• ベストアンサー
  • 困ってます

鶴橋の商店街では韓国ブームの影響はどうですか

新大久保ではコスメとかグルメ関係は今もにぎわっていましたが、それ以外で、有名だったお店が閉店決定で、訪れた記念になんとか買い物をしましたが最大の目的の品は買えませんでした。 ざっと調べたところでは、大阪の鶴橋の商店街は新大久保とは少し状況が違うように感じました。 現状を教えて下さい。 今度こそ目的の物を買いたいので韓国ブーム以前から存在したお店を探しています。 韓国民芸品、工芸品、アクセサリーなどのお店です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#248380
noname#248380

JR鶴橋駅の商店街かコリアタウンに行って見られてはどうでしょうか?鶴橋のある大阪市生野区は在日韓国人や在日朝鮮人の方が多く住んでいる地域です。なので、流行に関係なく韓国に関するものを多く売っています。鶴橋には有名な焼肉屋もあります。 鶴橋商店街振興組合 http://www.tsurushin.com/ コリアタウン http://www.ikuno-koreatown.com/ 店舗検索ができるので、めぼしい店を見つけて電話で目的のものがあるか問い合わせてみてもいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • FEX2053

元々鶴橋のコリアタウンは、「在日朝鮮・韓国人のための食材の店」が 集まっていたところで、横浜の中華街などと性格が似た街なんですね。 なので、「アクセサリーなどの店は元々多くない」んで、その意味では あまり賑わいは変わってないです。 つか、ターゲットが初めから観光客じゃないですからね。民芸品を狙う なら、昔も今も「そんなお店はほとんどない」ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました