• 締切済み

諦められなくて

大4回学生です。 好きだった子に彼氏ができてしまいました。 自分が告白しようと決めた日の数日の差で他の子に告白されてその彼とくっついてしまいました。 あきらめきれずに二人で会うことはできなくなったんですが、今でも連絡を取り合っています、傷つくのに何故かいつも返信がきたらすぐにかえしてしまいます。 彼女が言うには彼氏よりも僕と連絡とりあってる事が多いと言われるんですが、その彼氏とうまくいってないの?てきくとそんな事はないって言われます。 意を決してその子と別れて僕とつきあってと言ったのですが、今は彼氏の事が好きだから君を好きにはなれない、、、と言われました。 そこまで言われると普通は別れるのですが今でも連絡をし合っています。彼女もこまめに変わらず返信をくれ、二週間つづいています。でもそれは彼女が優しいから返信をしてくれて、本当は傷つけているんじゃないか?って思います。僕自身も傷ついています。でも諦められなくてついつい返信してしまいます。 はやく彼女みつけないとね、、とか私以外にもいい子いるよ、、とか言われ傷つくのはわかってるんですが、なかなか関係を切ることができません、切りたいと中々思えないです、、なんか自分がストーカーにみたいになっているんじゃないかって罪悪感もかなりあります。 それでも自分は諦められずに頭のがその子の事でいっぱいです。自分もどうすればいいのかわからなくなっています、、それでもやっぱり彼女の幸せをねがって諦めた方がいいんでしょうか?それとも耐えて耐えていつか付き合えるチャンスを待った方がいいんでしょうか? 彼女の事を考えると諦めたほうがいいんじゃないかと思ってしまいますが、自分は耐えてでも付き合いたい人と思ってしまいます。

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.5

ラインをしてたときに「彼から電話が来ちゃった。後で連絡するね♪」といわれてどうでしょう。既読になっても今までと違い、すぐに返信が来ないかもしれません。SNSで彼との楽しい思い出をUPする彼女をみるかもしれません。髪型や服装が変化したり、彼に貰った指輪をしている彼女をみるのはどうでしょうかね?こんなのが山ほど出てきます 彼女にとっては何でもない日常の変化が、彼女の事が大好きな質問者様には自分への鞭のように感じられるでしょう。その時に彼女の前で、少しでも質問者様が苦しんだら、彼女は質問者様を重荷に感じます。それに耐える自信と覚悟がありますか?「はやく彼女みつけないとね・・」で苦しむようじゃ絶対に耐えられないと思いますが・・・ 別に諦めろとは言いません。彼女と連絡を取るなとも言いません。ただ、彼女だけをみて、彼女への感情を押し殺しながら笑顔でいつつ、来るかも分からないチャンスを待つのは、地獄の様な日々に感じられるんじゃないかな?ってのが回答者の意見です。見たくもない現実を、今のSNSだと簡単にみれちゃいますからね 少しだけ彼女との距離感を離しましょう。そして、ゆっくりと関わっていけばいいと思います。彼と上手く行かなくなったときに、彼女に頼って貰えるように。今の質問者様にとって努力ってのは、彼女の為に行動することではなく、彼女との関係が崩れない距離まで下がることだと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

告白の「タイミング」はタッチの差かもしれない。 でも、 いきなり告白だけが持ち込まれた訳じゃない。 実は・・・ 貴方の知らない水面下が沢山あったんだよ。 既にデートしていたり、 スキンシップに成功していたり。 そういう共有を経て、 最後告白という勇気ある一歩に踏み出した彼(今の彼氏) もし彼が、 気持ちだけでポーンと登場してきたら・・・ おそらく彼女だって悩んだよ。 少なくとも即答はしなかった。 気持ちは嬉しい(でもまだ、貴方を良く知らない) 彼女は受け入れている。 それって、 告白された時点で彼女側にも準備があったという事。 準備の材料は、 既に彼と分かち合った時間や経験。 それにプラスして自分自身の心の自発性。 それが揃ったから・・・ 彼女は今の愛する彼氏を受け入れたんだよ。 それに対しては貴方は本当に無力。 二人のプロセス(成就)に貴方は一切関与していない。 そう考えるなら、 タイミングの問題で付き合えなかった訳じゃない、という事。 貴方が先に告白していても、 付き合えていたかどうか分からない。 幸せを願って諦めた方が? 別に願わなくても、 彼女は幸せに「なる」つもり。 そこにも貴方の力は及ばない。 貴方が幸せを願ったとしても、 貴方が血走った目で彼女の藁人形を作ったとしても。 彼女が感じていく幸せは「同じ」。 彼女の幸せは、 彼女自身が自ら得ようと努力し、 そして積み重ねていくものだから。 貴方はどう思う? いつか付き合えるチャンスがあるんじゃ? それは別に貴方側で自由に考えても良い話。 でも、 既に愛する人と結ばれて、 今進行形の交際を育んでいる彼女。 貴方よりも日々成長している事になる。 そんな彼女に対して、 貴方が勝手に交際という座席の予約待ちを選んでも。 選んでいる期間、 貴方は成長出来ない事になるんだよ。 そもそもチャンスを「待つ」時点で、 今の自分のまま受け入れられようという都合の良い貴方がいるから。 あくまで相手の問題で、 相手の都合で付き合えなかったんだ、と。 そういう事にしているから「待てちゃう」んだよ。 実は自分に自信がある人が出来る事。 貴方はそんなに魅力的な男なのか? 待ちたいなら待てば良い。 でも、 その間成熟していく彼女とは「差」が付いてくる。 交際経験を増やした彼女にとっては、 次に付き合う相手もやっぱり成熟した人が良い。 貴方の心は、 ただ彼女を思う気持ちが「熟れている」だけで。 成熟とはまた違うんだよ。 熟れている状態って、 下手をすると腐る状態と背中合わせ。 思いを個人的に熟れさせてしまうと・・・ 気付いたら腐ってしまうんだよ。 腐る=貴方の気持ち温度ばかりが立った、 相手にとっては全然心地良くない思いの状態。 腐敗し出すとストーキングにもなる。 貴方はそうならないようにしないと。 彼女への臥薪嘗胆があるからこそ。 貴方も新陳代謝のある、 貴方も貴方の成熟を以って未来志向で居続けないと。 もう直ぐ社会人でしょ? 留まれない段階にある事を、 貴方なりに「活かして」いくんだよ。 色々な意味で自信を持って、 改めて彼女を思っていける貴方に「辿り着ける」ようにね☆

回答No.3

>自分は耐えてでも付き合いたい人と思ってしまいます。 とありますが、あなたは既に、彼女に振られていますよ。 それが客観的に自覚できない、いわゆる「病人」です。 彼女がだらだらと、話をひっぱってまだ交際の縁に終止符をうってないかのような錯覚を貴方に与えているのは、彼女から貴方へ対しての、最後のやさしさですよ。 たぶん、30年くらいたったら、今の自分が振られていたということに気が付くでしょう。 あなたは、「単なるあきらめのわるいびょうにん」です。 早く、自覚してね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は結婚して25年経ちます50歳です。 私が質問内容を見て思ったことなのです、傷付けているんじゃないかとか、自分も 傷付いていますと書かれているのですが、誰が何に付いて傷付いているのでしょうか!? 全く理解が出来ないのです。傷ついている人が自分から傷付く行為をするでしょうか。 傷付いていないから出来る事であって、ただ単に好きだから毎日連絡しているだけでしょう。 まぁー貴方の恋愛も学生時代の無責任なお付き合いなのですから今のまま友達でイイでしょう。 何故かというと社会人になれば今までと全く違う環境に置かれることと仕事に精を出すので 好きな女性の事なんていつの間にか忘れているでしょうし、もっと新しい出会いが貴方を 待っていますよ。学生の恋愛でそのまま結婚まで辿り着いた人はごく稀ですよ。 という事は社会人になれば環境の変化で自分の異性を見る目が変わってくるという事です。 人生に先輩として一言。恋愛する人と結婚する人は全く違いますからね。

回答No.1

気がすむまで耐えて待てば良いと思います。 ただ彼女からもう連絡しないでと言われたらスパッっと諦めましょう。 しつこいと嫌われますので、やってはいけません。 嫌われていなければまたそのうち彼女から連絡がくるかもしれませんし。 長期戦でいきましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏とけんか

    昨日の夜彼氏とけんかしました 原因は 以前告白された彼氏の女友達とずっと連絡をとりあっていたことです。 その女性は現在も彼のことが好きでメールや電話をしてきます 2、3回に1回くらいメールを返信したり電話に出たり 二人っきりで会ったりはしてないです(これは絶対) 彼は私が誰かに告白されたりしたら、すごくやきもちをやくし もちろん男性と二人で食事とかはありえないし 付き合ってから他の異性と知り合ったとしても連絡先は教えないでとも言うので私はきっちり守っています 彼にはその子に恋愛感情があるの?すきなの?と何度もききましたが それはまったくないといいます。 以前にももう連絡しないといいながらまた今回していて 何度もあやまられて、もう一度チャンスをくださいと何度もいわれました 前にその子と連絡しないでと言ったときに、もうしない!と言ったので 信じて疑っていませんでした。 今日もメールが3回きたけど返信はできずにいます 浮気といえるようなものではないのですが 私の嫌なことはやめてもらえず 自分の嫌なことだけ私にやめさせるというのが納得できないし 信じてただけに、ショックが大きかったです 昨日の夜のことですが、そろそろ返信してあげたほうがいいのでしょうか。。。。

  • 4年思い続けている人がいます。振られたのにもう一度連絡するのは迷惑でしょうか?

    相手は大学のサークルの同期で彼氏がいましたが、とても仲良くなり、どうしても思いを伝えたく告白しました。無理なことは分かっていたので、好きでい続けたい!と伝えたら、ありがとう、と照れくさそうに笑って言ってくれました。それからも友達として仲良くしていましたが、今まで以上に私がメールしたり遊びに誘ったりしたことでいつしか彼氏に対する罪悪感で苦痛を感じさせていました。まだチャンスがあると思い、積極的にアタックした結果です。それからは、少しでも一緒にいたくて、相手も悪く思わないだろう範囲で行動しましが、会ってもそっけない態度をとられたり、嫌がられるようになり、大学最後の一年間は一言も話していません。  それから2年後、共通の友達から、その子が私にそっけない態度をし、険悪なまま卒業したことを後悔していたと聞きました。私は今でも大好きです。一日たりとも忘れたことがありません。 連絡をとってもいいのでしょうか。会えば、またなんとかして付き合えないか希望を抱いてしまいそうです。迷惑になるのが分かっていますが実際そうしてしまうと思います。しかし、その子は今も当時の彼氏と付き合っているようです。私にも彼女ができましたが、今でもその子に対する思いが大きいです。付き合って2年半で、彼女は誰よりも私のことを大切に思ってくれ、大切な存在ですが、一緒にいてもあの子のことが頭に浮かんできてしまい彼女に罪悪感を感じることがあります。今でも忘れられない子に連絡をとってもいいのでしょうか。それともきっぱり割り切る努力をしていくべきなのでしょうか。 長々と読んで頂きありがとうございました。何かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 潮時でしょうか?

    私には彼氏(?)がいました。 一年前のバレンタインに私がチョコをわたし、 その翌日告白され、無論断るわけもなく 付き合っていた……筈なのです。ですが お互い違う高校に進学。付き合ってから今日までに、会ったのはたったの二回。 最後にあってからもう半年が立ちます。 連絡も全くなく、私からしても、一言二言でおわるのみ。 また、何ヶ月かぶりに、クリスマス空けておいてと、連絡があり、返信をし、 予定を空けておいても、それから一切連絡はなし。 とうとう会わずじまいでした。 それでも私はまだ好きで少しだけ、続いているのかもなんて 信じてしまっていたりするのです。 馬鹿ですよね。 かっこよくて、一年前も、友達もその人のことがすきだったりしたので 向こうの学校でもモテて、ほかの子に告白でもされたんじゃないかとか、 きになりすぎてつらいんです。 お互いの高校の偏差値差は30以上ありますし、わたしからみたその学校は 制服があり、スカート丈もみじかくて、 チャラくてかわいい子とかいっぱいいそうで……泣 また、半年の間で私が黒髪から金髪にしたこと(今は茶髪ですが)や、 ピアスを開けたことすら知らないと思います。 これって、付き合ってるって言えるのでしょうか? はっきりさせたいんです。 別れた方が幸せでしょうか?

  • 強引な人との連絡の絶ちかた

    少し前に知り合ったばかりの30代後半の男性なのですが、メールの返信が遅いだけでキレるし(急用でないメールですが)、事あるごとに自分の好みを私に押し付けてきます。 私には彼氏もいるし、それは相手も分かっているのに、この間、付き合ってくれと言われました。 勿論、私は断りましたが・・・。 そして、その人は、私が告白を断った時に、もう私とは会わないと言っていたくせに、またメールや電話をしてきて、やたらと会いたいと言ってきます。 その人ともう、連絡を取りたくないのですが、ストーカーとかされたらイヤです。 自然消滅な連絡の絶ち方があれば、どうか教えてください。 この文章だけでは、ちょっと分かりにくいと思いますので、補足しますので、どうかお願いします。

  • 終ったんでしょうか?この恋は・・・

    この前彼氏がいる子に告白しました。 本当はただ気持ちを伝えるだけにしたかったのですが・・・ とりあえず気持ちを伝えました。 ありがとうって。 彼氏がいるのにこんな事いってごめんねといいました。 伝えてくれて嬉しいよって言われました。 俺は本当にうれしくて、ただきずつけないために言ってくれたかもしれないけど・・・ それでも嬉しかった。 いろいろとその子と今まで話を聞いて本当にかわいそうだと思った・・・ その彼氏といて本当に幸せなのかな・・・って思った・・・ だから自分もわけわからなくなって・・・ ただ伝えるだけで終らせるつもりだったんだけど・・・ 僕が頑張ったら振り向いてくれるかなって言ってしまった・・・ 本当にバカな事を言ってしまった。 でもなんか自分の気持ちにも嘘がつけなかった・・・ 今のうちには彼氏しかみれないかなって言われました・・・ もうあきらめたほうがいいですよね・・・ しつこくしてもしょうがないし・・・ 迷惑だよね・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • これってチャンスありますか?告白したら成功すると思いますか?僕は中3男子で、好きな子は同じ部活の中2女子です。

    僕とその子の関係は小学校高学年の時にはいった同じ剣友会の仲間で一応小学生の頃から面識はありました。今は部活の先輩後輩です。 ・敬語は使ってこない ・先輩というよりは友達と思っている ・ゆるキャラって言われた ・好きな人はいないと言っている(フリーだよと言う) ・彼氏はいたけど別れたらしい。(彼氏がいた回数1、告白された回数3)元カレには自分から告白したと言っていた ・恋愛対象に入っているか聞いたらYESの答えがきた ・こっちが告白したとしたら嬉しいらしい(こっちが告白されたら嬉しいといったら相手もそう言ってきた) ・一回告白したと勘違いされた(こっちが好意を持っているのを分かっている可能性有?) その勘違いの話はしたくないらしい ・相手からメールは来ない(自分からはメールしないでメールが来たら返す感じ。と言っていた) ・メールは全部返してくれる。質問系じゃないメールでも返してくれるようになった。 ・返信が来ない時は寝た時か、用事(塾etc)。でも後者の時は終わったら返してくれる。 ・同学年の男子(同じ部活)の愚痴を聞いていて、嫌いといいだすので俺の事も嫌いだったりして(笑)みたいなノリで聞いたら、 「嫌いな人と一日中メールしないよ」という返信が届いた。 ・彼氏が欲しいか聞いたら、欲しいけどいい人がいない。告白されれば考える。という返事 ・なんか質問してみてと言ったら、好きな人をきかれた(いると言ったけど名前は言わなかった) ・どうすればいいか聞いたら「告白する」ときた 箇条書きで見にくくて申し訳ないです。 僕が知りたいのは下の事です。上の事を踏まえて、みなさんがどう思うか意見をお聞かせください。 (1)告白したら成功する可能性はどれぐらいか。 (2)その子は僕の事を好きな可能性はあるのか。 (3)自分からメールしてこないのはやっぱり気がない証拠なのか…。 (4)僕の事が好きだとしたら好きな人がいるか聞いたときにいるというはずですよね。 良い方に考えると好きな人いないからチャンスあるよということなのか、悪いほうに考えると好きな人は本当に誰もいないのか。 (5)メールを全部返してくれるのはチャンスがあるのか。 (6)先輩から後輩に告白をするのはどうなのか。 (7)告白を待ったほうがいいのか。 (8)やっぱり自分から告白した方がいいのか。 (9)メールはどれぐらいの頻度でした方が良いのか。 この質問以外にも思ったことあったら教えてください!あと全部答えなくてももちろんOKです。

  • 告白してもいいのでしょうか?

    今好きな女の子がいます。その子とは二人でよく遊んだりしていましたが、彼氏が出来ました。その後も二人で遊んだりし、どうしようか悩みましたが、その子が幸せなら今までのままでいようと思いましたが、その子の話を聞くと彼氏に強くおされ付き合ったみたいで今好きになろうと頑張っているみたいで、あまり幸せでないと言っていました。 今告白したら困らせると分かっていますが、諦めきれません。今告白してもいいのでしょうか? 説明が分かりずらくてすいません。

  • これはストーカーですか?助言お願いします

    告白して振られた男性がいます。引っ越す事が決まってたので物理的にも難しいと言われました。その方にメールは嫌いだからしないでね。と言われたのに、元気か気になってメールを数回しました。返事はありません。 周りからは返事がないのが答えだから、これ以上連絡するとストーカーになるんじゃない?と言われました。 返信を期待しないで、メールで自分の気持ちを伝えるのはストーカー入ってますか? メールしたことも謝りたいです。 よかったら意見お願いします。

  • あきらめていた恋…

    好きな人がいました。 一度はあきらめれたのです・・・ 4、5ヶ月ぐらい前に好きな子に彼氏ができました。 だからあきらめようとしていました。 いつの間にかその子の事が少し意識する程度になった。 学校では席が隣ででもそんなに喋らない… 俺の方が恥ずかしくて会話ができないのですw チキンです… でもメールがたまにします。学校で話せばいいのですが。 メールだと気軽ですごく楽しいです。 でも相手には彼氏がいるので悪い気がします・・・ でもその子は彼氏と連絡もとってなくて、全然会わないみたいな事を行ってました。 俺はなんかかわいそうだな~って思いました。 そんでついこないだ、久しぶりにカフェに行きました。 学校では多分俺がまわりに気にしてるから話せなくて、二人でいるときは会話ができてすごく楽しくて、俺なら幸せにできそうな気がしてきました。 前はふられるのが怖くて・・・告白できなかったのですが。(彼氏がいないとき) 彼氏がいる相手に告白してもいいのでしょうか? 別にふられてもいい、自分の思いだけを伝えたい。 後悔だけはもうしたくないから。 自分の気持ちを伝えたいそれだけの事なんですが、やっぱり迷惑かな~?・・・ もう卒業です。なので最後に伝えたいです。

  • 相談相手に恋をしました。これは脈アリですかね!?僕はこれからどうしたら・・。

    長文ですが よろしくお願いします!! 僕は1年ほど前から 相談を受けている人がいます。 女子ですwその子が僕の好きな人です。 実はその子には 昔、告白されていたのです。。 僕が気付かなかったようです;;本当かわかりませんがかなり悔しいです;; でも かなり嬉しかったです。 その子は何を相談しているかというと その子の彼氏の事。その子は彼氏がいます。 しかし その子の彼氏との関係は不安定で よく喧嘩をしています。 しかもその子の彼氏は来年違う高校に行くそうです 僕とその子が同じ学校という事は決まっています! なので 次その子が別れたら 付き合おうと思うのです(告白して ですが僕とその子は 本当に告白されたのか!?と思うくらい ランクに差があります・・。 その子は美人で優しくて完璧です!! その子の彼氏は 信用がなく 外見だけって感じです。 僕は 自分でいうのもなんですが 性格で勝負する感じです 外見は んまぁ中の上だと思いますw しかし その子とは毎日のようにメールする中 本当に俺のこと好きなんじゃ!?と思わせるようなメールがきます。 最近その子に 好きな子が居る と伝えたところ(その子が好きなのに 「○○←自分 に想われてる人いいなぁ 羨ましい!」 と返ってきました!嬉しかったのですが よく考えると もしその子が僕の事を本当に好きならば こんな明るく元気な返信はしないで 悲しい感じで返ってくるんじゃないか!?と思ったり・・・。 でも僕の事が良い人柄だという事を よく褒めてきます! どうですかね 僕とその子は脈ありなんでしょうか!? もし脈ありなら 次別れたとき告白したいと思うんですが どういう告白文がいいのでしょうか!? 教えてください! 沢山の意見を参考にしたいので 是非回答下さい( ゜д゜)ノ