• ベストアンサー

メモ帳 IME 常にオンにする方法はありますか?

既存のメモ帳は新規のメモ帳を開いた時に IMEはオフの状態になりますが 常にオンにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacal09
回答No.1

wIn8、Win8.1では文字入力しない時はIMEは[無効]になる仕様です。 メモ帳を起ち上げればタスクバーのIMEが✖印から[あ]または[A]と変わり入力出来るようになります。 IMEが[無効(✖印)]の場合タスクバーの何もないところをクリックすれば[あ]か[A]が表示されます。

nfjiqyfaznr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.2

メモ帳(notepad.exe)を開けばIMEはオンになるのが仕様です。 win7,win8,win8.1,win10プレビューとも同じです。 > 既存のメモ帳は新規のメモ帳を開いた時に・・・ 「既存のメモ帳」とはnotepad.exeのことを言っているのでしょうか? (「既存」とは?)

nfjiqyfaznr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。