• 締切済み

エントリーシートの添削をお願いします

就活生です。 エントリーシートの添削をお願いします。 お題は「自己PR」です。    私には、持ち前の明るさがあります。積極的に話しかけ、和の中心にいることで、周りの雰囲気を和やかにすることが出来ます。人のことをよく観察することで、周りにいる人が何をしたら喜んでくれるか、いきすぎて不快になっていないかを考えながら行動しています。高校のクラスに、なかなかクラスになじめない女の子がいました。挨拶しても返事をしているのか分からない子だったので、他のクラスメイトはその子に話しかけようとしませんでした。私は、積極的に話しかけたり、お昼ご飯に誘ったりしました。徐々に心を開いてくれるようになり、笑顔をみせてくれるようになりました。相手を知りたければ、信頼関係を築くことが大切であるということが分かりました。

みんなの回答

• okwavehide
回答No.3

大学の就活でしょう。 キャリアセンターできいてみましょう。

• kanstar
回答No.2

まず、就職活動における「自己PR」とは採用されたら、具体的に企業にどのような貢献ができるのかの表明だと個人的には理解しております。 よって、ご質問者様がどのような業界を志望されているかは分かりませんが、業界によっては採用をしたいと思っている人物像は当然ながら異なっています。 それらを理解されているなら、志望業界も書かずに「エントリーシート」の添削は依頼しないと思われます。 それに、ご質問者様は現在は高校生ですか。それとも大学生ですか。 もしもご質問者様が現在大学生なら、どうして「高校」のエピソードを書いてきたのか疑問に思われる可能性が高いと思われます。

• STAX217A
回答No.1

素晴らしく、わかり易い文章です。投稿文章で十分かと思いますが、ご参考として一部脚色しました。下記が、ご参考となれば、幸いです。どうぞ、良いご就職とご多幸・活躍、ご健康をお祈り致します。↓↓↓失礼を致します。 *****************************  私は、性格的に温厚で明朗闊達、自主的な積極的行動を、モットーにしております。 人とお話をする事が好きですし、話題メンバーとの話を盛り上げたり、和やかな気分で話をする事が楽しいと感じております。  過去に、高校のクラスメイトで、私を含めてクラスになじめないのか、おとなしい静かなクラスメイトがいました。  挨拶をしても何故か聞いていないのか返事も小さく、そう言った時に私自身から、積極的に話かけたりお昼ご飯に誘ったり同じクラスメイト同士として、気兼ねなく何でも言える親しさ感情込めてクラス内は皆お友達でいられる楽しく明るい、心と心の友達ができました。  人間関係は、話し合いですし、心通じ合えば笑顔と笑顔でお話もできるし素晴らしい事だと、思います。 これは、人間関係を築く上で話合う、同感する共鳴する仲良くなる親しさを増す。そうすれば、相互にお互いの性格なり考え方なりが分かり合えるので、心の成長にも繋がるし、是非就職しても周囲の皆様との話し合いを大切にしてチームワークを更に堅固で忠実にお仕事に従事したいと考えております。どうぞ、宜しくお願い致します。 *****************************