• 締切済み

妊娠検査薬 

妊娠検査薬を使うか悩んでいます。 生理は4日間遅れましたが、妊娠かと思いましたが、そのあと普通に生理が来ました。行為をしたときはコンドームもしていたので可能性は低く、生理不順も考えられるので妊娠ではないかと思い。 ネットで妊娠の初期症状について調べていましたが、高熱や風の症状はありません。 もともと貧血気味なので、頭はくらくらすることがあります。昨日から気持ち悪いときがあります。前から吐き気をかんじるときはあったので、妊娠ではないと思っていますが、最近の食べ過ぎのせいで気持ち悪さがあると思います。妊娠していたらいいなと思いますが、妊娠の初期症状ではなく、妊娠検査薬を購入して検査するべきか悩んでいます。 悩んでいるぐらいなら検査すればいいと思いますが、なぜか購入するのが恥ずかしく。。。 皆さんでしたら購入しますか。

• ts15vm
  • お礼率97% (165/169)
  • 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

妊娠を疑うよりも内科にかかったほうがいいと思います。 生理がきているし症状が吐き気だけってことは胃が荒れているんでは? なんでも妊娠のせいにするのはいかがなものかと思います。 生理が来たなら妊娠はしていないし 妊娠で高熱は出ません。咳や鼻水といった風邪の症状も出ません。 吐き気・だるさ、頭痛はありました。 自分の生理周期と行為日、よく確認して生理後行為がないなら可能性はありませんので内科へ行きましょう。

ts15vm
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 内科にいってみます。

• yonene-ko
回答No.2

すみません、失礼します。 子供が 二人おりますが、妊娠初期に 高熱も風邪症状も ありませんでした。あまりに 情報に 惑わされない方が いいかと思います。妊娠検査薬を 買うのに 迷っていらっしゃいますが、そんなに 気にされることではないと 思います。きにせずに 買ってみては と思いますよ。

ts15vm
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 情報に惑わされないようにします。

• 86tarou
回答No.1

行為後に生理がきたなら妊娠していないということになりますが… ^^; 受精卵を着生させるために厚くなった子宮内膜が、妊娠しなかったことによって外に排出されるのが生理ですので。これでリセットし、次の着床に備え体が準備することになります。

ts15vm
質問者

お礼

返信ありがとうございます。