• ベストアンサー

iPhone6のSIMフリー端末について

現在、AppleではiPhone6のSIMフリーが販売再開しておりますが、以前より値上がりした状態で販売されておりますが、こちらは値下げの可能性等はあるのでしょうか? 当方、6月が現在の携帯の更新付きなのでその次に合わせて購入しようかと考えているのですが…。 もし今買ったら損してしまう、とかそのうち為替等が安定してきたらApple側は値段を下げるということは考えられるのでしょうか? 恐れ入りますがご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

円高になれば安くなります。 更に円安になれば、高くなります。 アップルの値段のつけ方は、ドルベースが基準です。 円安が進んだため、アメリカの価格と調整するために、値上げを行っただけです。 特に、今回の円安は、進みすぎているために、同型モデルの使える、香港や中国との値段の差が大きくなりすぎたので、大幅調整されています。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

為替が安定したら値下げ・・・ってのはないでしょう。 記録的な円高になればわかりませんけどね。 Apple信者はそういうのを気にしてはいけません。 信者は黙ってお布施に励んでください(笑)

• m-twingo
回答No.1

多分今年秋に発表される次期iPhone(iPhone6s?)が発売されるまでないでしょう。 まぁその時になったら、現行のラインナップは整理されて16GBもしくは8GBの1本だけになるでしょうが。 基本的にAppleにとっちゃ日本国内でSIMフリーモデルなんて大して売れなくてもいいんですよ。 3大キャリアが自社のシェアを伸ばすのに必死で、ほっといてもiPhone売りまくってくれますから。 それと、今回値上げされたと言っても、アメリカ本国を除く他の国での販売価格とバランスを取っただけで、まだ日本で販売されているSIMフリーiPhoneは安い方なんです。 お隣の中国では16GBモデルでも5288元(1元19.3円換算で約103,000円)とバカみたいな値段で売っていても飛ぶように売れてます。 ちなみにこの値段は上海、北京などの大都市部の大卒20代の平均給与の約1か月分です。