• 締切済み

ギャザス ホンダ

ホンダインターナビ メーカー取り付け ギャザス   走行中ナビゲーションテレビが見れる「ハーネスキット」 アマゾンなどで販売されてる数百円程度の物 とホンダで取り付けの二万五千円の物との違いを教えてください ナビゲーションの何かが違うように思えて成りません お願いいたします

みんなの回答

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.5

>メーカー取り付け ギャザス ギャザスはアフターパーツですのでディーラーオプションの物でディーラーが取り付けします、それともメーカーオプションのライン装着のナビでしょうか、それはギャザスではありません。 この質問ではどちらのナビかは判断できません。 ハーネスキットの安物はディーラーオプションや社外品のナビを取り付けた場合に走行中でもテレビが見られたりナビ操作が出来る物です。 メーカーオプションのナビで走行中にテレビを見たりナビの操作をするのには25000円位の物が必要になるのは普通です。 つまり、走行中にナビ操作やテレビを見たい場合には 貴方のナビがメーカーオプションの物であれば25000円の物が必要になります。 貴方のナビがディーラーオプションの物ならば数百円の物で大丈夫です。

silyouwa77
質問者

お礼

メーカーオプションの物です 今取説とカタログで確認しながら パンチしてます 7インチのメーカーオプションのインターナビgathers で間違いありません

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.4

>正規ディーラでメーカー出荷時で装着してるそうです 間違い有りません それが間違った認識されてるのです。 メーカー出荷時でそのような物はありません。 その販売店が25000円というボロ儲けの値段を付けて勝手にやっていることです。

silyouwa77
質問者

お礼

メーカー出荷時でも 後日でも取り付けできます 価格は同じです」と説明でしたが・・・・ 二種類ありまして ナビとオーディオ両方操作できるのが25000円 オーディオのみ操作できるのが20000円と有りました 無知な私があしらわれたのかもしれませんね ありがとうございます

noname#237141
noname#237141
回答No.3

普通この手の作業は正規ディーラーだったら やらないはずですけどねぇ。 で、店の取り付ける・付けない云々はさておき、 その二万五千円の代物が一体どのメーカーの何という部品か 分からなければ、数百円~二千円程度の品物との比較は出来ませんよ。 ちなみに私は3年ほど前に通販の当時二千円弱だった 配線割り込ませ型のものを自分で取り付けましたよ。 走行中操作も試聴も可能です。ギャザスディーラーOPナビです。 安く買って自分で作業すれば格安ですよ。

silyouwa77
質問者

お礼

走行中でなく、停車状態にナビをだますわけですよね? そのようなハーネスとメーカー勧品との違いがあるのかどうか知りたくて質問しました 正規ディーラでメーカー出荷時で装着してるそうです 間違い有りません ありがとうございます

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.2

販売店で走行中にTVが見れるようにするのに25000円と言われたのでしょうか? そもそも、安全の為に走行中はTVが見れないようになっているものを観れるようにするオプションなんてありません。 販売店でも本来はやりたがらない作業です。 走行中にTVが見れるようにするのは配線にちょっと細工すれば出来てしまいます。 ハーネスキット等購入しなくても出来ることです。 販売店で25000円でといったのはほとんど工賃でしょう。 万一走行中のTVを見てたことが原因で事故が起き、販売店でTVを見れるようにしたとなればそういう改造をした販売店も問題になる場合もあります。 できればやりたくない作業なので高く言って諦めさせようと思っているかもしれませんね。

silyouwa77
質問者

補足

有るんです、まちがいなく メーカー出荷時で見れるようしてる車が存在します 今回契約時にそのよう言われました が高いので断りました ディラーで後付けも簡単ですが金額は同じと 言われました

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.1

>ホンダで取り付けの二万五千円の物 これが何なのか判らないと違いも何もわかりませんよ。

silyouwa77
質問者

補足

メーカ出荷時にオプション(非公式) 25000円と口頭で説明なので 詳細不明なのです

関連するQ&A

  • ホンダ ライフ カーオーディオ 取付けについて

    平成16年式のホンダ ライフ のカーオーディオの付け替えを検討しています。 今付いているのがギャザズのWX-555です。 それを1DINのUSBが付いている物に取り替えようかと思っています。 それで質問なのですが 取り付けには取り付けキットやハーネスは必要なのでしょうか? ギャザズのWX-555ですが一応ホンダの純正品みたいですがホンダ以外の車にも 付けられるみたいですので社外品みたいな物かなと思ったのですが。 そのまま何も買わずにカーオーディオだけでいいのでしょうか? 出来れば自分で取り付けたいと思っています。 余りに無理そうなら諦めますが。

  • ホンダ 純正ナビについて・・・

    ホンダのエリシオンに乗ってますが、純正のハードディスクナビを使ってます。 以前乗っていた車は、社外品のナビを後付けしたのもあってか走行中でも操作もできテレビも見ることが出来ました。 今回の車もそのようにしたかった為、購入時にディーラーにできないか確認しましたが別売のキットを取り付ければ走行中の操作はできるようになるくらいとの事でした。 金額も4~5万円位するといわれて取りつけはやめました。 走行中に全ての機能が使えるようにする事は可能でしょうか? 可能であればその方法を教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • ホンダ フリード フリップダウンモニターについて。

    中古でホンダのフリードを購入しました。現在納車待ちです。 車の型式 DBA-GB3 初年度登録 H22 8 ナビ VXH-108VH(ホンダ純正) 子供用にフリップダウンモニターを付けたいと思いますが、ディーラーでは工賃込みで8万との事でちょっと迷っています。 楽天などで http://item.rakuten.co.jp/ekisyou/fd92time/ とかなりお安く出ているものもあるのですが、やはりすぐに壊れてしまうのでしょうか? また、純正の物は取付アタッチメントが必要と言われましたが、上記の様な物には必要ないのでしょうか? 取付可能車種の記載のない物はどの車にもつけれるのでしょうか? オートバックスも見に行きましたが天井付の物はアルパインの物しか置いて有りませんでした。 ちなみに、アルパインのモニター(6万位)以外に取付キット17,000円+出力ハーネス4,500円+取付工賃21,000円が必要との事でした。 取付に関しては車の整備の仕事をしている知り合いに頼む予定です。 宜しくお願いします。

  • ホンダ ライフ カ-コンポ取り付けに関して

    JB1ライフ(1DIN)にカ-コンポPIONEER DEH-330を取り付けようと思います。トヨタならそのまま取り付けできるといわれましたがホンダ車には取り付け金具を買わないと取り付けられないと言われました。(金具代4500円、電源ハーネス1500円)今取りつけてあるものは純正のプレイヤーが取り付けてあります。電源ハーネスだけ買って金具は純正の物をそのまま使って取り付けは出来ないのでしょうか。

  • 純正ナビで走行中にテレビを見たいのですが・・・

    現在ディーラーオプションのカーナビVXH-112VSを使用しています。 純正ナビなので走行中、テレビを見ることやナビを操作することが 出来ません。そこでネットで見る方法を探した結果、TVキットという ものがあることがわかりました。さらに詳しく調べたところ、この二つ の商品にたどり着きました。 一つ目    TK-H56 コムテック 二つ目    VXH-112VS・VXM-118VS ギャザス 走行中TVが見れるテレビキット Nuts Berry ここで質問なのですがこの二つの値段は前者が1万円前後なのに 対し後者は2000円前後で購入できます。 この値段の差は何なのでしょうか? 二つの写真を比べてみたのですが前者の方の切り替えスイッチ じゃないほう(ハーネス本体?)の線の数がかなり多い気がします。 ここが違いなのでしょうか? また買うとしたらどちらがオススメなのでしょう? 回答の方よろしくお願いします。

  • ホンダ純正ナビについて

    ホンダアクセスというメーカーがあるのですが、そこからギャザースというブランドでホンダ純正ナビを販売しているらしいんです。  そこで質問なのですが、ホンダ純正と言うことでホンダ車への取り付けは簡単なのでしょうか? (例えば配線が特殊で、配線が一本だけとか)  また、ホンダ車以外への取り付けなど可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 現行メルセデスE500のテレビ

    走行中にテレビが見られるハーネスキットを取付け販売しているところをご存知ありませんか?場所は神奈川県です

  • ホンダのディーラーナビについて教えて下さい!!

    ホンダのディーラーナビVXH-072CVというのを搭載予定です。 走行中にテレビが見れたり、ナビが触れるキットがあると聞きました。 できるだけ安く手に入れる為に自分なりにネットで探してみたのですが、どういうふうに適合表を見ていいのか分からないし、あったと思えば、メーカーオプション用のものがほとんどなので分けが分からなくなり困っています。 今週末には納車予定なのでできるだけ早く手に入れたいと考えていますので無知な私に教えて下さい。

  • ホンダ車にオーディオ!!

    ホンダのセイバー(平成12年式)の純正オーディオを社外2DINオーディオに付け替えたいのですが、周りのパネル形状が正四角形ではなく、台形のため量販店で販売している取付キットでは形が合いません。。。。。どこで販売しているかご存知の方は教えて下さい!!!!! ちなみにディーラーでは解らないとの事です

  • オーディオレス車について質問です

    はじめまして! 今回初めての車購入でザッツの オーディオレス車を中古で買いました 現在納車待ちなのですが社外品の 2DONオーディオを 取り付けたいと思っています。 そこで質問があります。 取り付けに必要な物として ◎オーディオ本体 ◎ホンダ専用ハーネス の他に必要なものはありますか? いろんな質問サイトを見ましたが ハーネスだけで大丈夫! という方もいれば 専用取り付けキット(¥4000程) も必要という方もいます。 専用取り付けキットも 必要になるのでしょうか? またオーディオレスなので 外す手間は省けるのですが 取り付けは難しいですか? 初めてのことで無知ですが 教えて頂けると嬉しいです(;_;) 早めの回答お願いします󾭛 年式(H15)