• ベストアンサー

お風呂のときのお団子のつくりかた

はじめまして。ぶきっちょなので、詳しく教えて頂けると助かります。 温泉など入る時で、髪洗う時と、洗わない時があるのですが、ぐるっと頭の上の方で可愛らしいお団子を作る方法を教えてください。 私の髪はちょうど肩下から胸にかかるくらいの長さです。 ピンはお風呂ということもあるので、できれば使いたくないです。 ◎髪を洗わない時のお団子のつくりかた ◎髪を洗った後のお団子のつくりかた コツなど細かく教えて頂けると助かります。 いつもうまくいかず、悲しいので、助けて下さい。宜しくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235784
noname#235784
回答No.2

おだんごにしたい位置でポニーテールを作ります! それをネジネジして(ソフトクリームつくるみたいなイメージ?)おだんごの形になったら、もう1本のゴムで、崩れないように根本を結びます! 説明が下手でしたらすみません(>_<。)

mmkk888
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 出先なので、まだ実践してませんが、旅行先や家族以外の人前でも良い感じになるのでしょうか? 帰ったら実践してみたいと思います。他にもやり方、コツがありましたら教えて下さい。

その他の回答 (3)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

>今朝木 毛先です。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

ゴムを普通のポニーテールより高い位置で結ぶようにして、毛先をぬかずにゴムの根元で今朝木を止めれば、 髪がぬれてるので簡易お団子になります。

回答No.1

こんなんダメですか? http://item.rakuten.co.jp/cntr/10000385/ 髪全体を前に垂らし、ターバンで覆います 前でねじって、後ろにボタンがあるので留めます

mmkk888
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 家にいるときはそれはいいなと思ったのですが、旅行先や家族以外の人前でのお団子の作り方でして、説明不足で申し訳ございません。 ただ、家用には参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 簡単なお団子の作り方

    簡単かつ可愛いお団子の作り方の載っているサイト、ないでしょうか? 私は胸まであるロングで、暑いときはよくお団子にしています。 普段は一旦ポニーテールにして、毛をゴムの留めてあるところにぐるぐる巻きつけてゴムで留める(ゴムは2本使用します)というやり方なんですが髪の毛が長い上に多いので、最初きちっとできていても時間が経つと猫の短い尻尾みたいな感じに垂れてきてしまいます。 なので他のお団子の作り方に変えようかと思っているんです。 かんざしも買ってみましたが、かんざしで留めきれるような髪の量ではありませんでした。 私はヘアアレンジがとても苦手でピンをつけるのも苦手(お風呂でピンが留まっていることを忘れて解かしてしまったりします)なので、あまりピンを留めたりしないお団子だと嬉しいのですが… ご存知の方、ぜひお願いします。

  • 絢香さんの様なお団子 の 作り方

    こんにちは。 髪形の作り方について質問なのですが・・・ イメージを伝えにくいので、 「(歌手の)絢香さんの様なお団子ヘア」と言う タイトルにさせて頂いたのですが・・・ あのお団子は、 お団子部分がふんわりボリュームがありますよね? あのお団子部分は、どのように作るのでしょうか? あれを作ろうと思っても、 肩下10cmほどですが、髪の量が少なくて、キレイに形が出せません。 もちろん皆さん、自毛で作っているとは思うのですが、 かなりのボリュームが必要に見えます。 人によっては、ウィッグとか付け足して作るものなのでしょうか? あと、ピンはお団子の周り中に(ピンを何本も)止めているのでしょうか? それとも、ゴムか何かで止めているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 流行りではない方のおだんごの作り方(職場用)

    来月から働く職場は、髪が長い人はおだんごにしなければなりません。 私は肩下ぐらいのセミロングからロングヘアの中間あたりの長さなので、おだんごにしなければいけないのですが、なんど練習してもおだんごが作れません。 従業員の方をみると綺麗にシュシュでまとめていらっしゃいました。 私はまずヘアゴムで1つ結びにしてからぐるぐる髪を回してシュシュで留める・・というようにしているのですが、それが全くうまく出来ずに髪の毛先がボサボサ出てしまい、まったく清潔感がありません。 私の留め方が悪いのか、そもそもおだんごの作り方が間違っているのか、 インターネットで調べてもおだんご=若者が頭の上で作るおだんごヘアしかヒットしません。 どなたかアドバイスお願いします

  • 髪型「おだんご」の作り方

    若槻千夏さんがするような大きめのおだんごヘアにしたいのですが上手くできません。 いろいろ逆毛をたてたりしてみてもピンで止めると変な形になってしまいます。 髪は胸の下あたりにとどく長さで足りているとは思います。 ヘアアレンジのサイトを見ても文章で説明されてていまいち良く分かりません。 イラストや写真で説明しているサイトがあったら教えてください。 またコツやなんかもできたら教えてください! おねがいします。

  • この髪型のやり方<おだんご>

    こんにちは。 夏なので、髪をアップスタイルにしたいなと思っていて、やりたい髪型があるのですが、どうしても上手く行きません。。 モーニング娘。の高橋愛ちゃんが最近よくやっている髪型なんですけど、 https://www.yaplog.jp/ainohoshi/img/6/kamigata.jpg です。 いつも挑戦するのですが、崩れて来ちゃうし、こんなにふわっとした感じになりません・・・。 私はストレートヘアで肩下10センチくらいです。 結構さらさらで、ピンでとめてもすぐ落ちてきてしまうんです・・・。 この髪型の作り方や、コツを教えてくださいm(_ _)m

  • 頭のてっぺんで1つにおだんご★

    高2の女子です^^。 よく友達と遊びに行く時、頭の上の方で1つのおだんごにしてるのですが最近美容院で、髪をすいて貰い上のほうに髪を束ねようとしてもおだんごが作れるほどの髪の量が無く、今は出来ない状態です(;´д`)。 髪は肩まであるのですがトップをすいて貰い今は全く不可能な状態です・・・。 今週土曜に友達と遊ぶので何かいいアレンジがありましたら教えて下さい(><) ************************************************** よくCUTIEという雑誌を読むのですが、とても可愛く拳ほどのでっかいおだんごをしている方などが載っているのですが、あれはやはり地毛なんでしょうか?? それともウイッグみたいなものもあるのでしょうか・・・? 毎回1味違った感じのおだんご頭を見るたびにどうやってあんなに素敵な感じでできるんだろう?と思っていて・・・。 もし分かる方がいましたら教えて下さい・・・!!! お願い致します。

  • おだんごにして髪をまとめる方法

    最近よく街で、頭の高い位置でおだんごにして髪をまとめている方をよく見かけます。 中でも私が一番気になっていて、まとめかたがわからないおだんごがあります。 それは、毛先がまったく見えず、内側から外側に髪が湧き出るような髪型です。例えて言うならば、穴の見えないドーナツ状の…。 森三中の一番背が低い方もよくしている髪型なのですが…。説明が下手で申し訳ありません…! もし知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!私は、髪の長さは、肩下25cmくらいあります。

  • ★゜・。。・゜゜・おだんご・゜゜・。。・゜★

    はじめまして☆ さっそくですが、おだんごの作り方についてみなさんからアドバイスいただけたらと思い投稿しました(´∀`人) 頭の上でおだんごってメチャメチャかわいくて憧れです♪でも今、鎖骨より少~し長いくらいの髪の長さで土台になる上の方つむじあたりでのポニーテールがなかなか上手に作れません。しかも私はめちゃくちゃ不器用なので複雑なものはできないし…(ノω・、) 髪が短くても簡単に作れるおだんごの作り方を知ってるかたがいらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか??お願いします(●*'v`*人).

  • おだんごを諦めて他の縛り方に

    こんばんは。 高校2年の女です 早速なんですが本題です 髪を上下に分けて上はおだんご、下は左右に分けて三つ編み っていうよくある髪型あるじゃないですか これをやろうと思ったんですが、おだんごが出来ないんです で、おだんごの他にかわいい縛り方ないですかね? ポニーテールを途中で止めて作る簡単おだんごは、 髪が長すぎて余った髪が長くて変になるんです 長すぎると変ですよね? ちなみに長さは胸の真ん中辺りまであります よろしくおねがいします

  • かんたんおだんご結びの作り方を教えてください!!><

    簡単なおだんご結びの作り方を教えてください>< 学校や家で邪魔なときにラフな感じで高い位置におだんご結びを作りたいんですが、ポニーテールをしてからその周りにまくと、なんだか…う○こみたいになってしまうんです…;; ピンとかスプレーとか使わないで、う○こ解消の方法を教えてください… 髪の長さは、胸の下くらいで髪量は少ないほうです。