タバコとビール 禁酒するならどっちを選ぶべきなのか

このQ&Aのポイント
  • 国が認めているのに、どうして他人に遠慮して、陰でコソコソやらねばならないのか?私は強く抗議したい。
  • 副流煙ごときを、気にしすぎではないのか?主流煙をも吸い込んでいる、こっちの気にもなってほしい。
  • 一体、何を優先的にやめるべきなのか?ストイックすぎて、いつも気持ちがピンコ立ちな私に、誰かズボッと教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タバコとビール 禁酒するならどっちを選ぶべきなのか

「やめろと言われても、今では遅すぎる」そう言ったのは誰だっただろう。西城秀樹だったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、男だらけの寒中種飛ばし大会で発した言葉かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 誰も止められないね。なぜなら国が認めているからだ。いくらガタガタ言われようと、ビール(発泡酒・糖質ゼロ)は飲むし、タバコ(メビウス1ミリ)も吸う。私は意志が固いので、そこらでは揺るがない。禁酒・禁煙など意志薄弱なチンカスがすることなのだ。 国が認めているのに、どうして他人に遠慮して、陰でコソコソやらねばならないのか?私は強く抗議したい。アルコールは飲めば良いし、タバコも吸えば良い。場所など関係なく、嫌がるクソどものド真ん中で、飲んで吸って自分が満足できたらそれで良いのだ。 副流煙ごときを、気にしすぎではないのか?主流煙をも吸い込んでいる、こっちの気にもなってほしい。大変さはテメーら以上なのだから。100歩譲るから、動物園などは全廃してくれないだろうか。彼ら動物にも、脳みそも感情もあるのだからね。 副流煙を煙に巻き、酔っ払いには冷たい視線を送る生理も終わった感じのパンツ洗わない奴らが、動物園で自分の醜いガキや孫たちに、小汚い笑顔を振りまいている。狂っとるね・・・ 一体、何を優先的にやめるべきなのか?ストイックすぎて、いつも気持ちがピンコ立ちな私に、誰かズボッと教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Sy1_wvkJjsE

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

悩むことなどないでしょう。 両方止めれば済むことです。 タバコは、周りの人間に害を及ぼします。 喫煙者がいる家庭の子供のガンの発生率は そうでない家の4倍にもなります。 家事で一番多いのは放火ですが、喫煙の不始末 による出火は二番目、という多さです。 酒は暴力団の資金源になっているし、アル中も 多いです。 暴力沙汰や家庭崩壊の原因にもなっています。 ”国が認めているのに、どうして他人に遠慮して、  陰でコソコソやらねばならないのか?”      ↑ ウンコだって国が認めているけど、正々堂々と 公道でやる奴はいません。 ”動物園などは全廃してくれないだろうか。彼ら動物にも、  脳みそも感情もあるのだからね。”      ↑ 動物にも悩みや感情はあります。 だからどうだと言うのでしょうか? ワタシに言わせれば、ペットも全廃すべきです。

angel25gt
質問者

お礼

両方やめたくないし、ペットも飼いたい。でも動物園の囚われ生物には不憫さを感じる。これひとえに私の人徳が高すぎるのでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.9

多分この質問は運営が削除してしまうと思いますが、 質問のタイトルからするとビールを止めます。 何故ならタバコは酒類では無いので 禁酒出来ない故です。

angel25gt
質問者

お礼

そんな事を言うぐらいですから、あなた通報したんでしょうか。削除はされないです、100パー ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

天使さん、ご愁傷様です。 今回はグローバルな話ではなく、天使さんの個人的な愚痴ですよね。 毎日、洗濯等の家事もしっかりやっていて、かつ煙草も酒も予算内でやっているのにも拘わらず、奥様から文句をを言われるのが納得出来ないということでしょう。 そのお気持ちは良く判ります。 私も、最初は、食後の洗い物だけという話だったのですが、今では、コーヒー当番に米研ぎ、どんどんノルマが増えていきますし、私の小遣いの使い道にまで厳しいチェックが入るときがあります。 でも、その作業も今では、本当に楽しくなってきました。 先日も、コーヒーの無料入れ方教室に行きましたし、何事もポジティブに行えば楽しくなるものです。 小遣いの使い道については、私も譲れません。文句を言われる筋合いではない。 ただし、文句を言われるのも夫婦のコミュニケーションの一環だと思ってポジティブに考えるべきです。 「お前だって化粧品にこんなに費用をかけてるじゃないか!」と言いたいところですが、化粧をするのは女性としてのエチケットでしょう。イライラするのも判りますが、そこは子供達のために穏便に…。 >一体、何を優先的にやめるべきなのか? 妻に逆らう事でしょうか。妻の文句を上手く右から左へと聞き流しながら自分の権利だけは絶対に死守する。 ストイックすぎるといつか爆発してしまいますよ。ゆる~く流す術を覚えてください。 ただ、依存症は怖いみたいですね。 特に、アルコールは「やめろと言われても、今では遅すぎた」から「もう、どうにも止まらない」状態に ならないよう注意して嗜好して下さい。

angel25gt
質問者

お礼

これはグローバルですよ。人間の根元にかかわる問題です。うわさを信じちゃいけませんよ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.7

酒は飲むべし飲まれるべからず。 タバコは吸っても、良い事はない。人生における大半の物事と同じだ。 動物園は、公立学校と同じ程度の必要性であって、大局的にはあっても無くても良い。 止めさせるべきは、主家坊主の肉食妻帯です。これだけは断じて容認できません。

angel25gt
質問者

お礼

動物園でキリンを見ると、可愛く見えます。でもね先輩、真冬で凍えるサルたちを見ると、人間のワガママぶりを感じるんですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.6

人間て、矛盾だらけですね。正に、この文章も。  優先的に止めるのは、動物園でしょうね。禁酒・禁煙は、すぐに簡単に出来ます。ただ、それが、一時間なのか、1日なのか、一週間なのか、一ヶ月なのか、一年なのか分かりませんが。

angel25gt
質問者

お礼

タバコも酒も、そこの問題だと思いますね。人間以外は、みんな食い物、あるいは鑑賞物と考えている奴ばかりだから、福島の原発が地震程度でぶっ壊れたんです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.5

あなたは正真正銘のバカですか? タバコとビールしか選択肢がない状態で禁酒するならビールしかありえないでしょう。 タバコはお酒ではないのですから。

angel25gt
質問者

お礼

私は正真正銘のバカです。ただ知能指数が高すぎるだけのことです・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

>禁酒・禁煙など意志薄弱なチンカスがすることなのだ こう言う事を言う人が居るから、マナーを守って 喫煙や飲酒をする人達が迷惑を被るんですよね… >副流煙ごときを、気にしすぎではないのか? 自営業を営む夫婦で旦那が喫煙者だった為 長期間、副流煙に晒された結果、妻が軽いCOPDを発症しました (坂道や階段などで息切れをし始めて発覚) 自分で煙草を吸ったなら自業自得ですが、副流煙で巻き込まれて 疾患を発症するのはどうなのでしょうか? >主流煙をも吸い込んでいる、こっちの気にもなってほしい ちなみに、その旦那さんもCOPDを発症しまして、此方は重度です まあ、それは文字通り自業自得です >大変さはテメーら以上なのだから 私は10年前に煙草を止めた貴方の言う所のチンカス野郎ですが 喫煙者なんて全然大変じゃないですから 寧ろ何が大変なのか? 差して大変じゃない事を大変だと思っている時点で どれだけ弱い心なんだと… >タバコとビール 禁止するならどっちを選ぶべきなのか 煙草でしょうね 喫煙者の配偶者がCOPDを発症する事が有っても 酒飲みの配偶者がアルコール中毒になる事はありません 酒を飲み過ぎて肝硬変になるのは私だけです

angel25gt
質問者

お礼

それは個人の問題でしょう。タバコを吸う人と一緒になった女が悪いです。飯を食うことすら寿命を縮めるのに。だいたいタバコを吸わない女に、美形はいないです。全員ドブス、これは真実です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

タバコとビール 禁酒するならどっちを選ぶべきなのか ビールです。  禁煙するならタバコです。何も一つ選ぶ必要は無く両方やめればいいと思います。

angel25gt
質問者

お礼

両方やめたくないんです。断固として・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

ネットも毒らしい。(´・ω・`)ネット止めますか人間止めますか。

angel25gt
質問者

お礼

そのうち人間活動をやめます・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜタバコを吸う人がいるの?

    私は、気管が弱いのでタバコの煙が大嫌いです。 外出しても歩きタバコをしている人が多く外出をした日は 喉が痛いです。 「タバコは百害あって一利なし」といいますが、その通りだと 思うし、吸っている人だけが健康を害するなら、ここまで 嫌煙する必要はないでしょうが周りの人の健康をも害します。 吸っている人は他人の迷惑を何故考えないのですか? 「外だからいいや」では無くて自分の家の中だけで吸って ほしいです。 ちなみに外出する時は、マスクをしていますがタバコの煙は マスクをしてても臭うし副流煙の危険性を考えると この世からタバコを無くさないと!と思います。 タバコの税金は国にとって大切かもしれないでしょうが それだったら税金の無駄使いを無くせばいいのに。 本当にJT会社が無くなってほしいしタバコがこの世から 無くなってほしいです。 タバコ吸う人に質問ですが 健康を害してまで吸う煙は美味しいのですか? 他人の迷惑を考えた事ありますか? 吸わない人に質問 タバコの煙気にならないですか? 副流煙の被害は大きいですが知識はありますか?

  • タバコアレルギー?

    約5ヶ月前から毎日蕁麻疹が出て困っています、病院にも5ヶ所程行きましたが原因が解らず、現在は処方された薬を飲み続けていますが、薬(アレロック)を飲んでもしばらくしたら落ち着くだけで次の日にはまた出てしまいます。 5ヶ月前に蕁麻疹が出た時は犬を飼っている友人宅に遊びに行ったので、蕁麻疹が3日続いた時にもしかして犬アレルギーなんじゃないかと思い、病院でアレルギー検査をした所、犬アレルギーではありませんでした。 食べ物、動物、ハウスダスト、杉、カビなど色々な検査をしましたが結果はネコアレルギーのみと、多少アレルギー体質だと言われました。 因みにネコは飼っていませんし、友人の中にも居ません。 なので触れる機会も有りません。 それからというもの5ヶ月続き、前よりも酷くなっています。 ・家に居る時も外出している時も出る ・朝昼夜、時間関係無く出る ・朝、昼は比較的一部に出て、夕方を過ぎると全身に出る(頭皮、手の平、手の甲、首周り、脚全体(つま先まで)、腰、背中、脇下、鎖骨周り) ・酷い時は全身+唇が痛いくらいにパンパンに腫れる ・関節部分には必ず出る ・ボディークリームなどは使用していない、ボディーソープを変えてみても変化無し ・何も食べ無くても出る ・顔には出ない(唇のみ) ・血液検査も異常無し ・汗をかいたら出る訳では無い なので自分で何をしたら出るだとか分析してみても、何もしなくても出るので原因が解りません。 唯一毎日している事(?)と言えばタバコです、タバコのアレルギー何てあるのか解らず調べてみた所有りましたが、ほとんど副流煙の方の症状でした。私はもう喫煙歴5年目になります。 5年タバコを吸っていたのにも関わらず、急に蕁麻疹になる事は有り得るのでしょうか? 副流煙の方の症状は、唇が腫れる、全身蕁麻疹になると自分と同じ症状だったので気になりました。 最近行った病院で症状などを話した所、町医者では解らないレベルだからと言われ1ヶ月後に大学病院で検査をして頂きます。ですが1ヶ月間あるので、それまでにどういう対処をしたらいいのか… タバコが原因ならば勿論禁煙しますが、それが原因かも解らずなので、有り得るかどうか気になって質問しました。 因みに蕁麻疹、唇が腫れるのみで、呼吸困難になったり息切れしたり動悸が激しくなるという事は有りません。 それと私は自律神経失調症、対人恐怖症です、これも原因の1つでしょうか

  • どうして禁煙してる奴の態度はデカイのか?

    最初は吸っていたのに、いつの間にやら善人ぶって(禁煙)を口にする奴。しかも態度がやたらとデカイ。初志貫徹する気持ちの強さもないくせに、あの勝ち誇った態度、 「お前らが日本をダメにしてるんだよ」と私は言いたい。しかも奴らの口は、ちょークサイし。 その点、私はそんな意志の弱さを持ち合わせてはいない。吸うと決めたからには禁煙ブームに乗っかる気は、さらさらない。だいたい副流煙ごときでガタガタ言うのなら主流煙を吸っている私はどうなるのか。どうにもなっていない、至って元気だ。 「タバコを吸うと、むしろ健康になれる」と思うほどである。(吸わない・しない)ことが、さも良いことのように思っているのは愚の骨頂、外道の浅はかさ、人間として恥ずかしいとは思わないのだろうか。 タバコの煙りを時々吸うからこそ、新鮮な空気の味も分かるのだ。タバコを吸わなくなった人間は、もう空気の味さえ感じることのできない、ただの(動く屍)ゾンビである。ほんにタバコを吸わない奴の方こそ煙たいわ。 どうして日本人は、何もしないことを誇るようになったのか?ココロ(大日本専売公社)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=oVVrICEKdsQ

  • タバコとビール

    質問 普段 あなた様は タバコを吸う ビールを定期的に飲む どちらを日常的に行ってますか? ちなみに私は両方やってません 皆様はどうですか?

  • タバコとビール

    今日、あまりにもつらいことがあって、ビール片手に不慣れなタバコを3本吸ってしまいました。 あとから大反省。 現在妊娠22週目です。 これまではお酒もタバコも全くなしでした。 急にこんなことしてお腹の赤ちゃんは大丈夫だったのでしょうか? 怒られることを覚悟で質問させていただきました。

  • ノンアルコールビールは禁酒中でもOK?

    ノンアルコールビールは、アルコールゼロじゃなくて、微量にははいってること、 何%以下はノンアルコール表示ができると今日知りました。 医者から禁酒を言い渡されてる家族がいるのですが アルコールが全くはいってないと思って、今まで飲ませていました・・ やっぱり微量でもはいってると、禁酒の必要のある病気だとまずいでしょうか。

  • ビールもタバコも変わらないのにタバコの方が悪?

    タバコにタバコは吸わない人と比較して肺癌になるリスクが2、3倍になると書かれてます、また心筋梗塞になるリスクを高くなります。 しかしビールも飲まない人と比較して、肝臓ガンのリスクが上がり、脳卒中のリスクも高くなります。 お酒とタバコの違いは肺がん率が上がるか肝臓ガン率が上がるかの違いだけでは。 どちらもメリットとしてはストレス解消などのリラックス効果ぐらいなものでしょ。 自分はタバコは1日約1箱(3mgのタバコ)吸いますが、ビールは全く飲みません、あまり行きたくないけど、たまに職場の付き合いで居酒屋にいきカクテルを二杯ぐらい飲む程度で、アルコールというよりフルーツとミルクとアルコールをまぜたようなもので、ジュースに少しアルコールが入ってるなあ程度のしか飲みません。 質問はタバコにだけ肺ガンリスクが上がるとかくなら、ビール缶にも肝臓ガンになるリスクが高くなると表示するべきではという質問です。

  • 禁酒薬

    酒を飲んだら気持ち悪くなる薬があると聞きました。 どんな薬でしょう?いつ飲めばいいんでしょうか? (酒飲んだら死ぬ場合もあるとか) 薬名とか教えてください。

  • 禁酒

    禁酒出来なくて困っています。 身体のほうも医者から止められています。 ストレスを溜めやすく、飲まずに入られません。 飲んで、回りに迷惑をかける分けではないのですが、 飲みすぎて、次の日会社を休んだり、飲酒運転をよくします。 タバコは止められたのですが、アルコール依存症でしょうか? 飲まずに過ごせる方法を教えてください。

  • 禁酒をしたら

    禁酒をして約1ヶ月が経ちました。禁酒のためか、食欲が増進(間食も)し7kgも太ってしましました。 こんなことってあるのでしょうか?太って体がだるいです。