• ベストアンサー

画面の表示

Sony Vaio SVD112A1WNを使用しています。OSはWin8 以下不具合が発生しています。どなたか対処方法を教えて下さい。 1.Web閲覧中に画面が勝手戻る。またメニューバーのメニューが勝手に展開(プルダウンする) 2.iTunesの画面が勝手に半分くらいのサイズに切り替わる。 1項同様にメニューが勝手に展開する。 3.電源を切るため画面右端をタップし左にスライドすると電源オプションが表示されシャットダウンするのですが,シャットダウンを選ぼうと指を画面から離すとメニュー表示が消え(元に戻り)シャットダウンを選べない。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• sghi
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

帯電によるタッチパネルの誤動作の可能性がありますね。 帯電除去のハンディーモップ等でディスプレイ面を撫でてみるとか、濡らして固く絞ったやわらかいタオルで拭いたあと乾拭きしたり。もちろん電源OFF状態で。 それで直らない、ハード故障の可能性もあるので、詳しい方に診てもらった方が良いかも知れません。 とりあえず確認事項を。 ■Sony VAIOサポート Q&A [Windows 8] タッチパネル機能が正常に動作しない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S1208010040402/