• ベストアンサー

准看護学校って倍率高くて難しいですか?

春から高3です。 都内の准看護学校に進学したいです。 試験内容は国語、一般常識などが多いですが、 倍率が4を超える学校が大変多いですよね。 現役生は優遇されたりするんですか? また、勉強法や面接対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choko-c
回答No.1

元准看護学生です。 進学希望の准看護学校は医師会の学校でしょうか? 医師会の学校なら、医師会に所属する医院などで就職を先に決めておいた方が断然有利です。 准看護学校も社会人の方が増えてきていますので、現役だから優遇というわけではないと思います。 入試は高校受験のような感じだったと思います。 頑張ってください。