解決済み

ねこあつめについて

  • 困ってます
  • 質問No.8950481
  • 閲覧数155
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数3

お礼率 99% (136/137)

こんばんは。
「ねこあつめ」というゲームがとても気になっております。
猫の遊び道具を庭先に置くと猫が遊びに来る、その様子を基本的に楽しめばいい様ですが
猫の遊び道具を用意するにはある程度課金が必要でしょうか?
仕事の契約が終わったばかりでお財布の中身が心許ない為、次の契約まで出来れば課金せずにのんびり遊べたらいいと思っておりますが難しいでしょうか。
ねこあつめをプレイされておられる方、お詳しい方、宜しければお教え頂けると幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

私は課金せずPlayしてます。
のんびりでOKですよ。
金にぼしは、訪問してきた猫が、お礼でくれることがあります。
あと、ふつうのにぼしを500集めたら交換をする。
この繰り返しで、大丈夫です。

なので、自然と金にぼしは増えます。

注意は、えさを切らさない様にしてくださいね。
猫が訪問して来なくなりますので。

頑張ってくださいね。
お礼コメント
jeliclecats

お礼率 99% (136/137)

こんばんは。
スマートフォンのゲームは色々有りますが、矢張り課金の問題で夢中になると続けられない事が有った中、今回ご質問させて頂きました「ねこあつめ」はコンプリート等を急がないので有ればのんびり遊べる様で嬉しいです。
公式HPでは猫が遊びに来るとにぼしを置いて行く事が有り、それを集めてアイテムと交換する意味合いの事が書いて有ったのですが、金のにぼしの事やねこのごはんの事は分かりませんでしたので大変勉強になりました。
恐れ入ります。
これから早速始めます。御回答有難う御座居ます。
投稿日時 - 2015-04-06 20:50:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは。
私も最近ねこあつめを始めましたが、アイテムのコンプリートを急ぐのでなければ課金せずのんびりゲームを楽しむことができますよ。
お礼コメント
jeliclecats

お礼率 99% (136/137)

こんばんは。
ご回答者様と同じく、私もアイテムのコンプリート等を急いている訳では無く、のんびりと楽しみたいと考えて居りますので当面は課金無しでねこあつめをプレイしたいと思います。
公式HPを見てみたのですがとても可愛らしかったので楽しませて頂きたいと思っております。
御回答有難う御座居ます。
投稿日時 - 2015-04-06 20:44:50