはありますか?

    Windows2003もしくはWindowsXPの64bit対応版の インストールを検討しております。  しかし、ディバイスドライバーやお行儀の悪いソフトは64bit対応版では動作できないことが判明しております。  そこで無料・有料を含めてx64に対応したアンチウィルスソフトを検討しておりますがそのようなソフトはないのでしょうか?

  • Radeonドライバのインストールで画面フリーズ

    Asus P8P67 M、Core i5 2500K、Radeon HD7850の自作機でWindows 7 SP1(32bit版)を使用しておりましたが、先日Windows 10(64bit版)を一旦導入しました。 しかし使い勝手が悪すぎるためWindows 7に戻すことにし、今度は64bit版(SP1)をUEFIでクリーンインストール、インテルのチップセットユーティリティーとマネジメントエンジンの後、Radeonのドライバをインストールしたところ、Windowsの画面が正常に表示されなくなりました。 写真の状態でマウスポインタも現れないため、一見完全にフリーズしているようですが、OS自体は正常に動作していてリモートデスクトップからなら何の問題もなく操作が可能です。本体のキーボードも使用できるようです(Ctrl-Alt-Delを押したところ画面が真っ暗になってしまいましたが)。 Radeonのドライバを古い物に変えたり、またロールアップ更新をあててみたりしましたが状況は変わらず困り果てています。 一体これはどうしたらいいものでしょうか。 なお、32bit版やWindows 10(64bit版)では全く問題なくRadeonが動作しておりました。 またRadeon以外に拡張ボードは使用していません。

  • グラフィックドライバの更新について

    いくつか質問があるのですが、まず、 1. ドライバを更新するために、まずドライバを削除してからDriver Sweeperで セーフモードで削除するときに、誤ってchipsetという項目を 削除してしまいました。 しかし、それに気づかずに新しいドライバをインストールすると、 全て正常に動いているんですが、これはほっといていいんでしょうか。 改めてDriver Sweeperでchipsetを検索すると何も出てきませんが。 2. それから、このソフトでDisplayを検索するといろいろ出てきますが、 前述のセーフスクリーンで立ち上げたときに掃除をしてみたのですが、 途中で止まってしまい進みませんでした。 なおかつ再起動すると、なんとかdllが足りませんなどと出てきて、 結局バックアップしておいた物をこのソフトから戻しました。 これはどのようなことが原因なのでしょうか。 これでは残骸は掃除できたとは言えないということでしょうか? 3. また、もしこのソフトを使わないでドライバを更新するとき、 どのように以前のドライバのゴミを削除するのでしょうか? 環境はnvidia 9800gt core 2 duo e8500 xpsp3です。 それではどなたかご存じの方いましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう