• ベストアンサー

白内障(先天性)

手術をして、水晶体を摘出後、気をつけることは何ですか?  これから、視力が低下して、失明はあり得るのですか?  目にいいこと教えてください。  薬は、避けたいので、食べ物とか、目の運動など、療法あったらお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「先天性白内障」 このページで「原因と危険因子」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_72_17_0_0_0
yumikiti
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 いつまでも、健康で、幸せでありたいものです。