• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社内恋愛で別れた元彼と)

社内恋愛で別れた元彼と交際疑惑がある彼との関係について

blazinの回答

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

勿論だよ。 ただね、 お互いに別れた「後」の気まずさは気になっていた。 社内恋愛の終わり。 それだけでも、 お互いの間の気まずさが晴れていく(薄まっていく)、 それにはある程度の時間が必要なんだよ。 必要な時間を掛けて整えていく作業期間に、 彼の別の疑惑(or噂)が被ってしまった。 付き合ってはいなくても、 実際に傍から見たら良い感じには見えていた二人。 貴方との(関係の)疲労感もあって。 その彼女の存在は一時期は、 凄く意識出来る存在だったのかもしれない。 でも、 そんな二人(彼と彼女)が周りに煽られ、嗅ぎ付けられ、 別れた貴方とも個人的に気まずくなり・・・ 気付いたら、 彼の周辺環境は結構バタバタしちゃったんだよ。 その時点で、 気になるその彼女との進展はひとまず脇に置かれた。 もっと落ち着かないとな・・・ 貴方との気まずさも重なって疲弊した彼は、 改めて自分自身を整えようと思った。 そう思えてようやく、 周りの喧騒にも一段落が生まれ、 彼自身も周りを丁寧に見渡せるようになった。 そのタイミングで、 偶然にも社内の貴方と「仕事上」で話す機会があった。 彼は、 貴方とのその偶然に合流する「前」に、 落ち着く事の必要性を自覚出来ていた。 だからこそ、 貴方との間に「いつもの」気まずさを挟まなかった。 彼の方から、 落ち着いた自分として丁寧に向き合う事を選べたから。 貴方も、 そんな彼の態度には、 以前のような気まずさは感じなかった。 いつまでも気まずさを挟んでいても良い事は無い。 別れた貴方にもそんな無意識の自覚があった分、 お互いの波長はあっという間に気まずさの壁を越えた。 貴方もホッとしたんじゃない? 彼もホッとしている。 貴方との気まずさ問題は乗り越えられた気がしたから。 ホッとした安堵感(安心感)は、 気軽な吐露(愚痴)にも繋がった。 別に深い意味は無い。それはそれ。 貴方も本当は分かっている。 でも、 素直に吐露する姿は、 貴方にはまだ交際中の彼氏の姿として被るんだよ。 まだ嫌いになれないどころか、貴方は「好き」なんだよ。 好きだからこそ、 彼との気まずさには心を痛め、 彼との和解(関係修繕)には心を躍らせてしまう。 ついつい、 考えなくても良い事を考えてしまう⇒「彼の心境」。 今の貴方なんだと思う。 改めて、 気まずさ問題がとりあえずの着地を得る事が出来た。 その事実に対して、貴方も深呼吸しないと。 間髪置かずに彼の心理考察なんて始めたら・・・ また貴方が気まずさの「種」を持ち出してしまう事になる。 彼は、 貴方との仲自体はある程度は戻せても、 直ぐに恋愛ゾーンへの復活は考えていない。 そこに・・・ 考えたくなった貴方が参戦してくると、 一度は引いていった気まずさが、 また二人の間に戻ってくるかもしれない。 それってお互いの為にならない。 まだ年が明けて3か月ちょっと。 ようやく一段落は付けられる状態には辿り着いた。 暫くは、 別れた「後」の穏やかな関係性。 それを大切にしていくんだよ。 穏やかささえ無かった≒気まずい日々。 今がようやく年明けなんだよ。 二人の関係で言えばね? ゆっくりと深呼吸を。 春の嵐は今は要らない。お互いに要らない。 今後関係が再構築、再修復されるとしても・・・ その為にも、 一旦穏やかな場所から「それぞれ」の日々に向き合う。 そんな時間は欠かせない。 (元)社内恋愛だったからこそ、 着地した後の関係性にも丁寧に、そして誠実にね☆

chesty1587
質問者

お礼

慎重に前進します。

関連するQ&A

  • 社内恋愛で破局後の苦しみ

    何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛で破局後の傷跡が癒えません

    以前下記の質問をしたものです。 元彼とデートをしていたという後輩の女性が私に対してかなり感じの悪い態度を取ってきます。 デリケートになっている自分もいますが、なぜそんな態度を取られなければならないのかわかりません。 未だ傷が癒えず、連休中も予定がなければ、そのことばかり考えてしまいます。 最近は職場が消え去りたいと思ったり、もうこの世から消えてなくなりたいと思う時もあります。 社内恋愛のリスクを考えず付き合った私に非がないわけでもありません。 別れてから3カ月たっても振り出しに戻ったようなネガティブさ。この闇から立ち直れるか不安でたまりません。 以前の質問 何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛って・・・

    社内恋愛経験あるかたなどいたらぜひアドバイスください。 隣の席の彼と付き合って4ヶ月です。 仕事は忙しくカリカリしていますが、彼と付き合ってから お互い仕事で思う事があったりなどするとどうしても プライベートまで引きずってしまいます。 私は仕事で彼が怒っているのをみるとどうしても気にしてしまい。 連絡などしづらくなっています。 彼は彼で会うと機嫌悪そうにしています。 お互いの仕事の仕方、私が異性と仲良くしすぎると彼は機嫌悪くなります。 昔は彼が機嫌悪くなると私が電話してどうしたの?と聞いて ましたが最近は疲れて理由も聞かずにいます。 社内恋愛ってお互い初めてです、どうしていいかわからなくなっています。

  • 社内恋愛のトラブルについて

    私の同期の男性人事部28歳がいます。 私と人事部に所属しています。 同期は後輩の女性と2年近く交際していましたが、年明けに別れました。 後輩女性と私も仲良くしていて、別れて辛い思いをしているのも知っていました。 社内でも公認の仲でしたから…。 別れた数日後、後輩女性は同期が社内の女性と街で歩く姿を見てしまったようです。 とてもショックを受けたようで、なんと声をかけたらよいのかわかりませんでした。 社内恋愛の次はまた社内恋愛で、別れた後輩は社内で気まずくならないように頑張っていたにもかかわらず。 しかも後輩から聞くと、同期は後輩と別れても体を求めていたと聞いて、ものすごく腹立たしくなってきました。弄んでいた可能性があります。 そんなとき、社内の人事部に密告がありました。 同期が社内の女性とマンガ喫茶で会っていたのを見かけている人がいたようなのです。 私の会社では社内試験を予定したのですが、同期が会っていた女性は社内試験を控えていたのです。 同期も私も人事部配属のため、もちろん試験を受け持つ部署です。そこで試験内容を漏らしているのではないかということと、浮気疑惑でした。 社内の人間からの密告で間違いありません。 正直、私は試験内容を漏らしたのであれば、不正ですし、後輩の女性と別れたばかりですぐに違う女性と勘違いされる行動は軽率だと思います。 しかも、人事部という社内で中枢部署です。 不正も女性問題も私としては後輩の辛さを知ってるのもあり、許せません。 しかも、同期は密告者は交際していた後輩だと疑っていると私に言ってきました。 そんな軽率な行動する同期に罰が下ったと思っています。 社内恋愛こそ慎重にしないといけないと思います。 交際していた後輩はまだ密告のことは知りませんが、同期はすでに密告された日に何をしていたか聞いてしまったそうなのです。 後輩を疑っているようなのです。 もし、これを知ってしまえば、 後輩が仕事を辞めてしまうのではないかとすごく心配です。 許せません、こんな男性。 私の頭は硬いですか? 忠告してやりたいのですが、なかなか言えずにいます。 結婚してないから不倫ではないし、一応二股ではないようですが、疑われる行動があったわけですから。後輩を守りたいです。 大きなお世話でしょうか?

  • 社内恋愛 迷ってます・・・

    25歳の男です。 脈ありと思ってよいのかそうでないのか、お聞きしたいです。 社内に気になっている1つ年下の女性がいます。 その子と知り合ってから、半年程経ちます。 同じ部署になった当初は、そんなに会話はしてなかったのですが、 たまにする会話の中で、互いに同じ作家の本を読んでいたことから、 互いに本の貸し借りをするようになりました。 それ以来、話す機会も増え、話し始めると長い時間(といっても10分位ですが) 立ち話することも、ままあるようになりました。 そして数日前に連絡先を聞いて、 文庫本から映画化された作品を、2人で見に行く約束を先日しました。 1人浮かれていたんですが、 これは、可能性があると思っていいのか? それとも、友達感覚でOKしてくれたのか? 果ては、断ったら気まずくなるのを嫌って社交辞令でOKしてくれたのか? と、判断しかねています。 皆さんのご意見お願いします。 追伸、 彼女に話し掛けたいとは思っているんですが、 (私は日中はほぼ外出、彼女は内勤なので一緒にいる時間は、それほどありません。) 周りの視線が気になったりして、なかなか行動に移せません。 何か、さりげなく出来るようなことなどあれば、 こちらもご意見お願いします。

  • 社内恋愛がバレなさすぎるのですが…

    【質問】 (1)社内恋愛ってこんなバレないこともあるものですかね?実はバレてるとかでしょうか? (2)バレたらやはり印象はあまり良くないでしょうか? (3)彼が噂されてる女性は彼に気がありそうに見えるのは私や社内の人の勝手なイメージでしょうか? それともそういう事してたら、そう見られても不思議ではないでしょうか? の3つです。 以下詳細です。 長文ですみませんが、もし宜しければお目通しよろしくお願いします。 --------------------------- 私(女)は職場の先輩と付き合っています。交際期間は1年ちょいです。 付き合っている事は隠しています。 お互いに相手はいないと言っています。 彼氏の方はいると言っていたりいないと言っていたり、まぁ大体そういう話はお酒の席で軽く出るだけなのでテキトーに終わります。ちなみに彼はバツイチです。 また、私もそもそもが恋愛重視思考じゃないため、気の合う良い人がいれば~程度で、特別彼氏が欲しい願望がなく、キャラ的にもそれで落ち着いているので、いないと思われています。 そんな私と彼ですが、そうは言っても狭い社内恋愛はバレる率が高いと思います。ネットとか友人の話とかでも大抵バレてます。 ですが私と彼はバレるどころか、各々別の人との方が疑われているくらいです…。 私の方は、仕事のパートナー&同い歳の先輩で気の合う男性とを、たまにどこかで噂されているようです。ちなみにその同い歳の子は最近同棲を始めた3年くらい付き合ってる彼女がいて、それも社内で公に知れてるし、先輩とかにも弄られるくらい順調です。 そして、仕事のパートナーなので2人でランチや飲み等行くことはよくありますが、仕事の話(かなり真面目な内容)以外話さないくらい、2人とも仕事人間です。 なので、私とその子の場合は、単純に仲良い上にツーカーな部分もあり、お互いが尊重し合っているのもあって、「カップルみたい笑」という冗談混じりが多い感じです。 そして2人とも、「長年連れ添った夫婦かよw」みたいなツッコミがあっても、事実どちらも何も思ってないため、笑うか、例えば私が「どちらかというとパパです!笑」と冗談で返したりするため、周りも冗談で終わります。 一方彼の方は、かなり本気で「あの2人できてるんじゃないの?」という噂が流れてる上に、その評判は最悪です。女性側(歳は私より一つ上ですが、私より後入社の後輩です)がみんなにあまり好かれていないのですが、誰が見ても女の方が悪いと感じる仕事に関する事でも、彼がよく2人で飲み行って話を聞いてるため、味方になろうとします。大抵もっと上の人に、それは違うだろと2人共怒られて終わりますが…。 しかも、最近決定的になり出したのが、女性側が離婚をして彼の家の近くに引っ越したのです。旦那とうまくいかなくて離婚しようか迷ってる、帰りたくない、というのを彼によく相談していたので、尚更「彼と不倫?」と思われています。 両思い感が出てるというよりは、女性側が彼を好きというのが強く出てる感じですが、彼もマンザラじゃないように映る感じです。 更に、その女性が入社したての頃、社内だったら誰がタイプ?というしょーもない質問を誰かがした時に答えたのが彼だったらしく、無い事実の噂が凄い勢いで尾ひれはヒレ付いて広がっているのを目の当たりにしてる状態です。 そして私と彼が付き合っていると思われない理由の大きく占める部分が、彼は、私には他の人に言わないキツいことを言ったり、たまに八つ当たりのような発言をしたりするクセに、噂されてる女性のことは擁護する為です。彼もいる数名で、その女性の良くないところ、改善させなきゃと多くが感じてる話とかをした時も、少なくとも私が言うと「彼女はがんばってる。君こそさ」みたいな感じになるため、周りは私はただの言いやすい後輩程度にしか映っていません。 彼も、噂されてる女性を異性として好きなわけでもないし、もっと言えばタイプではないのはよく話してて伝わってくるので、彼から浮気する方向に心配は全くしていませんが、女性側が彼のことを狙ってる感があって、彼も鈍感ですし言っても否定するし、それだけ心配?というか嫌だな~と感じます。 彼に好意がない女性とのサシ飲みとかなら何も気にしませんが、好意があるのが分かるからこそ嫌だなと。それにその女性は、彼に彼女がいるとは思っていないわけで、ましてや社内にいるとは思っていないようなので、なんかな~という感じです。 文章にまとまりなくなってしまってすみません。 社内恋愛ってむしろバレるものだと思ってソワソワしていた時期は早々に終わり、全く違う方向に噂が流れていっているため、例えば何かの拍子にバレたら物凄く驚かれそうだし、下手したら私は信頼なくすのでは、、、と少し不安な気持ちもあります。彼のことはとても好きなのですが、、、。 これが正式に結婚しますとかでの意図的な公表ならまだしも、バレたら怖いな、、というのが正直なところです。 付き合ってるというのは関係なく、純粋に仕事でバチバチしてることはたまーにあるので、それについて普通に相談したりしてたのが、バレたらそういうのも取り合ってもらえなくなるのかな?とか。 ちなみにプライベートでの喧嘩は一度もありません。 仕事上での食い違いや、彼からの八つ当たりに私がイライラしているとか本当にその程度で、プライベートに持ち帰ることもプライベートから持ち寄ることもまず一度もありません。 ただ、私が他の人とは全くそういうのがなく平和に仕事している為、傍から見たら付き合ってるから・公私混同してる、となりそうで怖いという感じです。 -------------------------- 以上になります。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛が始まりそうで始まらない

    こういうことは初めてのことで、恥を忍んで相談いたします。 出来れば男性の意見をお聞きしたいです。 社内に気になる男性がいます。 きっかけは、彼がチラチラと見てきて周囲から気があるんじゃないかと言われたことです。 職場ということもあり、初めはスルーしていましたが、仕事で助けられてから急に男性として意識するようになりました。 それからは頻繁に目が合い、彼が少しだけ積極的になったように思えます。 といっても、数人でいる時に私だけを見て挨拶するとか、誰に聞いてもいいようなことを私にばかり訊ねてくるとか些細なことです。 目で会話(?)のようなこともしています。 1~2ヶ月間そのような状態で、最近異動してきた同僚は私達が社内恋愛していると思っていたそうです。 トイレで彼のチームの女性達が、私達が付き合っているらしいと話していたり、何となく噂になっているみたいです。 職場結婚が多い会社で特に肩身の狭い思いはなく、寧ろ歓迎ムードです。 まだ彼から直接何かを言われたりしていないのですしプライベートのメルアドも知らない状態で、交際へと進むにはどうしたら良いでしょうか? 彼は私を好きだと思いますか? 私が彼に興味を持ったことは彼に伝わっていると思います。 これまでの経験では、この状態で食事に誘うなどのアクションを起こさない男性は初めてで戸惑っています。 仕事が立て込んでいる時期で、恋愛どころではないのかもしれないのですが。。。 もう少し待ってみるべきか、私から積極的になるべきか。 男性の皆様はどう思われますか?

  • 社内恋愛の始まり?

    最近、社内だけど、本社と支社の離れた間で気になる人がいます。 その人とは仕事でかなり絡むんだけど、直接会った事はありません。 でも、いつも仲良く内線で話していて、その人の隣の席の人から内線で 「あいつと付き合うとしたらどう?」みたいな話をふられました。 その人がそんな事言ってくるまでただ仲いい仕事仲間だと意識していたのに・・・ そう言えば・・・と彼の気持ちが私にある様子がしばしばあった事に気づきました。 「忙しくて恋愛してる時間がないんです~どうしましょう?」から始まり、「僕たち結構気が合うと思うんですけど?」あげたバレンタインに対して「嬉しくて飾ってます」「そんな所も本当に○○さん(私の事)っぽいよね」etc・・・。うまく説明できないんですけど。。。 もう少しで私は派遣なので退職します。 もう時間がないんですが、彼がもし本気で私を好きだったら・・・と思うと何も確認しないまま辞めるのもどうかなって。 だって、私も最近かなり気になる存在だから。 彼は私をどう思っているのでしょう?

  • 社内恋愛での接し方

    現在バイトながらも社内恋愛をしています。 私たちの店では付き合っているカップルも多いですが、特に公にしているわけでなく噂で広まっている感じです。 付き合った当初はコソコソしながらも仲良くしていたのですが、彼が職場では一年後輩でありながら、タメの彼氏ということもあり、私の仕事に関してもいつも通りズバズバいうようになりました。 自分自身もプロ意識をもって仕事をしていたので、ケチをつけられるのは経験の少ない人に言われるのはすごく嫌でした。 それを彼に話したところ職場ではあまり関わらないようにするとなったのですが、互いに避けすぎておはようもいいません。 また彼はすごく職場では張り切って仕事をしており、すごく明るいのですが、ここ4ヶ月くらい仕事が終わって会っても疲れた、またプライベートで会ってはいますが、ひとりの時間がないのが辛いといっています。 更に人間関係に疲れたとかで。 正直職場とのギャップに驚いてしまうし、職場では全くといっていいほど会話しないので楽しい時間はなくなってしまいました。 倦怠期なのか鬱なのか、職場での接し方が悪いのかわかりませんが、社内恋愛をうまく活かせるコツ教えてください。 ちなみに私たちの関係は七割方知られてる気がしますが、仕事とプライベートを割りきろうと今も会話もほとんどしないです。 そして互いにテンションは高く仕事しています。

  • 【男性に質問】社内恋愛か社外恋愛か。

    彼が転職し月曜から新しい職場で働いてます。 人数100名ほどで平均年齢32、男女比5:5。 付き合って今まで11ヶ月間同じ会社でしたが(社内恋愛) 私と別々の会社になって良かったと言います。 「俺は彼女に仕事している姿をあまり見られたくない。 社内で会って、立ち話が出来なくなるのは寂しいけど」と。 なぜ私と付き合ったのか聞くと、 「付き合おうと思った時には、会社辞めようと思っていた」 と言われました。 男性の方は、社内恋愛と社外恋愛はどちらの方が良いですか? その理由もお聞きしたいです。 また、 私の彼はどちらかというと、社外恋愛派だそうですが彼曰く 「休日会った時に、素の自分が出せなくなる時がある」 と言うのと、 「直接仕事に関わりがない部署だったら社内でもいいかなとは思う」 とも言うのですが、 男性の方は共感出来ますか?? 結局どっち!?と思いましたが… 社内恋愛だとしたら、 変な噂とか周りの女性からの目とか、 そういうのも気になりますか? それを覚悟で、社内恋愛しますか??