• ベストアンサー

飲食サイト。食べログ、グルナビどちらを利用します?

飲食サイト。食べログ、グルナビどちらを利用します?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

ぐるナビは、情報量が全くなく、特に私の住む県の情報が1件も載っていないため使いません。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 飲食サイト。食べログ、グルナビどちらを利用しますか

    飲食サイト。食べログ、グルナビどちらを利用しますか?

  • 飲食店とかのクーポンサイトって・・・

    飲食店とかのクーポンサイトって・・・ ホットペッパーとかグルナビとかクーポンランドとか色々ありますけど 何かこう・・・同じ店でどこのクーポンサイトが一番割引率のいいクーポンを発行してるとかわかるサービスってないものでしょうか? もしくはここなら絶対一番割引率たかくてお得だよ!!ってサイトがあったら教えてください!!

  • 優良な飲食店がわかるサイトを探しています

    優良な飲食店がわかるサイトを探しています。 だいたいの予算や地図がわかるといいです。 私は、時々、気の合った友達グループと遊びにいきます。 もっぱら、食欲中心ですが、季節によっては食前食後にその辺をぶらぶらするのも楽しんでいます。 で、私にも、こんどどこ? と振られることが多いです。 それで探すのですが、でも、私は一人ではほとんど、外歩きや外食をしないので、どこにどんないいお店があるかわからないのです。 私が使うのは、まずジャンル的にググってから、mapionなどを使って調べます。 でも、mapionとかgoogleを見て出てくるのは、どういう仕組みか知りませんが、限られたお店だけのようです。 出てくるのは、 食べログ ぐるなび レッドペッパー などの飲食情報サービスと関係があるお店だけみたいです。 あとで、すぐそばにいいお店があったのに、ということになることもたまにありました。 そこで、教えていただきたいのは、 そういうぐるなびとかの飲食情報サービスのようなところとの利害関係などがあってもなくてもいいのですが、いいお店なら残らず網羅して紹介してくれているサイトが知りたいです。 もちろん、いいお店といっても、人それぞれだと思いますが、私たち利用したい人間から見て、行って損はないというお店をもれなくピックアップしてくれていると助かります。 もし、そういうサイトとかがあったら、教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 飲食店舗の宣伝をウェブでしたいのですが!

    飲食店を経営。新規店舗を出すときに、なにか宣伝出来るサイトは無いでしょうか?口コミサイトとか。なんとかネット上で良い宣伝をしたいのです。グルナビ等は店舗数が多すぎて、効果無いんです。よろしくお願いします。

  • 食べログの利用者が多いのでしょうか?

    ぐるなびやホットペッパーより 食べログの方が登録点数が多い理由はユーザー側が登録をするからですか? それとも単に他のサイトより 食べログの利用者が多いのでしょうか?

  • 飲食店名とメールアドレスの調べかた

    知り合いがグルメ関係のサイトを作るので 現在手伝いをしているのですが、飲食店名とメールアドレス を収集したいと考えているのですが、グルナビ以外で収集できるWebサイトはないでしょうか? もし知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 食べログに載りたくなくて反抗したり抵抗している飲食

    食べログに載りたくなくて反抗したり抵抗している飲食店は 何が嫌なんですか? 悪口を書かれるのが怖いのでしょうか?

  • 飲食店を探すときに見るサイトを探しています。

    普段色々な飲食店情報を見ておみせを探しているのですが、コレ以外になにか他にいいお店情報が載っていたりするサイトや、雑誌や本ってありますか? 私が知っているものだと、 [web] ・食べログ ・ぐるなび ・ヒトサラ ・retty ・macaroni ・えんたべ [雑誌] ダンチュウ 東京ウォーカー [本] 東京いい店旨い店 東京いい店やれる店 みなさんが見ているサイトや雑誌、本を教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • ポータルサイトから食べログへのリンク

    地域の飲食店を紹介するサイトを運営しようと思っています。(有料掲載) お店ごとにページを作成しようと思いますが、クチコミ機能はつけていないので、 代わりに、そのお店毎のページにそのお店の食べログのクチコミへリンクを貼ろうと思いますが問題があるでしょうか? 記載は「食べログのページはこちら」という書き方でリンクを貼ろうと思っています。 ネットで調べてみましたが禁止の表記は見当たらなかったのですが

  • 飲食店サイトを作って飲食業を活性化したい

    サイトを作ってビジネスをしようと思っています。 飲食業界(居酒屋)に9年間働いた経験があるので、飲食店ニュースサイトを作り、広告収入などで日本の飲食店を活発にできる仕事を展開していきたいと考えております。 飲食店の情報、食品情報、仕入れ情報、アルバイトの育て方など、 さまざまな情報や、新店舗の情報などを伝える総合ニュースサイトを作ろうと思います。 有名なところでいうと、日経レストランなどがあると思いますが、 今から自分が頑張れば、採算はあると思いますか? またどんな事をすればよいと思いますか? もちろん、自分の中ではやれると思っているのですが、甘くない事はわかっています。 自分の知らない、メリット、デメリットなども沢山あると思うので、助言をいただきたく思います。 浅さかではありますが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう