• 締切済み

諦められなくて

大4回学生です。 好きだった子に彼氏ができてしまいました。 自分が告白しようと決めた日の数日の差で他の子に告白されてその彼とくっついてしまいました。 あきらめきれずに二人で会うことはできなくなったんですが、今でも連絡を取り合っています、傷つくのに何故かいつも返信がきたらすぐにかえしてしまいます。 彼女が言うには彼氏よりも僕と連絡とりあってる事が多いと言われるんですが、その彼氏とうまくいってないの?てきくとそんな事はないって言われます。 意を決してその子と別れて僕とつきあってと言ったのですが、今は彼氏の事が好きだから君を好きにはなれない、、、と言われました。 そこまで言われると普通は別れるのですが今でも連絡をし合っています。彼女もこまめに変わらず返信をくれ、二週間つづいています。でもそれは彼女が優しいから返信をしてくれて、本当は傷つけているんじゃないか?って思います。僕自身も傷ついています。でも諦められなくてついつい返信してしまいます。 はやく彼女みつけないとね、、とか私以外にもいい子いるよ、、とか言われ傷つくのはわかってるんですが、なかなか関係を切ることができません、切りたいと中々思えないです、、なんか自分がストーカーにみたいになっているんじゃないかって罪悪感もかなりあります。 それでも自分は諦められずに頭のがその子の事でいっぱいです。自分もどうすればいいのかわからなくなっています、、それでもやっぱり彼女の幸せをねがって諦めた方がいいんでしょうか?それとも耐えて耐えていつか付き合えるチャンスを待った方がいいんでしょうか? 彼女の事を考えると諦めたほうがいいんじゃないかと思ってしまいますが、自分は耐えてでも付き合いたい人と思ってしまいます。

みんなの回答

• makaay10
回答No.5

ラインをしてたときに「彼から電話が来ちゃった。後で連絡するね♪」といわれてどうでしょう。既読になっても今までと違い、すぐに返信が来ないかもしれません。SNSで彼との楽しい思い出をUPする彼女をみるかもしれません。髪型や服装が変化したり、彼に貰った指輪をしている彼女をみるのはどうでしょうかね?こんなのが山ほど出てきます 彼女にとっては何でもない日常の変化が、彼女の事が大好きな質問者様には自分への鞭のように感じられるでしょう。その時に彼女の前で、少しでも質問者様が苦しんだら、彼女は質問者様を重荷に感じます。それに耐える自信と覚悟がありますか?「はやく彼女みつけないとね・・」で苦しむようじゃ絶対に耐えられないと思いますが・・・ 別に諦めろとは言いません。彼女と連絡を取るなとも言いません。ただ、彼女だけをみて、彼女への感情を押し殺しながら笑顔でいつつ、来るかも分からないチャンスを待つのは、地獄の様な日々に感じられるんじゃないかな?ってのが回答者の意見です。見たくもない現実を、今のSNSだと簡単にみれちゃいますからね 少しだけ彼女との距離感を離しましょう。そして、ゆっくりと関わっていけばいいと思います。彼と上手く行かなくなったときに、彼女に頼って貰えるように。今の質問者様にとって努力ってのは、彼女の為に行動することではなく、彼女との関係が崩れない距離まで下がることだと思います

• blazin
回答No.4

告白の「タイミング」はタッチの差かもしれない。 でも、 いきなり告白だけが持ち込まれた訳じゃない。 実は・・・ 貴方の知らない水面下が沢山あったんだよ。 既にデートしていたり、 スキンシップに成功していたり。 そういう共有を経て、 最後告白という勇気ある一歩に踏み出した彼(今の彼氏) もし彼が、 気持ちだけでポーンと登場してきたら・・・ おそらく彼女だって悩んだよ。 少なくとも即答はしなかった。 気持ちは嬉しい(でもまだ、貴方を良く知らない) 彼女は受け入れている。 それって、 告白された時点で彼女側にも準備があったという事。 準備の材料は、 既に彼と分かち合った時間や経験。 それにプラスして自分自身の心の自発性。 それが揃ったから・・・ 彼女は今の愛する彼氏を受け入れたんだよ。 それに対しては貴方は本当に無力。 二人のプロセス(成就)に貴方は一切関与していない。 そう考えるなら、 タイミングの問題で付き合えなかった訳じゃない、という事。 貴方が先に告白していても、 付き合えていたかどうか分からない。 幸せを願って諦めた方が? 別に願わなくても、 彼女は幸せに「なる」つもり。 そこにも貴方の力は及ばない。 貴方が幸せを願ったとしても、 貴方が血走った目で彼女の藁人形を作ったとしても。 彼女が感じていく幸せは「同じ」。 彼女の幸せは、 彼女自身が自ら得ようと努力し、 そして積み重ねていくものだから。 貴方はどう思う? いつか付き合えるチャンスがあるんじゃ? それは別に貴方側で自由に考えても良い話。 でも、 既に愛する人と結ばれて、 今進行形の交際を育んでいる彼女。 貴方よりも日々成長している事になる。 そんな彼女に対して、 貴方が勝手に交際という座席の予約待ちを選んでも。 選んでいる期間、 貴方は成長出来ない事になるんだよ。 そもそもチャンスを「待つ」時点で、 今の自分のまま受け入れられようという都合の良い貴方がいるから。 あくまで相手の問題で、 相手の都合で付き合えなかったんだ、と。 そういう事にしているから「待てちゃう」んだよ。 実は自分に自信がある人が出来る事。 貴方はそんなに魅力的な男なのか? 待ちたいなら待てば良い。 でも、 その間成熟していく彼女とは「差」が付いてくる。 交際経験を増やした彼女にとっては、 次に付き合う相手もやっぱり成熟した人が良い。 貴方の心は、 ただ彼女を思う気持ちが「熟れている」だけで。 成熟とはまた違うんだよ。 熟れている状態って、 下手をすると腐る状態と背中合わせ。 思いを個人的に熟れさせてしまうと・・・ 気付いたら腐ってしまうんだよ。 腐る=貴方の気持ち温度ばかりが立った、 相手にとっては全然心地良くない思いの状態。 腐敗し出すとストーキングにもなる。 貴方はそうならないようにしないと。 彼女への臥薪嘗胆があるからこそ。 貴方も新陳代謝のある、 貴方も貴方の成熟を以って未来志向で居続けないと。 もう直ぐ社会人でしょ? 留まれない段階にある事を、 貴方なりに「活かして」いくんだよ。 色々な意味で自信を持って、 改めて彼女を思っていける貴方に「辿り着ける」ようにね☆

回答No.3

>自分は耐えてでも付き合いたい人と思ってしまいます。 とありますが、あなたは既に、彼女に振られていますよ。 それが客観的に自覚できない、いわゆる「病人」です。 彼女がだらだらと、話をひっぱってまだ交際の縁に終止符をうってないかのような錯覚を貴方に与えているのは、彼女から貴方へ対しての、最後のやさしさですよ。 たぶん、30年くらいたったら、今の自分が振られていたということに気が付くでしょう。 あなたは、「単なるあきらめのわるいびょうにん」です。 早く、自覚してね。

• hide6444
回答No.2

私は結婚して25年経ちます50歳です。 私が質問内容を見て思ったことなのです、傷付けているんじゃないかとか、自分も 傷付いていますと書かれているのですが、誰が何に付いて傷付いているのでしょうか!? 全く理解が出来ないのです。傷ついている人が自分から傷付く行為をするでしょうか。 傷付いていないから出来る事であって、ただ単に好きだから毎日連絡しているだけでしょう。 まぁー貴方の恋愛も学生時代の無責任なお付き合いなのですから今のまま友達でイイでしょう。 何故かというと社会人になれば今までと全く違う環境に置かれることと仕事に精を出すので 好きな女性の事なんていつの間にか忘れているでしょうし、もっと新しい出会いが貴方を 待っていますよ。学生の恋愛でそのまま結婚まで辿り着いた人はごく稀ですよ。 という事は社会人になれば環境の変化で自分の異性を見る目が変わってくるという事です。 人生に先輩として一言。恋愛する人と結婚する人は全く違いますからね。

回答No.1

気がすむまで耐えて待てば良いと思います。 ただ彼女からもう連絡しないでと言われたらスパッっと諦めましょう。 しつこいと嫌われますので、やってはいけません。 嫌われていなければまたそのうち彼女から連絡がくるかもしれませんし。 長期戦でいきましょう。